こまい

夏バテに効く料理

グルメ

夏バテに効く料理というと…

「カツオのたたき丼」とかでしょうか

前の前に勤めてた会社の同僚に教えてもらったのですが


・暖かいご飯を丼に盛る

・小ねぎ、みょうが、お好みで三つ葉などを刻んでたっぷりご飯にのせる

・カツオの柵をたたきにして(バーナーであぶるかフライパンで転がす
 くらいでOK)切り身を丼に適当に盛る

・生姜をすりおろして真ん中に盛る

・お出汁を塩・醤油で味付けして丼に回しかける


ささっと簡単にできて とっても美味しく さらさらっと食べられる

我が家の夏の鉄板手抜きメシです^^^^^^^

  • anji-

    anji-

    2017/07/25 22:45:06

    今晩は☁
    天神祭りの花火と船渡御TVで楽しみました(^^♪
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコ

  • みおたま

    みおたま

    2017/07/25 22:00:15

    こまいさん、こんばんは~♪

    かたくて甘い桃もいいですね^^
    新鮮な桃だからなのかな(w´ω`w)
    近所のケーキ屋さんの夏限定のモモのパイは毎年欠かさず食べてます^^
    桃は果物の中でも1~2を争う美味しさだと思います(〃▽〃)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/25 21:41:32

    こんばんは♪
    おなじく、ウナギ食べました!
    ひつまぶしなので少ない鰻をかさ増しですが、
    美味しかったです♪
    現在でも土用丑の日に鰻が食べられてるって、
    平賀源内もびっくりΣ(゚Д゚)かと思いますw

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/25 17:45:02

    お疲れ~今日は肌に刺さるような天気ではなかったんだが 湿気が多く蒸し暑い一日だった(~_~;)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/25 17:36:34

    こんにちは!ガーデンイベは初日で特典全部いただき、朝顔のミラクルゲットです。

  • miku

    miku

    2017/07/25 07:23:56

    土用の丑の日は=鰻ではなく”う”のつく食べ物食べればいいとか、う・・梅干しうどん!?

    おかえりなさい~桃一番好きなので買って食べていますが例年のジューシーさが足りない・・・

    キンプリツイでトレンド入りしていたので何かと思いました。
    あーあ、うたぷりも舞台化で荒れてましたw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/25 07:23:19

    おはようございます

    桃は毎年同じに作れないですからね、しかたないです

    今年も甘い桃に感謝です

  • 日月

    日月

    2017/07/25 07:15:06

    激辛で麻婆豆腐と麻婆ナスを2週続けて作りました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/07/25 05:10:05

    おー!!
    今年は、小ぶりなのねヾ(*´エ`*)ノ
    山梨の方は、硬い桃が好きみたいね
    家族旅行で、お金使っちゃったから、今年は、いけないなぁ
    そういいつつ・・山梨で、来週ライブがあるの~
    南アルプスなんだけど、時間的に桃狩りは難しいのよぉ
    あー桃食べたい!!

  • ひで

    ひで

    2017/07/25 01:53:39

    やっと巡回時間がとれた あと二つ監査させられる 準備めんどいのに・・・・疲れたぜ

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/25 00:08:42

    ガリガリってするくらいの固くて甘い桃スキw(^^)/
    私が食べたクロワッサンは、東京メロンパンのクロワッサンでしたwヾ(^▽^*
    クロワッサンだけ食べ比べしてみたいなぁw(/ロ゜)/

  • いちか

    いちか

    2017/07/25 00:00:20

    |ω・`)やぁ。
    最近・・リアがお忙しで・・おさぼりばかり・・(´;ω;`)シクシク・・。
    暫く・・おさぼりが多くなると思うけど・・((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

    カツオのたたき・・美味しそう・・♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/24 23:42:42

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    昨日今日はカレーでガッツリとスタミナ(かろりー?)をつけました!
    桃狩りは今日だったんですねw!何個ぐらい食べれましたか?
    今年はまだ、友達から桃のお裾分けが来てないなぁw^m^まだかなぁw!

