小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

可能性の差

日記

別れというものを考えた時、やはり死別は辛いものがある。この歳まで数多の死別も経験した。
勿論死別では無い別れも沢山経験した。
死別でないにしても相手に二度と会うつもりがなければ死別と同じなのだが、僅かばかりの可能性があることだけでその差がずいぶん違うことに気づいた。
それほど別れというものがひとに与えるインパクトが大きいことの裏返しかもしれない。
人はその僅かな違いに大きな救いを求めて自分の傷が癒えるまでの時間稼ぎをするのだ。

  • Joe

    Joe

    2017/07/06 23:50:27

    >nicoさん
    nicoさんも いろんな別れを経験されていると見えますな。
    わずかな可能性などどうでもよくなるような出会いもあるといいですね。

  • nico

    nico

    2017/07/06 23:43:29

    僅かばかりの可能性。

    もし出会う事があるとしたら、今の穏やかな日々を
    失う事になるかもしれません。

    ほとんど可能性はゼロに等しいですが…。

  • Joe

    Joe

    2017/07/05 21:20:26

    >ぴあこさん
    あいかわらずの辛気臭い文章にコメントありがとうございます。
    生きてる別れだってつらいものです。
    そう思われる人になりたい。

  • Joe

    Joe

    2017/07/05 21:18:27

    >りゅーさん
    そう言っていただけてありがたいですー
    引き合わせてくれたぴあこさんにも感謝ですね。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2017/07/04 21:37:47

    joeさんの日記と、りゅーさんの優しいコメントに癒されます

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2017/07/04 03:20:59

    「別れ」を癒す特効薬はやっぱり「出会い」なのかも
    知れないよね^^ おれにとって、ぴあこっちやJoeさんが
    そういう存在だと思ってます(^┰^;)ゞ