みけさん

不意打ちで「大吉」

占い

ニコットおみくじ(2017-07-23の運勢)

おみくじ

小吉→小吉→
大吉→大吉→中吉→中吉→小吉→小吉→小吉→末吉→吉→
大吉→中吉→小吉→中吉→吉→
大吉→中吉→吉
大大吉小吉中吉
大大吉末吉中吉
大大吉中吉
小吉
大大ニコ
(本日)

小吉から順番に大吉まで達成ですね。
末吉さんがいませんけど。

そういえば末吉さんが少ないです。
どうしたのでしょう?
結構な日数分記録してますが、2回しか出ていません。
レアなのでしょうか?(と、前振りしておけば、明日当たり・・・)

今日のイベントは12-8-12で期待値以上(+6)でした。
昨日の時点でマイナス30だったので、マイナス24ですね。
まだまだ足りませんよ。

今日の夕食は、餃子とラーメンでした、

餃子は既成の餃子を使って羽根つき餃子を作ろうと思いました。
ネット調査してみたら、小麦粉バージョンと片栗粉バージョンと米粉バージョンが
あるみたい。

今日は片栗粉バージョンで作ってみたけど、
何だか羽というよりプルプルな何かになっちゃったです。

やっぱり小麦粉がよさそうですね。

ラーメンは即席麺のラ王(豚骨)です。

今日も手抜き気味です。

  • みけさん

    みけさん

    2017/07/25 23:16:49

    こんばんは、ブルーパールさん、ひろぼうさん。
    コメントありがとうございました。

    >ブルーパールさん
    羽根つき餃子は今後いろいろ焼き方と材料を調整してみようと思います。
    しばらく関東にいましたので、中華そばはその時に慣れました。
    即席麺としてはしょう油味と豚骨は半々九くらいです。

    >ひろぼうさん。
    ちょっと記録してたら止まらなくなった感じです。
    面白いので継続中ですね。
    ひろぼうさんも良い一週間をお過ごしください。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2017/07/24 00:02:44

    こんばんは。(^^) お邪魔します。
    マメに記録していると面白いですね。

    ニコ店でいただいて帰ります。
    ではでは、おみくじもさることながら、
    よい一週間を♪

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2017/07/23 23:58:27

    羽根つき餃子は美味しそうですよね。
    味の素の水を入れない餃子は簡単で便利なのでよく使ってます。
    昔はちゃんと作ることもしていたけど 近頃は手抜き餃子になりました。
    ラ王は やっぱり醤油押しの私です。
    福岡なのに豚骨より中華そば派なのでした^^v