    舞台化は、下記、燕さんと同じ意見ですねw!
    ただ、舞台化だと‥ハチミツは‥‥(*^m^*)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/24 22:06:56

    こんばんは♪
    キンプリ舞台化ですかw
    最近は舞台化するアニメが多いようですね!
    キャストがイメージと違ってたりするとテンション下がるので、
    アニメはアニメで見たい派なんですよねえ~^^;
    でも、アニメで見たキャラ達が舞台化すると現実化して見えるから
    それで萌える人達もいるそうですね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/24 19:37:04

    こんばんは!白ガチャコンプできました今週も宜しくお願いします。

  • 来葉

    来葉

    2017/07/24 16:58:10

    こんにちは^^
    気付いたらメンテナンスが終わっていました。
    今週もよろしくお願いいたします♪

  • Mads

    Mads

    2017/07/23 17:39:40

    昨夜は夜中の23時まで花火、ワイン、花火(笑)就寝は1時半でした。眠いです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/23 15:40:35

    こんにちは!祇園祭の後祭り宵山の雰囲気を味わってきます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/07/23 08:41:06

    おはようございますヾ(*´エ`*)ノ
    昨日の有吉散歩が、おじいちゃんちのそばで、びっくりしました
    おいしそうなお蕎麦屋さんにいきたいけど、今日は混んでいるだろうなぁ

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/23 07:45:41

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/22 22:56:59

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 人に勧めておいて、まだ世界ふしぎ発見!見てませんwヾ(>▽<)o
    巣鴨で食べたクロワッサンも美味しかったなぁ~^m^ 店の名前忘れたけどねw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/22 21:02:24

    こんばんは!やっと流れ星集めイベのポイントが貯まってイルカを2体ゲットできました。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/22 20:56:39

    こんばんは♪
    ガチャは嵌ると大変ですねえ><
    今月はまだ100円しか課金してなくて、リアルが凄く楽に感じます^^;
    庭の噴水欲しいから500円ぐらいは課金しておこうかな。

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/22 19:06:42

    今日も一日お疲れ様~日頃の疲れ 休日ゆっくり休んで体力回復で^^ね(*^-^*)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/22 07:32:01

    おはようございます

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/07/22 00:51:12

    こまいさんこんばんは!
    金曜日のんびりしたかったけど妙に忙しくなりやれやれ(*ω*)
    いいこともあって自作のオリTが届いたから明日はこれきてジムにいきます(* >ω<)

  • anji-

    anji-

    2017/07/21 23:44:11

    今晩は☪明日はCATS観に行って来ま~す(^^♪素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/21 23:30:26

    こんばんは♪
    暑い暑いです、やっと週末、土日はのんびり過ごします♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/21 22:43:34

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 食べに行く行くw(^^)/
    次食べに行きたくなった時、誘って下さwい!

    明日のふしぎ発見は、猫ですよw!
    マルタの猫とか猫ルーツみたいですよw!

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/21 18:43:02

    今日も一日お疲れ様^^7時前だとゆうのにまだ明るい・・このままいくと12月ごろは白夜になるのか??(

  • 来葉

    来葉

    2017/07/21 17:53:28

    こんばんは^^
    ニコみせは、今日からパン屋さんに転職しました♪
    今週もありがとうございました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/21 16:16:27

    こんにちは!21日は弘法さんだけど外国からの観光客が目立ちますよ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/21 07:34:00

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/07/21 07:22:54

    今日からお子様は夏休み、早朝からマラソンやサッカーしている家族を見かけました^^

    リアのウミウシ、カラフルで面白いのでそういうの期待していましたw
    シースルーきぐるみいいですね!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/07/21 05:12:51

    おはようございます♪
    雹もふったよね、うちは、大丈夫だったよ
    でも、ゲリラ雷雨も年々進化してるみたいだねε(。´・ェ・`。)з

  • みおたま

    みおたま

    2017/07/21 00:35:59

    こまいさん、こんばんは~♪

    何だかすごくオシャレなお店って感じですね^^
    なかなか都会には出かける気力が無いです><
    こまいさんはホントに活動的で素敵です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/20 23:39:55

    こんばんは♪
    一から育てるのは大変だから、1998年製の中古にしました~。
    既に鳴ってくれてるし、音もまろやかだし(高級なのには勿論かなわないけどw)、
    何しろ同じ値段で新作のワンランク・ツーランク上のが買えるから、
    中古バンザイです\(^o^)/

  • Mads

    Mads

    2017/07/20 21:59:47

    今日はトラブル対応だけで1日が過ぎました〜。クタクタですが一歩くらい前進でした。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/20 20:50:08

    こんばんは!今回もニコ店連動の白ガチャですね、梅雨が明けて暑すぎです。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/20 20:27:54

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 墨絵のパン? 絵を描く時用の消しパンか何かかと思っちゃいましたw(-_-;)
    暑い~暑いけど、夜風は気持ちいいよね。家の中には中々入ってきてくれないけど‥(T_T)
    汗かきついでに走って来ようかな?

