小説

小説/詩

星にまつわる本??

読んだことないな~~
「星の王子様」タイトルしか知らないんだけどww

高校生の頃は、小説や詩集など読んだ記憶がある
「八木重吉」の詩集など読んだり、小説ならば、最初にはまったのは、「遠藤周作」のサナトリウムシリーズなど読んでいたのだけれど、突然嫌になり、次にハマったのは、「太宰治」にハマってしまっていた記憶があるww
最近では、(最近といっても20年ほど前)童門冬二にハマりつつあるww
20数年前、ある人のスピーチで、上杉鷹山公の種火の話を聞き、感動して上杉鷹山の本を何年か探し回って、ようやく見つけたのが、童門冬二の「小説上杉鷹山」だったので、何回も読み返し読んでいた^^

数年前、「小説上杉鷹山」を人に貸したら、戻ってこなくなったので、最近アマゾンで、「小説上杉鷹山」を購入し、何度か読んでいる

この20年間に(童門冬二)の小説がいろいろ出ていたので、「楠木正成」「上杉鷹山の師 細井平洲」「直江兼光」「平将門」など、読み出してるww
今は、「平将門」が届いたので読み始めたばかり^^

https://www.youtube.com/watch?v=F0SSs9AIu2E

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2021/06/17 11:45:58

    今日は有給休暇取ってます。
    話したいこといっぱいあるけど
    何も解決できないの
    頑張ってるからね

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2021/06/16 11:07:08

    暫く、夜のイン出来なくてすみません。
    家のことでいろいろ問題が続き、落ち着いたと思っても急に態度が変わり
    本人が一番つらいでしょうけど、やはり現実を優先するとイライラが募って
    行くとこないので親に当たり疲れています。
    行けるようになったら、連絡しますね。
    ごめんね。また( `・∀・´)ノヨロシクです。