星空

日記

燃えちゃいました。

電気の延長線が古かったようで。

ポンって軽い音を立てて。そしてニクロム線の焦げたにおいが><

後で見たら壁に黒いすすがついてた><

原因は電子レンジとオーブントースターを同時に使ったから。

火事にならなくて良かったです。

  • 星空

    星空

    2017/07/25 13:53:55

    k.kさんへ(*^o^*)

    はい、ありがとうございます。気を付けましょう!

  • k.k

    k.k

    2017/07/24 16:14:00

    本当によかったですね、お互い気を付けましょう。

  • 星空

    星空

    2017/07/24 15:06:17

    たびねこさんへ(*^o^*)

    ほんと、どこで買ったのか覚えていない延長線、気をつけないとです><

  • 星空

    星空

    2017/07/24 15:05:28

    まっぴーさんへ(*^o^*)

    凄い変なにおいがしたよ><

  • 星空

    星空

    2017/07/24 15:04:41

    キョンさんへ(*^o^*)

    すすがあるって事は確実に燃えてましたよね。危なかったです><

  • 星空

    星空

    2017/07/24 15:03:52

    ビスコさんへ(*^o^*)

    そうなんですか。初めての経験だったのでビックリしました。

    古そうな物は交換しようと思います。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/07/23 21:26:02

    え…ショートですね。
    何でしたっけ、火事にならないように守ってくれている覆い(コーティング)が保ってくれたのですね!
    無事で良かったです(*^_^*)

  • まっぴー

    まっぴー

    2017/07/23 20:24:34

    めっちゃ怖い!

    無事で何よりだよー。

    オーバーヒートというやつだね

  • キョン

    キョン

    2017/07/23 20:21:43

    うっわ><こわいなぁ>< ススくらいでよかったよ。こわいこわい><

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/07/23 19:14:44

    ひぃ!Σ(☉ω☉)
    火事にならなくて本当によかったです~・・・怖いㆀ
    延長コード系は劣化早いですよね。
    もったいないけど、壊れてなくてもある程度の期間使用したら交換がいいのかもしれませんね。
    うちも半年ほど前にマルチタップが火花吹きました(。→ˇ艸←)

  • 星空

    星空

    2017/07/23 15:35:02

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    今回ブレーカーが落ちていなかったので不思議です。

    火事になったらおおごとなので、気を付けます!

  • 星空

    星空

    2017/07/23 15:33:13

    アルファさんへ(*^o^*)

    ありがとうございます。

    気を付けます。

  • 星空

    星空

    2017/07/23 15:32:26

    yumaさんへ(*^o^*)

    セレブマダムが何を仰っているんですか。

    古い電化製品っていうか延長線を取り替えるべく、調べまくっています。

  • 星空

    星空

    2017/07/23 15:30:26

    sayakaさんへ(*^o^*)

    こんなに怖い思いをしたのは初めてです><

  • 星空

    星空

    2017/07/23 15:29:41

    むふふさんへ(*^o^*)

    いえ、2台とも大丈夫でした^^

    なぜかブレーカーも落ちていなかったです。

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/07/23 15:05:21

    うちの倉庫では、コンセントとプラグの間にGが入り込み、ブレーカーが落ちて自販機が停止したのでわかりましたが、Gは黒焦げコンセントも溶けかかってました。

  • アルファ

    アルファ

    2017/07/23 12:05:29

    うわーちょっと洒落にならないですね・・・。
    おおごとにならなくて何よりです・・・

  • yuma

    yuma

    2017/07/23 11:50:16

    ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ 
    ほんと!火事にならなくて良かったね

    わたしは先日 古いドライヤーで同じような
    現象が・・・(><)

    買い替えたら・・・今のドライヤーっていいのねぇ(^▽^;)
    壊れるまで使い続ける貧乏性なもんで (;^ω^)

  • ♞sayaka♞

    ♞sayaka♞

    2017/07/23 11:44:22

    あれま!大変でしたね
    昔、壁にさしてたスーファミのアダプタから煙が出て怖かったことはありますが…
    火事にならなくてよかったですね。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/07/23 11:37:16

    ということは、、、電子レンジとかもう買い替え?
    うちでは、そういうとき、ヒューズが落ちて終わるけど、、、

    火事にならずにホントよかった~(^^;;