  • 来葉

    来葉

    2017/07/20 15:12:43

    こんにちは^^
    白ガチャがついに第50弾∑(゚ェ゚*)
    どんなアイテムが出るか、楽しみです♪

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/20 07:43:45

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/07/20 07:11:49

    豚コマと卵とゴーヤで疲労回復です。

  • みおたま

    みおたま

    2017/07/19 23:42:16

    こまいさん、こんばんは~♪

    今日も暑かったですね~><
    もう梅雨も明けたみたいだし、これからますます暑くなるんでしょうね(≧△≦)

    今日はお友達とよみうりランド前駅のレストランでランチをしました^^
    オシャレなアパートの一室でやってるお店で、ちょっと見には全然お店があるように
    見えない隠れ家のようなレストランでした^^
    お任せコースだったんですが、前菜がオムレツでメインがハンバーグだったので
    なんだか…ちょっと面白みが無かったかなぁ><
    普段食べたことが無いようなちょっと凝ったものが食べたかったです(w´ω`w)
    また次に期待というところでした^^;

  • anji-

    anji-

    2017/07/19 23:30:12

    今晩は☪
    昨日はお休みしちゃって御免ね。(。◡‿◡。)ペコ
    お友達のご厚意で青ガチャコンプお披露目です♫

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/19 22:50:12

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 最近水太りしてきました(-_-;) 運動さぼってるからかな?
    最近、小麦、食べ過ぎかな?パンとか、ソーメンとかw(/ロ゜)/

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/19 18:45:14

    今日も一日お疲れ様~アッツいどころじゃないよな~日が差し暑いと思えぼ豪雨だし梅雨が明ければ落ち着くか

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/19 16:27:13

    こんにちは!バイクを新しくしました、静かで走りやすいです。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/19 07:36:26

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/07/19 05:07:47

    おはようございますヾ(*´エ`*)ノ
    鰹丼、たべたい!!
    いい鰹が手に入ったら、ぜひためしてみますね
    昨日の雷雨はすごかった
    年々レベルが増してる気がします・・お天気にきをつけましょうね

  • 綿100号

    綿100号

    2017/07/19 00:08:14

    こんばんは^^
    連休はあっという間に過ぎてしまいますよねw

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/18 22:26:43

    この間食べた、見切り品のカツオは不味かった・・;;
    お腹壊さなくてよかったです。
    やっぱり新鮮な物がいいですね。

    三連休は、土日はスクーリング、月曜日はヴァイオリンを見てきました♪
    先生と先生の娘さん(プロの演奏家)と自分、3人の意見が一致で、
    すんなりときまりました! 
    弓の値段を押さえられたので、第一希望のヴァイオリンで決まりました。
    弓が高かったら、本体の方を妥協しなくちゃならなかったのでよかった。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/18 22:18:03

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日の雷雨は凄かったですねw!って、こまいさん家の方も降ったかな?
    一時間くらいずっと雷鑑賞してましたwヾ(>▽<)o

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/18 20:46:05

    お疲れ~最近突然雨が降るよな~晴れていたと思ったら突然の雨それも豪雨たまんないよ~

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/18 17:30:09

    こんにちは!近くでセミが鳴いてるのにウチで鳴かないと思ったら猫軍団の餌になってるみたいです。

  • 来葉

    来葉

    2017/07/18 17:29:15

    こんばんは^^
    7月も中旬、近いうちに夏らしいお菓子を作ろうと考えています。
    まずはレシピ探しです♪

    連休、本当にあっという間でしたね(´▽`;)
    スピッツは私もカラオケで歌ってみたいですが、キーが女性でも
    高そうで…歌えるか心配です(笑)

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/07/18 10:51:00

    こまいさんおはようございます!
    連休あっというまだったねぇ・・・あったのかなぁっていうくらい。
    さーて 今日もがんばるか( ´ー`)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/18 07:34:23

    おはようございます

    私もでした

  • miku

    miku

    2017/07/18 07:16:15

    凄く久々にガリガリ君当たり棒!!サマージャンボ買ったらいいことあるかな?w

    うわぁ・・・アメフラシ、液体出すとかーーーぐにょぐにょしている生物
    海の中なら平気なのですが陸の上は絶対無理!!

