ユト

さばみそ、ぶちまけられる

日記

昨日の話になりますが・・・

夕食の準備中、母がサバの味噌煮を作った時に余った味噌を
ご飯の上にかけようと思って居間に持ってきたのですが

熱かったためか容器を落としまして

見事にぶちまけました

マンガかよ!とツッコみたくなるくらいそれはもうきれいに・・・


そしてその時ちょうど配膳をしていた私も見事にくらいました
背中から髪の毛まで

思わず固まってしまいましたよ、ええ

一応ふき取りはしましたがべたべたは残り、髪の毛はしっかり洗うことに
服もお湯で下洗いしてから洗濯機へ

一番被害の大きかったマットも丸洗いされました


皆さんも暑いものを運ぶ時には気をつけましょうね!!!