猫野サンタ

祝!Softbank Air・・・のはず。

日記

苦節○×年(おいおい)、やっとカメさんのADSL-12MからSoftbank Air(261Mmax)へ乗り換えることができた。家電量販店のA氏のセールストークは「小悪魔猫さま、今日から20倍の速さでネットが楽しめますよ!」と。

これはリアル我が家の事情だけど、すでにナンダカンダの光ケーブルが張り巡らされ、シロートには想像もできないバカ高いオプション工事が想定された。

そこへAirの登場。まぁ、なんですね、画面のないスマホの親分みたいなシロモノで、確かに電源をさしこんだらミニ基地局のような振る舞いを始めたのであります。これは、スゴイ!

ところが、回線速度を測定する複数のサイトで試すと・・・まぁ、2~3倍速にすぎない。

小悪魔猫がまんまと悪魔にダマされた構図・・・いや、速くはなったので詐欺ではない。猫がカモられたことにしよう。(おいおい)

世間の厳しさを痛感した、小悪魔猫でした。