小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

知らぬは上司、使えぬも上司

日記

今月の頭から前代未聞の大欠品が発生した。

原因は単純に需給担当のミスだが、当該部門の上司はなかなか認めようとしない
さらに責任所在が不明として特別な出荷対応にも応じないという始末。
担当自身が認めているのに保身のために口封じをし、のらりくらりとしている間に傷口がさらに広がっていき、それでもまだ事態の犯人探しに終始していた。
火事が延焼しているのに放火犯を捜している。先に延焼を食い止めろ。
関係部門総出で火消しをしているのに『あら、たいへんね』とばかりに悠々と無駄な外遊に出かけていた。

逃げ得は許さない。

最終的には天罰が下った(下らせたのだが)のだが、その頃にはあまりに多くのものを失った。

そしてその者に代わって今出張に出かけているのは・・・他部署の私。

仲間の為なら労はいとわない。それが私の生き方。

  • Joe

    Joe

    2017/08/08 07:21:32

    >りゅーさん
    社内に反面教師の多いこと多いことw
    自分が含まれてないことを願いますww

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2017/08/07 22:04:46

    ・・・反面教師がキタ━(゚∀゚)━!
    (`・∀・´)エッヘン!!

  • Joe

    Joe

    2017/07/27 12:37:08

    >nicoさん
    保身にとらわれて道義を失ってしまったらもはや管理職ではないでしょうね。
    他部署の私が介入することも何の違和感も持たない面の皮の厚さには驚きましたがw
    ま、反面教師!

  • nico

    nico

    2017/07/26 21:44:05

    お疲れさまです☆

    どこにでもいるんですねぇ…犯人探しがお好きな方。
    挙句の果てに責任逃れとは厄介ですね。

    お気持ち察します^^;