りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

七夕の飾りつけ

日記

子供の頃 笹に飾りつけたのは
茄子 すいか きゅうりの形を切り取って色付けたもの
短冊も もちろん 薄い紙のひらひらのとかw
色紙を細長く切って 輪にしてリングにしたり いろいろあったね~

わぁ~保育所の時の記憶が引き出しのすみっこに残ってるww

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2017/07/06 21:06:50

    私も小さい頃は 近所の町長さんのおウチのお庭の笹を
    毎年貰いに行ってたw
    妹と二人で短冊にお願い事を書いて飾り付けしてました。
    懐かしいなぁ~~~~

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2017/07/06 15:32:52

    >>茄子 すいか きゅうりの形を切り取って・・・・
    楽しそうな短冊だね(^^♪

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/07/06 11:13:25

    ✨♪笹の葉サラサラ✨ 牧場で吠える
    目ん玉ギラギラ✨どんどん迫る

  • ふくろー

    ふくろー

    2017/07/06 07:39:38

    そういう思い出をふと振り返ると
    戻りたいなって気持ちになる高校3年生ですコンゴトモ ヨロシクオネガイシマス。