しろ

普通のカレー

日記

今日の夕飯は普通のカレーを作った。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉でゴールデンカレー辛口。

冷蔵庫にキャベツを発見した、刻んで投入。

鍋一杯になったw

しばらく煮込んでカサを減らしたけど、味が薄まったんじゃないかと心配になる。

レッドタイカレーのペーストを少し入れてみた。

ついでにナンプラーも少し投入。

途中の味見が出来ない俺にはどうなってるのかわからないw

とりあえずしばらく煮込んで、完成とした。

食べてみたけど、美味しいかどうかわからないけど、スパイシーさも増した感じを受けたし、ナンプラー効果か出汁が利いてるような感じになってるように感じる。

とりあえず食べられる物にはなっているようだww

一人になってからは本当に美味しさの基準がわからなくなったな~

自分で作ってるからなのかな?

とりあえず、汗をかきつつ沢山食べてみたw

苦しくて動けないww

  • なつみ

    なつみ

    2017/07/18 23:15:29

    彼女さんと過ごした時間があまりにも幸せすぎて
    今はそれ以上のものが見つからない。
    それは人生の宝物だね。

  • しろ

    しろ

    2017/07/17 21:57:39

    ナンプラーには酸味を感じなかったよ。
    鰹節のような魚の出汁のような風味を感じるかな。

    本当に淋しいよね~
    確かに気楽だから適当な料理でいいやっていう気楽さもある。
    でも、それを超える美味しさを知っちゃったんだよね~w

    心の通ってない人との食事が本当に我慢できなくなっちゃった。
    だから、なつみさんのブログには必要なんて書き込んだけど・・・
    この3年位は飲み会には一切出て無かったりするw

    必要と思うのはやっぱり仕事中じゃないコミュニケーションで近づけることもあるって感じるときもある。
    仕事の話もお酒が入ってるから違う視点を感じられるかもしれないを思っちゃうんだよね。
    ま、今の俺はもう新しいことは必要なさそうって思ってしまっているんだけどw

    まだ下を向いてるのかもしれないけど、仕方ないな~なんて開き直ってもいる。
    どうにかしようと思うけど、考える程自己嫌悪におちいっちゃうから、今の俺を認めることでどうにかこうにかって感じだね~w

  • なつみ

    なつみ

    2017/07/17 21:22:49

    人は寂しがりで誰かと一緒にいたいけれど
    どんな人も最後は1人になる。
    1人の食事は寂しいけれど気楽でもある。
    心の通っていない人と食事するなら1人の方が楽しいかも。
    人間は難しい。
    カレー食べたい!

  • まっぴー

    まっぴー

    2017/07/16 23:01:46

    美味しくなかったら多分一口食べてたべらんないよ。

    お腹一杯食べた=美味しかったっていうのかな。

    ナンプラーは酸味があるかな?
    夏らしい辛いけど酸味がある?
    コーヒーでいうとキリマンジャロかいな。