花言葉をあなたに・・

アタッカー

「今日の花言葉」を書いています^-^

7/22(土) 今日の「花言葉」

30代以上

   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    バーバスカム    「臨機応変な態度」
   (モウズイカ(毛蕋花))


  6月から10月にかけて、太くてまっすぐな茎に、可憐な花色は白、ピンク、紫、黄などの小花が沢山穂状に咲きます。ヨーロッパからロシアの中部に分布。紫色の雄しべが目立つ。ヨーロッパからの帰化植物です。観賞用の他、花茎はドライフラワーに使われ、薬効のあるハーブとして、鎮静、鎮痛、去痰剤などにも使われています。強健で耐寒性にも強いようです。

    黒勾玉 (コンマ形に湾曲した弥生・古墳時代の装飾用の玉) ・・・ 新たな出発

 古今和歌集より一首

    天彦の おとづれじとぞ 今は思ふ 我か人かと 身をたどる世に
                 
小野春風)[巻18-963]

  せっかく便りをいただいたが、今は訪ねて行くまいと思います、解任されて役職もなく、自分が誰だかわからないような状態ですから

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    自分に忠実でいたいなら行動開始!

    どんなに小さなスタートでもいいの。
                (バーバラ・ブラハム)
              [米国の女性ビジネスコンサルタント]


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




  • 風輪(旧・リン)

    風輪(旧・リン)

    2017/07/22 22:34:34

    バーバスカム、見掛けるお花の名前を知る事が出来ました^^

  • まこ姐♥

    まこ姐♥

    2017/07/22 06:53:49

    花言葉・・臨機応変な態度

    出来ればいいよね。。最近の人は臨機応変が出来ないのが多い・・
    何て言ったらおばさんだねww