ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 わらしべ 桜の枝Σ(´▽`ノ)ノ

フリマ広場

出品日時 = 06/29 10:20
フリマ成立 = 06/29 16:02

こちら出品しました
■シクラメン ステージ(ピンク)【Pink】(有料)

相手様応募
■月光うさぎの 白帯リボン【White】(有料)

求めには「月光うさぎの 白帯リボン 黒帯リボン
どなたか、お譲りいただける方は、ありますか?」
と、書きました。

白でも、黒でも、どちらでもよかったのですが
出来れば、両方共w(*´艸`*)クスクス なぁ~んて
ムシの良いことを願っていましたがw
欲張ってはいけませんね。(灬╹ω╹灬)ゞ

月光うさぎの帯リボンは、かなりの数を持っていたつもりでしたが
リサイクルチケットと交換したり、フリマで使ったりしていたようで
知らないうちにストックが無くなっていました。
(自分用は、もちろんありますよ。(*´ー`*)ノ)

そこで、ダブっているガーデン合成品で出品してみましたところ
すぐに応募が来ました!
(∩´∀`)∩ワーイ! ありがとうございます♪(〃▽〃人)


応募日時 = 06/29 19:23
フリマ成立 = 06/29 19:27

相手様出品
■メガチューリップ (青)【Blue】(無料)

こちら応募
■恋のカクテル バイオレットフィズL【Purple】(有料)

相手様の出品は、Cのメガ花
チューリップのレアカラーの【青】
一見、紫かと思いますがΣ(・□・)

ゆこたんは、これはもう、所持済みではあるのですが
綺麗な色のメガチューリップなので、もう1つあってもいいかなぁ~って。

出品者さまの求めには、「P限定品なんでも」とだけ。
なにがいいかしら?o(゚д゚o≡o゚д゚)oと、アイテム倉庫を探していると
同じような青紫のアイテムを発見!
これは黒ガチャの目玉の「恋のカクテル バイオレットフィズL」
P限定品では無いけれど、同じような紫【Purple】だし
人気品だからいいかな?
と思い、ダメ元で応募してみたら・・・
あれっ!? もう、速攻で返された??Σ(・ω・ノ)ノ!と思いきや
あっという間に フリマ成立していました!!
時間を見たら、
応募したのが 06/29 19:23
フリマ成立 = 06/29 19:27
わずか、4分ほどの出来事でした。
交換していただき、ありがとうございました♪(〃▽〃人)


【わらしべ】とは
フリマでも、ときどき見かける、この言葉。
あまり価値の無い物から初めて、少しずつ、より良い物へと、交換してゆくこと。

応募日時 = 06/29 20:12
フリマ成立 = 06/29 20:13

相手様出品
■桜の枝 【Purple】(有料)

こちら応募
■ねこみみ ~2011~【Black】(有料)

「桜の枝」とは、
2009年3月 お花見限定の「桜の枝」Pink Purple Whiteの3色 250Pです!
ゆこたんは、こちらのピンクは所持でしたが、紫と白は
いまだに未所持で、ずっと憧れの品の一つでした。
その、非常に珍しい、紫の「桜の枝」の出品があって
Σ(・ω・ノ)ノ!えっ!なんですって~!!

驚いたのは、出品のメッセージ。
「わらしべです。ご協力をお願いします。」とだけ。

わらしべとは、いわゆる「わらしべ長者」からきたもので
今の物よりも、少し良い物との、物々交換の事。
交換して得たものを、またさらに、少し良いものと交換して
さらに、また少し良い物へと どんどんと交換を重ねて
ついには、最終目標である最高のものにつなげる、ということです。

