つぶやきrnao

ルルルのル^^

徒然なるままに、、呟いております。。。

言いたい事イっております。。。(^^)

夏バテ〜吹っ飛ばせご飯

グルメ

夏バテ〜してますか?(セコムしてますか?)


なんか、、梅雨明けのようなお天気です


西日本の大洪水、、早く治って日常が戻りますように、、


さて、、夏バテ〜あんまりしたことがありません

食欲全開、、夏痩せしたことがありません。。


でも、、暑いのは苦手な人です、、


なので、、暑い時は、、カレーとか、、具材もいろいろ

採りたてのキューリとかトマトとか、、オクラに、お豆腐、青唐辛子、とろろ

ナスとか、、モロヘイヤとか、、もりもり食べます

冷奴にのせたり、、キムチとかもいいよね


ねばとろ蕎麦

とろろ、モロヘイヤ、オクラ、納豆、卵、ゴマ、ミョウガ、シソ、もずく、海苔

そんなトッピングです

あとは、、梅酒寒天とか、、夏野菜のゼリー寄せも涼しげ


カレーにも、夏野菜をたっぷり、、ナス、ズッキーニ、トマト、オクラ、

コーン、かぼちゃ、などなど、、

ただね、、作るのが、、暑くて、、しんどい時ある、、火を使うからね


追伸、、ノッチのつもりで切った髪、、、結局、、職場でも、、気付かれず、、


どんだケェ〜〜〜だと、、思っておりましたが、、これは、、

もしかしたら、、、ラッセンが好き〜の方が、、近いかもしれないです

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2017/07/08 11:38:44

    みかづき様、、、野良イノシシ、、、@@;それはちょっと怖いですよね

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2017/07/08 11:37:50

    トシ様いつもありがとうございます〜

    最近は、、お子達も外食が増えてまいりました、、ちょっと寂しい、、

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2017/07/08 11:36:47

    エメラルド様、、カツ丼、スタミナつきそうです、、キャベツマシマシで^^b

  • みかづき

    みかづき

    2017/07/07 22:53:42

    ラッセンがすきーーーの、髪型なのね~^^
    今夜、帰宅とちゅのトラックがばんばん通る工場団地の道路をイノシシ様がのんびりと横切っていきまっしたд
    まだ夜の八時半なのに・・・さんぽもできやしねぇ

  • トシraud

    トシraud

    2017/07/07 21:38:44

    ルルルルさんちのご家族はみんな病気知らずなんじゃありませんか!すばらしいなぁ^^

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/07/07 20:56:43

    今日は出前のカツ丼です^。^
    カツはソースカツに限ります!