今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

買い物、行きまーす!!

日記


今日はお休み。
暑いので、ちょっとパチンコ店で涼んでから(;´∀`)買い物に行きます。

買ってくるものは、このアバが身に着けてるものです。

☆ナス・・・煮びたし&糠漬けにする
☆枝豆・・・この時期外せないネ
☆食パン・・・自分でも焼くけど、暑いとなかなかネ(;´∀`)
☆アイス・・・今日、ハーゲンダッツが安売り!!(≧▽≦)
☆豆腐・・・冷奴で食う
☆アイスコーヒー・・・12本入りケースで968円!! 安い!!(≧▽≦)

肉類は安売りの日にカタマリで買ったり、まとめて買って冷凍するけど、
野菜や豆腐、パンはできるだけ使うときに買いに出てる。

そうでもしないと、涼しい部屋にこもったまま全然動かない。
最近は「男子、厨房に入らず」時代の父にも頼んで動いてもらってるので、
父には今日、別のスーパーで卵を買ってきてもらうのだ。

母は??

今日は吹き矢のお稽古で、すでにお出かけしました。

別に忍者になるわけじゃなくて(;´∀`)
あれ、肺活量とか鍛えるのにいいんだってね。
私もそろそろやろうかなーと思ってる習い事の1つです。

ちなみに母が吹き矢を習い始めるときに、道具一式買ってあげたのは私。
もちろん!!

パチンコの勝利金で_(┐「ε:)_コテッ
多分、3万円くらいだったと思うけど。


ラッキー(愛猫)も仕事しろよー!!
と、さっき声かけてみたら、毛繕い一所懸命してます(;´∀`)


今日も平和な章姫家です。

  • りい

    りい

    2017/07/25 14:57:20

    こんにちは^^

    アバが、お買い物メモなんですね❤

    吹き矢って、肺活量UPをはじめ、姿勢もよくなるし、集中力も高まるし、
    すごくいいこといっぱいと聞いています。
    私も、いつか挑戦したいです。

  • つばき姫

    つばき姫

    2017/07/22 17:54:16

    章姫ちゃん、パチンコ強いのね(・o・)
    私は一度もパチンコをしたことがないのだ(・ω・)

    吹き矢のお稽古、興味深いわ~。
    習ってみたいですw

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/07/21 23:49:56

    ホントに平和で幸せな章姫家(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    だね~~~~~~~!!
    パチンコ強いんだね~(*´ω`*)
    何か買うのかな??

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/07/21 23:28:28

    お母さま、長刀&吹き矢って、ほんと忍者みたいで恰好イイね☆
    両方とも気になるな~。

    教えてくれる教室が近くにあるというものスゴい^^;

    パチでの勝利おめでとう!
    洋服は買わなかったのかな?

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/07/21 23:01:13

    こんばんは。
    無事買い出しできたのかしら?
    ビールのおつまみ連想しちゃいました。
    ビールはかわなかったのかな?

  • tang

    tang

    2017/07/21 22:04:10

    お酒は持参するので!w
    冷奴を~~~!ww

  • ebu

    ebu

    2017/07/21 21:52:52

    食べ物アイテムこんなに揃うのね。
    でもこれ全部買ったらかなり重量あるよ。
    車で買い出しかしら。

    吹き矢のお稽古なんて初めて聞いたよ。
    肺活量とか顔の筋肉動かすのにも良さそうね。
    昔風船ふくらますのも良いって聞いたような。

  • みい

    みい

    2017/07/21 21:14:53

    アイスコーヒーってもしかしてペットボトル?
    だとしたら章姫さん 乙女に似つかわしくないwwお買い物量だったのでは?
    吹き矢か~。始めてすぐはほっぺが痛くなりそう^^;
    暑い中 章姫家の皆さまお疲れ様~(〃∀〃)

  • kiki

    kiki

    2017/07/21 17:29:47

    吹き矢ってイイなぁ~っとは思ってたけど道具一式3万円もするんだね~ドキッ
    何やら体に良いらしいっとテレビでやったから気になってたいました
    楽しみながら健康に良いのがは続きそうだよね^^

    買ってくるものがアバコーデできるとは凄いね~
    持ってない食べ物はないのでは~~さすがです
    ウチは3・4日まとめ買い派なので何時も大きな保冷バックがパンパンです

    ラッキーちゃんは癒しの仕事だからね~~^m^フフッ

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/07/21 16:03:05

    おぉ、吹き矢のお稽古なんてのがあるのね@@
    確かに肺活量がある程度ないと、飛んでいかないかもね^^
    それにしても何か始めるのには道具が必要だけど、3万円は結構な値段だわ!
    親子2代で使えばそんなに高い買い物じゃないね(*''▽'')

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/07/21 10:34:01

    お買い物ってちょうどいいお出かけ理由になるよね~。
    お天気が暫く悪い、とかでもなければ同じように小分けでまめに買い物いってまーす。
    誘惑も多いので振り切るのが大変でもありますが(。→ˇ艸←)

    それにしても、吹き矢のお稽古なんてあるんだね~。面白そう❤
    母娘で達人になったらサバイバル生活とかもいけそうですの。
    ラッキー君はうん、それも大事な仕事だよね♪