気分を盛り上げる曲
ガバと音ゲーについては前にも書いたので違う曲を。
以下、ゲーム好きならみんな知ってるけど鉄板な曲
ロマンシングサガ3 四魔貴族戦(影・真どちらも最強すぎる)
DQ3 ゾーマ戦(三和音の奇跡だと思う)
FF3,4,5,6 ラスボス戦(どれも甲乙つけがたい)
FF6 ボス戦(初めて聞いた時は衝撃的すぎた)
ライブアライブ メガロマニア(あの世で俺に詫び続けろオルステッドオオオオオオオオオ!)
真桃太郎伝説 風神雷神戦(その強さもトラウマ級)
メタルマックス2 ボス戦(ガガガッ!)
聖剣伝説2 ダークリッチ戦(この時代にケチャって斬新すぎ)
ぱっと思いつくのこれくらいだけど絶対まだまだあるはず。
アルファ
2017/07/28 23:06:37
>きありいなさん
大学の先輩がFFの曲弾いてたのを覚えてました。すげーと思って見てましたけど、先輩曰くバイエル卒業程度で弾けるとのこと。そんなに簡単に見えないけどどうなんだろう・・・(;´∀`)
ホラゲーは音楽で盛り上げるの多いですよねー。ご存知かは分かりませんが、FCのスウィートホームっていうホラーRPGの音楽とかトラウマ級です。幼稚園の頃にビビリながら見てたから思い出補正なんでしょうけど・・・。
あとレースゲーもホラゲーとは別に気分盛り上げる曲多いですよね。エフゼロとか今聞いても心が躍ります。
きありいな
2017/07/28 23:02:16
私もかなりのゲーマーですが、FFは別格ですよね。ピアノソロ用の楽譜まで買いましたし(;'∀')
RPGに名曲が多いかな~、とは思いますがホラーゲームもある意味「気分を盛り上げる曲」かもしれませんw
クロックタワーのシザーマンとか(笑)
アルファ
2017/07/28 20:45:11
>モカさん
ゲームに縁がない人にとっては何これっていうのが正直なところだと思います( ´ー`)
>カカオさん
知名度でいったらFF6のボス曲が一番有名かも?
それにしてもゲームをやらない人が知ってるかは微妙なところだと思います。
>ぴおりんさん
FFはゲームが好きじゃない人もころだけはやったことある、見たことあるって人もいると思います。
まぁうちもちゃんとやったのは4~7くらいですけどね。
あんまり語りと長くなるのでやめておきますw
>蔦葉さん
マザーがお好きなんでしたっけ?あれはノリが良かったりミステリアスな雰囲気の曲が多くて、熱いっていうノリではないですよねぇ…
ちなみに雑食ではありますが一番得意なのはシューティングだったりします。最近は加齢によりなまりきってますけどね…
蔦葉
2017/07/28 19:59:42
ゲームは好きだけど好きなジャンルが違うからか鉄板でもほとんど聞いたことない曲...!戦闘曲で熱い感じのが多いんですかね 今度聞いてみたいと思います!
ぴおりん
2017/07/28 10:46:50
こんにちは!
すごいゲームの数ですね~
私はFF好きでちょこっとやってましたよ~。
カカオ
2017/07/28 07:05:25
ゲームはやった事が無いので分からない~
でも、多分聴けば分かるかも~
モカ
2017/07/27 22:19:10
うーん、
難しい音楽ですねぇ***