多摩蘭

暑い痒い

日記

いや~、暑いっすね。

昨日からクーラー点けましたよ。
一昨年まではクーラーなしで頑張って過ごしたけど、もぅ限界ね(´・ω・`)
年を重ねる毎に夏も暑くなってきてる。
しかもそんな中、今週は水~土まで仕事でした。
しかも炎天下で・・・

仕事始めの朝は何とか体が動くものの、それももって1時間程・・・
余りの暑さに体が思う通りに動いてくれない。
まぁ1時間働いては休んで水分を取る・・・作業効率は落ちるが無理して倒れたら元も子もないからな。
仕事が終わる時間になると猛烈な眠気に襲われるし・・・多分体が休息を求めてるのだろう。

家に帰りつきすぐにシャワーを浴びて一眠り。
食欲がまったくなくなってるので体を休めないと食べる気も起きない。

そしてあちきの場合【汗疹(あせも)】が出るので痒くて仕方ない><
夜ベットに寝転んでも痒くて眠れない。
薬を塗っても1~2時間もすればまた痒くなる><


暑さにバテて夜は痒くて不眠症気味。
正に最悪の4日間だった(-"-;) 

  • 藍梨★

    藍梨★

    2017/07/17 11:45:16


    夏バテは本当に苦しいですよ(´;ω;`)
    たくさん飲んで、たくさん動いて休んでください><

    最近は温暖化が進んでいるのか、気温が上がりっぱなしですよね、、(*´Д`)

  • かえるぴょこ

    かえるぴょこ

    2017/07/17 11:06:48

    本当に体が疲れきると、そういう状態になってしまうのですね。
    うまくエアコン使って下さいね。

  • Ruruchan

    Ruruchan

    2017/07/17 06:13:10

    睡眠不足の体には、厚さはますます堪えますね。お大事に。

  • スファ

    スファ

    2017/07/16 23:04:27

    ぅわあ、昨日からクーラーなんだ。
    あ、クーラーだめな体質だっけ。
    辛いねえ(つд`)