今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

夏の準備

日記


今日はお休みです♥

でも天気予報を見ると、来週から東京は真夏のような暑さになるとか。
というわけで、今日は母と協力して冷房や扇風機の掃除&試運転。

うちの冷房は下に置くタイプなので、
使ってない時期はその前に荷物がドーンと鎮座しちゃう状態。
まずはそれをどけて、フィルター掃除してコンセント入れて…
動くの確認してから外を拭いたり、床掃除したり。

扇風機は簡単な分解して拭き掃除してOK。

前の猫はここまでガチャガチャしてると怖がって逃げたけど、
ラッキーは興味津々。
バラけた扇風機の部品にスリスリしたり、
せっかく拭いた床にドーンと寝そべったり・・・

もしかして、手伝ってるつもりなのか??
それとも珍しく母と2人で作業してるから、参加したかったのか??
正直・・・ジャマなのだー!!( ̄▽ ̄)

こういう時に父がいればいいんだけど、
今日は病院の定期健診でいなかった(≧◇≦)

掃除ついでに、冷房の前にあった荷物も整理したんだけど、
ラッキーは空いたダンボールの1つが気に入って、今その中で寝てます。
うーん、このダンボールはとっておくか??
ちなみに通販で買った猫トイレ用の砂が入ってました(;´∀`)

あとは!!
アイス買ってきて準備はOKかな。
すいかバー、あるかなあ♥♥
ホントはファミリーパックのすいかバーに入っているメロンバーが好きなのです♥

  • *ღミカコღ*

    *ღミカコღ*

    2017/08/11 16:53:38

    こんにちは。
    いつも沢山のお水をありがとうございます。

    こちらにすみません、
    あの・・・度々、私のところが巡回から漏れているようで
    先ほども巡回報告出されましたが、私のところは来ていないように思います。
    お忙しい中、すみませんが確認お願い致しますm(__)m

  • kiki

    kiki

    2017/07/01 00:54:18

    想像するとキュンキュンなラッキーちゃんだわ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    何だろう〰好みだわ~
    冷房が楽しみで待ちきれないラッキーちゃんだったりして^m^ぷぷぷ

    アイスはマンゴーが入っております
    スイカバー&メロンバーは食べたことないな~
    夏のご褒美はアイスだよね^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/07/01 00:40:03

    ラッキー君、可愛いねw

    猫って、ほんと個体によって性格が違うよね~。

    でも、うちの花ちゃんもそうだけど、ラッキー君のように人懐っこいほうが
    やっぱ可愛げあるよねw

  • tang

    tang

    2017/07/01 00:00:45

    関東の夏!
    赤城乳業の夏!!(爆)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/06/30 23:39:10

    夏の準備ばっちりですね^^
    ラッキーくんも一緒にお手伝いしてるつもりだったかな(笑)
    ファミリーパックのスイカバー&メロンバーのやついいよね^^
    私もメロンバー好き好き!!
    これ食べると夏が来た~って感じる!!

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/06/30 22:50:12

    こんばんは。
    夏の準備、お疲れさまです。
    ラッキーちゃんかわいい♥ 一緒に参加したかったのかなぁ。

    ファミリーパックのスイカバー
    スイカバーとメロンバーが半分ずつ入っていて、種の演出も細かいやつかなぁ。
    私は今日はチョコバナナのファミリーパック買っちゃいました。
    健康診断で生活習慣改善を指摘きされたばかりなのに・・・。
    アイスはやめられませんね( *´艸`)

  • みったん

    みったん

    2017/06/30 22:49:51

    夏の準備ですか~(♥´∀‘♥)
    私も明日・・・冬の片づけ、ちっちゃいストーブもう片付けてもいいかなぁ・・ww
    ついでに扇風機も出しておいて・・
    エアコン?一応防音対策の一つでお国の人がつけてくれたらしいけど
    私は触ったこともありませんww

    井村屋のあずきバーたまに食べると美味しい^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/06/30 18:24:45

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    今日はお休みだったんですね。
    お休みなのに忙しくされてたのね。
    o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
    でもこれで真夏対策はバッチリですね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

    すいかバーは買いに行ったのかな?
    私は食べたことが無いかも?

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/06/30 17:18:28

    準備万端ですの、お掃除に整備お疲れ様でした❤
    30度越えとか普通に珍しくもなくなってきたけど・・・暑いものは暑いんじゃー!
    パウダーシートを全部のバッグに常備せねば・・・ㆀ
    できるだけこまめにふき取っていればそれなりに耐えられる。それなりだけどね(。→ˇ艸←)

  • みい

    みい

    2017/06/30 14:57:08

    暑いね~。気温30度で泣き言は言ってられないんだけど
    汗で顔もベトベト~。洗うわけにもいかないし、でもなんか痒くなってきたww
    洗った方がいいんだろうか。でもファンデーションその他持ってきてないし、無理か・・・。

    降ったりやんだりしてて 熱帯みたいだよ。行ったことないけど。

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/06/30 11:11:32

    こんにちは~
    お休みの日も精力的に動いてますね^^来週は猛暑になるのかな?!
    私もエアコンのフィルターの掃除だけはしておきたいわ!
    扇風機は片付ける時に綺麗に掃除して、大きめのビニール袋に入れたからそのまま使えるんじゃ
    ないかと思います。後でチェックしておかないと。。。
    今日こちらは強い雨が降っています☂かなり涼しいです。半袖だと腕が冷たく感じます。

    スイカバーのファミリーパックにメロンバーが入っているのね@@それってオマケって事かな???