    奥手もち海藻の合成でしょうか?素敵ですねぇ~

  • 日月

    日月

    2017/07/18 07:04:44

    角のピシッと立った鰹のたたき食べたい~~~。

  • anji-

    anji-

    2017/07/17 23:03:42

    今晩は☪駆け足で本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/17 21:47:37

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ 
    この辺は雨が降りませんが梅雨明けはいつになるでしょうねw^m^
    昨日の雷雨も、駆け足で通り過ぎてたいした雨も降りませんでしたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    どこメインに雷雨があったのだろうか???(-_-;)

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/17 19:29:18

    今日も一日お疲れ様~日中は暑く夕方から雨( ̄▽ ̄;)それも凄い雨だ~変な天気になった(◎_◎;)

  • Mads

    Mads

    2017/07/17 18:54:28

    家でのんびりな月曜日、エアコンは昨日の夕方からかけっぱなしです(笑)

  • miku

    miku

    2017/07/17 16:10:29

    今日は海の日、お江戸でも海開きですがうちはワンコの川遊び、また焼けましたw

    アメフラシですか!ナマコだったら気持ち悪いくらいサイパンの海に転がっていましたが
    アメフラシは見たことが無いかも知れません。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/17 07:49:45

    おはようございます

    海の日ですね

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/16 23:47:26

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 窓開けたまま出かけてて、お店を出たら雷雨w!
    慌てて帰ったら、家の方は降ってなかったw!一キロも離れてなかったのにね(-_-;)

  • anji-

    anji-

    2017/07/16 22:37:17

    今晩は☪
    納屋アイテム滝の流れる秘密の入り江完成しました♫
    来週はお祭りや予定が一杯でお伺い出来無い日が 多いかもしれませんがお許し下さいネ<(_ _*)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/16 19:51:16

    こんばんは!祇園祭りの宵山は夕立、流石に雨の祭りと言われるゆえんです。

  • Mads

    Mads

    2017/07/16 19:47:38

    土日遊んで明日も休みって最高ですね(笑)ゆるりと過ごします❤
    明日は流し見しかしてない7月アニメを見返します。そして取捨選択をそろそろ。

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/16 10:51:36

    おはよ~今日も朝からアツイね~朝早くから 蝉の元気な声を聴きながらうんざりしてます^^

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/16 07:57:25

    おはようございます

  • onpu

    onpu

    2017/07/16 02:39:31

    おいしそう ^^

    アラビアンナイト紅茶
    ジャスミンの香りです

  • anji-

    anji-

    2017/07/15 23:18:02

    今晩は☪本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀‘✿ฺ)
    買い物に行った時久し振りにレトルトのカレー買おうと思ったら種類が多くて何かお勧め有りますか(?_?)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/15 21:20:42

    こんばんは♪
    そういえば、自分のスマホについてるふなっしーも
    だいぶ汚くなって、頭のアホ葉が千切れそうで><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/15 20:18:55

    こんばんは!家庭菜園で白いトウモロコシを収穫、生でガブリはジューシーで甘いです。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/15 07:43:40

    おはようございます

    枯れる前に気づいて良かったです

  • みおたま

    みおたま

    2017/07/15 03:47:17

    こまいさん、こんばんは~♪

    もう夏休みになるんですね(@_@;)
    早いです!
    うちの娘は、今ちょうど試験&レポートが立て込んでるみたいで
    夏休みどころではありません^^;
    見てるこっちも疲れます(´へ`)

  • 来葉

    来葉

    2017/07/15 01:28:35

    こんばんは^^
    最近スピッツにハマり、アルバム購入しました。
    今夜も聴きながら寝ます、おやすみなさい♪

  • anji-

    anji-

    2017/07/14 22:38:42

    今晩は☪
    暑すぎるから熱中症に気を付けて楽しい連休をお楽しみ下さい*:゚❤ネッ!!

