しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

【お題】夏を感じる瞬間

グルメ


うーん。

グルメネタだと、冷やし中華を夕飯に出そう!って思った時ですかねw

これ、夏以外は何故か食べたくならないから。

あと冷奴も比較的そうかも。冬だと湯豆腐食べたくなりますし。。。

  • しましま

    しましま

    2017/07/18 14:40:45

    えー!
    そろそろ食べ頃だよ♪@冷やし中華
    カレーもいいね~^^胃が弱いから激辛は多分、食べれないけどw

    <choopさん

  • choop

    choop

    2017/07/18 12:10:43

    冷やし中華…今年まだ食べてないw

    冷奴やそうめんは、夏って感じで、食が進みます!

    夏カレーなど、辛いものも食が進んでいいですね(#^.^#)
    夏野菜たっぷりの、激辛カレーが食べたくなっちゃった(^^♪

  • しましま

    しましま

    2017/07/17 23:14:49

    あ~
    確かに茹でる時は暑いですね;^^仕方ないけどw
    そして冷奴は結構ごはん代わりになりますよね~♪
    しましまもよくそうしています^^
    便利ですよね❤

    <banbiさん

  • banbi

    banbi

    2017/07/17 16:11:06

    こんにちは。
    うんうん、夏はどうしてもさっぱり系が恋しくなるますよね。
    でも、冷やし中華もおそうめんもゆでる時、暑い^^;

    冷奴、最近よく食べてます。
    (糖質抜きダイエットしてるので夜はご飯代わり)
    クックパッドでいろいろなやっこ料理いろいろ試していて
    あのシンプルな味も飽きずに済んでます。
    ビバ!冷奴!です^0^

  • しましま

    しましま

    2017/07/17 13:54:54

    豪華~^^
    海辺の地域はいいですね^^

    <じりじりさん

  • じりじり

    じりじり

    2017/07/17 13:52:20

    冷蔵庫に、昨日買ってきた冷やし中華の麺があるw

    でも今日は、今朝貰ったサザエでサザエご飯♪

  • しましま

    しましま

    2017/07/17 13:41:31

    わかるw

    <ぷ~さん

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2017/07/17 10:46:39

    昼にひやむぎを食べると夏を感じるよね・・。

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:50:25

    枝豆は年がら年中~♪
    www

    <バニさん

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:49:24

    しましま、夏だと1人の時は裸族になってる事すらあります(;ー∀ー)
    ランニング&パンツはむしろ通常モード❤

    <pisumeiさん

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:46:22

    あ、意外と皆さん、冬でも冷奴食べるんですね!
    カルチャーショック!!

    <たどさん

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:44:41

    えー!
    冬も!?@冷奴

    <デヴォさん

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:43:46

    夕食多めの家庭だと物足りないかもですね。
    うちは夕食、軽めにしてるんで・・・;^^

    <takeさん

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:42:26

    そして本体www

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 22:42:15

    五虎ちゃんw

  • バニラお嬢

    バニラお嬢

    2017/07/16 22:39:27

    枝豆~♪

  • pisumei

    pisumei

    2017/07/16 22:09:54

    遠くに陽炎を見たときかしら・・・・・・・

    って


    本当は自室でランニングとパンツ一丁でうろうろ時に
      あ~~~夏だでや~~~~www

  • たどるん

    たどるん

    2017/07/16 22:07:27

    確かに冷やし中華は夏のメニューかも~(*´▽`*)
    これは我が家も夏季限定かな♪
    寒い時期は出番が少なくなりますが、
    冷奴は意外と年中あったりします(笑)

  • デヴォ

    デヴォ

    2017/07/16 21:58:49

    冷奴は結構年中食ってるかな。
    冬でも平気で食ってるよ^^
    冷やし中華はさすがに夏しか食わんなぁ・・・^^;

  • take99

    take99

    2017/07/16 21:21:13

    我が家では冷やし中華は昼食でしか出さないね~夕食だと物足りない感じがして・・・

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/07/16 20:16:12

    ↓キャラ間違えたw

  • 五虎退

    五虎退

    2017/07/16 20:15:09

    私は、セミが鳴き始めたら夏って感じだな。
    食べ物はスイカ!

  • しましま

    しましま

    2017/07/16 19:53:44

    蚊・・・あいつら・・・。
    なんで存在するのか・・・外に出るといつも刺されまくり;;
    お陰でムヒが手放せません;;

    <姉さん

  • ピンク海月

    ピンク海月

    2017/07/16 19:22:28

    冷やし中華いいデスねーξ*´꒳`*ξ

    嬉しくない毛ど、蚊の攻撃を受けたら夏だと感じますかね……。