ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-07-17の運勢)

おみくじ

小吉だった。

今日は朝からやらかしてしまった。
休日なのに出社して机のお掃除だけして帰ってきた~うっかり過ぎ~w
朝食抜きでダッシュで出かけたので、帰宅後ホットケーキを焼いてコーヒーを落としのんびりまったり。

仕切り直しで、これから道立近代美術館の特別展を見に行く事にした。
通常なら月曜日は休館日だが、今日は開いている事を今朝のラジオで聴いたのだ。
楽しみだが、今日常設展は無料だから混んでいるかな~?

たぶん、もう見頃はとうに過ぎているはずの白い恋人パークのローズガーデンに寄り道してお菓子を買って、近くの図書館で新聞雑誌を斜め読みしてくるとしよう♪

今日は家にいても充分涼しそうな気もするけれど~w

道立近代美術館
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/knb/
  ---開催中の特別展---
  http://www.hbc.co.jp/event/anghiari/

白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/19 00:04:14

    ぴいさん、こんばんは☆
    祝日だったので、地下鉄1日乗り放題のドニチカキップ(520円)が使える日でした。
    平日だとこうはいきません(;^^A

  • ぴい。

    ぴい。

    2017/07/18 23:59:08

    フットワーク軽いのですね~^^ステキ~✨

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/18 00:44:15

    とまとさん、こんばんは☆
    休日出勤というか、間違って出勤しちゃったので気が付いてすぐ帰宅しましたよw
    一旦家に戻って腹ごしらえしてから出かけました。
    ちえりあの図書館で8冊ほどざっくり見て、役に立ちそうな情報をいくつかゲットしてきました(^^v

    帰宅が7時過ぎだったのと薄着だったので少し肌寒いくらいでした。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/18 00:38:41

    け~んさん、こんばんは☆
    そうなんですよね~月曜日が普通はお休みだけど、明日がお休みになっていました♪
    しかも今日は常設展が無料(^^v

    特別展のダヴィンチやラファエロだけでなく、常設展の藤田嗣二らフランスに渡った画家たちの絵やユトリロ、マリーローランサン、シャガールやピカソの絵まで観てきちゃいました。
    ガレの作品ほか、面白い形やデザインのガラスの器もたくさん見る事が出来て得したって感じです^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/18 00:31:02

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    白い恋人パーク、薔薇は終わっているかと思ったのですがまだ咲いていました。
    丁度4時頃に着いたのですが、建物の上の方に設置されているお人形が演奏をしたり歌ったり、シャボン玉もたくさん飛んで海外からの観光客もキャワキャワ喜んでニッコニコでしたよ^^
    子供連れの人は庭園内を走る列車に乗って楽しそうでした。
    今日もまた、たくさん写真を撮ってきちゃいました(^^v

  • とまと

    とまと

    2017/07/18 00:28:57

    休日出勤お疲れ様です。
    休日でも活動的ですね。♪

    私の住んでいる地域は、家にいても充分暑かったです。((+_+))

  • け~ん

    け~ん

    2017/07/17 23:58:43

    美術館・博物館・城・・月曜定休日の所って多いけど
    月曜日が祝日の場合は翌日の火曜休みにする所が殆どっすからね~(-_-)ウンウン

    >新聞雑誌を斜め読み
    ☝☝これが想像出来んのですが(・・? 逆立ち読みのほうが楽な気も・・ww

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/07/17 21:06:03

    いいな~。ステキな場所がたくさんあって・・・
    主人は、退職したら、北海道みたいな涼しいところに住みたいと言っています。
    北海道は今、34度近くあるよって言ったら、日本に帰りたくないって言ってましたww