アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

日本語の本を借りて読んでみてる

小説/詩

図書館から3冊の本を借りた。最初の本は、「ハムスターのハモ」で、ケージから出て冒険をするハムスターについての絵本だよ。Google翻訳をよく使って、30分くらいに読み終わった。面白くて楽しかったよ。w

次は、「夏の夜のサンタクロース」を読んでみた。「ハムスターのハモ」よりも長いからまだ読んでるよ。今までのあらすじは、今日は七夕で、雨が降らないように子供たちがてるてるぼうずを作ってる。サンタさんはこれを見て、子供を喜ばれたいから、雨が降り出すとき、サンタさんは全ての雨のしずくを大きいふくろに入れる。それだから、織姫様と彦星様は会えるようになる。可愛い物語よね。^^

最後の本はマジック・ツリー・ハウスの本だよ。英語版を読んだことがあるから、よくわかることができるかもしれないけど、単語は難しそうよ。まぁ、これからも頑張るよ。^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/07/16 09:08:53

    漫画もいい方法ね!w

    The Chocolate Factoryのテープ、英語版よ~勉強用に買ったの。
    アナのCDは日本語?英語?おばさまからのプレゼントだったら
    アナの日本好きを知っていて日本語かな?と思ったけど、
    日本語版があるといいなって書いてあったから、やっぱり英語よね?
    日本語版も探せばあると思うよ~映画になったくらいだから。^^

  • デニズ

    デニズ

    2017/07/15 13:41:14

    外国語の本を読むのも
    面白そうだね。

    僕も簡単な英語の本を読んでみようかな、
    おススメがあったら教えて~。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/07/15 11:24:32

    Roald Dahlの本はどれも読むのやさしかったよ~!あ、でもDannyなんたらかんたら(笑)っていう、Roald Dahlが子供のころの話は読みづらかったー。おもしろくないしw 小説じゃなくて自伝ね。

    The Chocolate Factoryの歌は面白いのね!私もテープ(古!)持ってたよ~(*^。^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/07/15 11:09:38

    うんうん、Matildaね。Roald Dahlの本の中では1番好きだったかも~^^
    あとChocotate Factoryも映画になったよね?観たかな?

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/07/15 08:54:00

    ペーバーバックはRoald Dahlの本でデビューしたかな?子供向けの本でとっても面白い!
    短いし、楽しんで読めるから、彼の本は全部読んだよ~(*^。^*)
    そしてその後、Sidney Sheldonも結構読んだかな?
    アナもお気に入りの作者が見つかるといいね!

    塔の上のラプンツェル、楽しんだのね!
    英語で内容知ってて、日本語で観るのはいい方法ね。
    私も、洋画もしょっちゅうビデオを借りて、これでずいぶんヒヤリング力ついたよ~!^^

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2017/07/15 00:47:37

    ハローアナさん
    日本の気温35℃ と 暑い日が続いています。
    図書館で 日本語の本が 借りられるのですね、
    「本読むの好きでない・・・!」と言っておりましたが、
    3冊も 読むの 大変でしょうに・・・、
    よく頑張って お読みになりましたね。
    ブログも 日本語で 上手に書かれていて 素晴らしいです。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/07/14 08:56:20

    本は言葉や言い回しを覚えるのにとってもいいよね!
    私も英語を覚えるのに一週間に一冊、英語のペーパーバックを読んでたよ~^^
    がんばれ~~アナ~~(*^_^*)