  • ひで

    ひで

    2017/07/14 22:09:13

    ねばねば系が夏バテにいいらしい

  • すーさん

    すーさん

    2017/07/14 21:58:15

    今日も一日お疲れ様~^^暑い日が続いて花々が元気ないので水やり訪問です^^

  • Mads

    Mads

    2017/07/14 21:11:44

    今日は仕事でひとつ、マイクロソフトの余計なお世話パッチを見つけられました。セキュリティ強化しすぎ!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/14 20:44:21

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 暑い暑い暑いw!って書いてると余計に暑いよねw(´▽`*)アハハ
    夜風は気持ちいいのに、家の中までは中々入って来ない上に、近所のご飯の匂いが
    私を誘惑するw(>_<) お腹減ったよw!!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/14 20:06:10

    こんばんは!祇園祭と言うことでヒオウギを活けました、毎回葉組に苦労します。

  • miku

    miku

    2017/07/14 17:33:30

    今日で連日10日の猛暑日、お店に入るとついついかき氷を頼んでしまいます。

  • ひで

    ひで

    2017/07/14 12:53:45

    昼にこそっと巡回w 今週も地獄だったw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/14 07:44:27

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/07/13 23:48:52

    今晩は☪
    此方でも今朝から蝉の鳴き声が(T_T)
    もう梅雨明けなのかしら❓既に夏バテ気味です(;´Д`)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/13 21:37:49

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 手抜きメシっと言いつつ、ちゃんとしてますねw(´▽`*)アハハ
    相方が魚の生臭いのが苦手で、もっぱら肉料理がメインですw(^^)/

    そう言えば、私も水着ベージュを購入したので、今度おソロ泳ぎに行きませんかw(*^m^*) ムフッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/07/13 20:00:04

    こんばんは!青ガチャはいつも通りのドリ券スタート><目玉が入ってるのかと思ってしまう。

  • miku

    miku

    2017/07/13 19:49:05

    今日の夕焼けはサンリオの雲のようにカラフルでした~それにしても暑い!!

    イルカの白いいですね!そして果たしてイルカ両方貰えるのでしょうか?

    きのこちゃんは可愛いので抜かないで正解です。これからも大活躍ですよきっと。

    カツオのたたき丼美味しそうですね~
    我が家の夏バテメニューはレバニラです、ニンニクたっぷりなので休みの前の日でw

  • みおたま

    みおたま

    2017/07/13 09:25:33

    こまいさん、おはようございます^^

    ニコみせレシピのひらめきは、なかなか進まないですよね><
    特に期待して見てると、全然ひらめきません(≧△≦)

    あと1つが完成したら、ニコみせのやることが無くなっちゃう感じですね(´へ`)
    また新しいお店が追加されるといいですね^^

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/07/13 07:53:41

    おはようございます♪
    イルカは楽しそうだけど、イカsetはどうもなあと思ったのだけど、
    確かに10本足がありそうですね、4足どころか5足の草鞋も可能~w

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/07/13 07:48:39

    おはようございます

    夏バテには豚肉です

    しょうが焼きとにんにく焼きが鉄板です

  • 来葉

    来葉

    2017/07/13 06:43:02

    おはようございます^^
    今日も熱中症に気を付けながら、良い1日をお過ごしくださいね(*´∀`)

    納屋完成、おめでとうございます♪夏らしいお庭でとても素敵です!
    確かに合わせるお家の選択肢が少ないのは、残念ですね^^;
    貝の家、私ももうちょっと素敵な感じのが欲しかったです~

  • 綿100号

    綿100号

    2017/07/13 00:13:09

    こんばんは^^
    聖闘士星矢ですかーw てか、「せいんとせいや」と入れるとちゃんと、変換してくれるのがすごいw

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/07/12 23:45:59

    今晩ʕ•ܫ•ʔ なんかPCの不調で色々動きが遅くてwすっかりポイント忘れてたよw!
    水着自分の星座のは購入しないの?^m^

  • Mads

    Mads

    2017/07/12 22:56:10

    NHK好きなのでリアルタイム視聴はいつもNHKです。今はドクターGを見ています(^^)

    ところで白いイルカに乗ると言えばもちろん、あの名作ですよね?(笑)

  • anji-

    anji-

    2017/07/12 22:44:56

    今晩は☪
    今日は久しぶりの曇りでカンカン照りより少しはマシかとお墓参りに行って来たら汗が止まりませんw