みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

レーダー探知機

車・バイク

 何年も経ってるレーダー探知機
内臓バッテリーがダメになり何回もバッテリー交換
標準のバッテリーが販売中止なので、ホームセンターでの
電話子機のバッテリーでの使いまわし
もう限界を感じたので買換えました。
細かい設定は後日にでも・・・。
気になるのがデーター更新ε(◕‿◕✿)з
一旦、スマホに専用アプリをダウンロード&インストール
更新ファイルをダウンロードで、最後にレーダー探知機に転送
これ、上手く行くのかしら
ついでに、ドライブレコーダーも購入して取り付け
裏配線です。
おかげで、爪が割れました。これが一番痛い

 安全運転・防衛運転を常に心がけてるのなら、
必要のない物です。

  • みよ

    みよ

    2017/07/24 03:23:46

    まぎまぎちゃん;このくらいなら、テスターと内張をはがすヘラがあれば簡単です。
    爪を元の長さにするのに時間がかかります。

  • みよ

    みよ

    2017/07/24 03:21:15

    Rayさん:日焼け対策しといてください。

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2017/07/23 21:02:55

    みよさんって器用ですね。それに、なんでも詳しいし、自分でやられるのがカッコいい(≧▽≦)
    爪、大丈夫ですか?

  • Ray

    Ray

    2017/07/19 19:15:30

    今日は温度はそうでないが外は蒸し暑かったです、日焼け度めってもう遅いか~腕時計以外真っ黒な感じに・・・

  • みよ

    みよ

    2017/07/14 22:02:38

    銀嶺さん:ドラレコは、人間・・・不都合が発生したら、ホラを吹くから付けました。
    ミラータイプのレーダー探知機でミラーがぶれるから、間に振動吸収シートを入れて
    更新ファイルもしときました。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2017/07/14 01:33:25

    レーダー探知機は別として、ドラレコはもう必需品と言っていいくらいですね。
    自分が安全運転をしていても相手から突っ込まれたりしますので・・・。
    今は裁判でも、ドラレコの映像が証拠として使われます。
    もう少ししたら、今度後ろ側にもドラレコを取り付ける予定です。 ^^;

    スマートキーを使用してる車は、「リレーアタック」の対応策も検討しないとまずいですね。
    まあ、簡単なのは、ボタン電池を外してキーを使えば済むことなんでしょうけど・・・。