超時空☆夢旅団☆戦記(仮)

ACT☆

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》←フランス出身の画家ポール・ゴーギャンの言葉だそうです。
現在の生命科学によると、彗星で合成された有機物が地球に降り注ぎ、地球生命体の原料になったとか。
それから三十数億年経て地球は生命の惑星となっていますが、「万物の霊長」を自負する唯一の生物によって最大の危機に遭遇しているようです。。。《 以下割愛 m(_ _)m 》

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

ニコッと農園

あずき また1位になりました^^¥

眼の手術で あまり農園の管理ができなかったのに 入賞できるとは 本当に有り難いことです。

【お知らせ】 白内障の手術 両眼とも 無事成功^^¥
白内障の手術には問題はないが 網膜が薄くなっている部分があるので レーザー処置の必要があるかもとのこと^^;
1か月後の検査で判断とのことです。


  • ACT☆

    ACT☆

    2017/07/03 16:01:12

    お祝いコメントありがとうございます~♪

    白内障の手術は 1週間あけて 左右連続でおこないました。
    メガネ無しでも近くはカナリ良く見えるようになりました^^¥
    少し離れたTVの小さな字は見ずらいです^^; 
    視力が安定するのは2~3ヶ月先らしいので メガネを作るのはその後になりそうです。

    レーザーでの網膜焼き痛いんですか~?^^;
    技術などの進歩に期待しましょうww

  • わすれね

    わすれね

    2017/06/29 20:50:16

    1位!! おめでとうございます\(^0^)/

    両眼とも一度に手術されたのですか?
    母は片目ずつで数年あけてやっていました。

    レーザーで網膜焼くの、結構痛いんですよね(;_;)
    私は網膜剥離の時に片目を手術、その後もう片目をレーザーで焼きました。
    あの頃より技術も機械もずっと進歩してるでしょうから
    心配はないですね(^^)