クルテク

あぁ やっぱりと言うか・・・

日記

こんにちわ 

2013年9月8日 東京オリンピック開催が決まりました

その半年くらい前でしょうか 自宅マンションでは外壁の補修工事をやって

いましたが ある日掲示板に

「職人の不足のため 一週間工期が遅れます」

「え? あぁ そうか 東北の方の復興工事があるからなー その後にも

災害があったし 人手不足って聞いてたけど大変だなー」

マンションの前で 休んでおられた職人の方に 

「こんにちわ ごくろうさまです」と声をかけたら 即 「こんにちわ」と

返ってきてちょっとびっくり 爽やかー!

オリンピック招致してるって知って 正直(申し訳ありません)

「復興オリンピック? だったら一番被害大きかった東北が復興してからでも

いいじゃん? 原発の問題もあるし」 「ま どうせ東京には決まらんだろ」

2020年 東京開催決定  

「えぇー? いいのかー? 大丈夫なのかー?」

大体 こんな時期にオリンピックって・・・「経済効果が大です」

素人の私は「そうなのかー」と沈黙・・・

あの職人さん達は どこかで元気にお仕事なさっているのでしょうか?

今回 自ら亡くなられた若い建設業の方のご冥福をお祈り申し上げます


話は変わりますが 今 国会に参考人招致されてるM氏は大丈夫かなぁー

口〇じ・・・なんてことは無いだろうねぇ・・・

不謹慎な事書いてごめんなさい 私 クライムサスペンス中毒でして・・・

(1時間ものでも2時間ものでもOK 国内でも海外でもOK)

暑いのに 疲れるニュースばっかりだなぁ・・・