豚のコカ・コーラ煮

グルメ

今日豚肉の塊を買ってきて、中華鍋で4面こんがりと焼き

一口大に切って再び中華なべにいれ
コカ・コーラと、梅チューハイがあったので少しいれ
最後に、焼肉のタレをいれ中火で2時間ほど煮込んだかな~~
甘辛煮するために、七味唐辛子を少々
今、中華なべにフタをしてさましているww

  • ろここ

    ろここ

    2021/06/22 01:31:03

    温かなコメントありがとうございました。

    たとえ短い期間だったとしても幸せと思えたこと、
    忘れずにいてあげること、
    想いは通じているはず。

    生まれ変わって、幸せになってほしいです。

    月日はどんどん流れていきます。
    気持ちは落ち着いてきました。

  • ろここ

    ろここ

    2021/06/19 19:55:22

    お疲れさまです(^.^)

    友人でもあり、子供でもあり…
    大切な家族が虹の橋を渡りました。
    覚悟はしていたものの、
    ここ数日、ぽっかり心に穴が空いた状態。

    うん、大丈夫。
    落ち込んでますけど、感謝の気持ちも強く…

    前向きに生きていかなきゃ!


  • ろここ

    ろここ

    2017/10/09 16:07:22

    よい季節となりました^^
    紅葉も進んでいるようで。。

    季節が冬にむかっているかと思うとブルーです(´ε`;)

    ん?暑い週末だったかしら?



  • ろここ

    ろここ

    2017/07/12 23:36:57

    梅雨を通り越して、連日の30度越え。。( ̄◇ ̄;)
    こんな くそ暑い夏には、からだが慣れておらず。。w

    なもので、奮発スタミナうなぎ!でもと。。

    おやすみなさ~い^^

  • ろここ

    ろここ

    2017/07/12 15:32:31

    暑中お見舞い申し上げます^^

    いや~  あぢあぢぢあぢ~☼ 
    突然に夏本番となっております!

    無理なさらぬよう。。 ご老体。。 え?w
    ことしは うなぎの日、食べようかしら~




  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2017/07/07 00:48:30

    ほ-、紅さんは料理もかなり、まめにというか、器用にされるのですね!私も学生時代は、自炊してましたが、今夜の紅さんほど色々、料理はしませんでした。一番多かったのがジャガイモの短冊切りに豚肉をいれて、祖ソースで味付け、などという簡単な物が多かったです。一番手間を掛けたのはロ-ルキャベツでしょうかね!

    今夜は、スケート場で30分ほどお話が出来て、紅さんのことが色々分かって良かったです。

    年齢も私より11歳下⇒56歳てことでしょうか?昔貴方が住んでいたところが、今私が住んでいるところにかなり近かったのには、びっくりしました(多分4Km以内だと思います)。

    写真のブログに※有り難うございました、お礼にこのコメント書かせて頂きました!

    また、お会いしましょう、お休みなさい!