しかし・・・今回の場合は、最終目標とする物の記載がなく
最終的に、どこまで行き着きたいのかがわかりませんでしたので
何で応募したらよいのか、とても迷いました。

試しに、最初は、スイートゴシック(ドールガール)の
リマスターではない、マスター品で、リボンとセットで応募してみましたが
ダメでした。
そりゃ~そうですよね。(;´д`)ゞ リマスターではないとはいえ
【R】出ちゃってますからね~(◞‸◟ㆀ)
それに、わらしべは 基本的に「固め」か「1:1」
「崩し」は求めてはいないはずですから。

では、桜の枝から 次につなげやすい物とは何があるでしょうか?
リリース時期的に言えば、過去にさかのぼる方がいいのでしょうが
桜の枝は2009年3月限定品 それよりも古い物なんて
そうそう持ち合わせてはいませんし
あることはありますが、手放す気はありません。
そこで、時期こそやや新しくても、フリマで人気が高く
なおかつ男女共用品であることが必要かな、と考えて
「ねこみみ~2011~」黒いねこみみ 1点で応募してみましたら
成立‼ ォォΣ(´▽`ノ)ノ✿ やったぁ~♪ 

ゆこたんにとっては、これこそ、「わらしべ」でした。
\(^o^)/バンザ~~ィ!

交換していただき、ありがとうございました♪(〃▽〃人)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/30 09:38:20

    ケイト☆さん

    ネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    どっちが、「わらしべ」なんだかw
    ケイト☆さんだったら、きっと、間違いなく 桜の枝【紫】>ねこみみ~2011~ でしょぅ?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/30 09:35:11

    まいごさん

    本当に、その通りですよね。
    時には、フリマでのメッセージで
    「これよりも、少しだけ良いものと交換してください。」とか
    書いてる方がいるけれど、それってものすご~~くわかりにくいんですよね(;´д`)ゞ

    「このアイテムよりも前の時期に出たもので」、とか
    「同時期の、同等額のもの」とかいうのであればわかりますが。

    「こちら、微損でも、交換します!」とか
    「価値だけは合わせてください!」とかって(; ・`д・´)ノわかるかいっ!!

    最終目標とか、「●●まで行けたら」(~に繋がるようなもの)とか
    希望するアイテムを書いていただけると有り難いなぁと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/30 09:26:53

    KIKIくん

    ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

    捨てる神あれば、拾う神あり、で
    お互いに 不要なものと、必要なものとのつり合いが取れていれば、それでいいんですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/30 09:24:09

    ぽこさん
    ありがとうございます。

    そうですよねー 2009年のアイテムって、なかなか出回りが少なくて
    お目にかかれることが非常に少ないですよね。

    「わらしべ」ってよく言いますが、価値観は人それぞれ違いますから
    どれとどれならば、わらしべなのかしら?(´・ω・`)?って、考えちゃいますよね。

    今回も、桜の枝(紫)は、ゆこたんにとっての憧れのアイテムですが
    ねこみみ~2011~は 2011年4月リリースの 白ガチャ第12弾 
    目玉とはいえ50P しかもゆこたんは、ねこみみ~2011~ 複数所持ですからダブリ品です。
    こっちこそが「わらしべ」だったと思うんですけどねぇ(*´ェ`*)ゞ

    (○・ェ・))うんうん ですが、お互いに納得した上でのフリマ交換成立ですから
    「Win-Win」ですよね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/06/30 08:52:46

    桜の枝が猫耳黒で相手はわらしベなんだ?
    何か逆じゃね?
    レベル落ちてるよねえ(●´艸`)
    おめでとうございます。わらしべのゆこたんさん

  • まいご

    まいご

    2017/06/29 23:48:49

    何が何に換わるのか?
    その人によって価値基準も好みも違うので
    推理力を働かせ、運を味方につけ、、、
    フリマの醍醐味ですね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/06/29 22:51:22

    目指せ!こまめにフリマでわらしべ長者!ですね(*´▽`*)ノシ

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/06/29 22:35:07

    フリマ成立おめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

    わらしべか~なかなか難しいですよね^^;
    2009年の品とか、なかなか手に入るものじゃないし、WINWINな感じだったのでは?^^