ひふみ

気分を盛り上げる曲について

音楽

ほかにもあるが、速攻で頭に浮かんだのが「ロッキーのテーマ」www

https://youtu.be/I33u_EHLI3w

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/05 16:45:58

    ❀Lily❀さん、こんにちは♪
    シュノンソー城のような優美な感じのお城かなと思っていました。
    がっしりした敵から責められても大丈夫という感じのお城ですね。
    現在は古城ホテルという事は、泊まった事があるかドイツでは有名なお城なのかしら。

    見た人たちの評判も良いようなので心配してません~^^♪


  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/08/02 22:21:49

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g198501-d238111-Reviews-Castle_Hotel_Auf_Schoenburg-Oberwesel_Rhineland_Palatinate.html#photos;geo=198501&detail=238111&aggregationId=101

    絵の参考にしたアウフ・シェーンブルグ城の写真が載ってます。
    城の色は変えています。
    表絵は、ストーリー全体を表すような絵ですが、ちょっと不思議な感じのする絵です。
    友人の一人にストーリーを明かさず、絵だけ見せたら、これはどこの空間へ繋がっていくんだろうと
    首を傾げていました。でもストーリーに興味を抱かせる絵らしいです(ほんとかな?ww)
    裏表紙絵は、古城の絵ですが、友人たちのお子様たちは、こっちをいたくお気に入りされたようで
    お母さんたちのラインを使って、才能分けて~と、苦労をねぎらってよいしょしてくれましたww

    今日、絵を担当者に送ったのですが、編集部の意見で、表絵と裏絵が反対になるかもしれません。
    タイプの違う絵なので、どっちでもいいかなと思っています。

    ひふみさんにも、応援していただき、ありがとうございました。
    ほんと、何度絵なんか引き受けるんじゃなかったと、後悔して叫んだことかww
    文章はするする進んでも、ほんと絵は苦労しました。だから拙くても笑って許してねww

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/02 20:20:05

    とまとさん、こんばんは☆
    生卵のエピはすっかり忘れていました。
    覚えているのは「えいどりあ~~~~ん!」ですw

  • とまと

    とまと

    2017/08/01 00:25:24

    確かに、気分が盛り上がる曲ですよね。(^^♪
    生卵を飲むスタローンが思い浮かびます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/31 07:35:37

    スイーツマンさん、おはようございます♪
    インディージョーンズのテーマはワクワクします。
    このシリーズは好きで全部観ました~(⌒▽⌒)♪

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/07/31 07:14:26

    しぶいけどもこれが好きな人はけっこういますよね
    私はインディージョーンズのテーマかな(ノリは同じ)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/31 00:00:02

    提督Lv120改さん、こんばんは☆
    俳優の好き嫌いはありますよね。
    「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE」は知らなかったので検索してしまいましたが、
    猪木のテーマソングなんですねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/30 23:51:12

    ワニガマさん、こんばんは☆
    リック・アストリー懐かしいニャ!
    Never Gonna Give You Upが好きだったわ♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/30 23:47:57

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    え~~っ!イオンのテーマ曲になってるんですか?

    そそ、前奏部分で気分が盛り上がる感じですw

  • 提督Lv120改

    提督Lv120改

    2017/07/30 23:42:20

    一瞬「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE」と混同してしまいましたw
    恥ずかしながら「ロッキー」って一度も見たことがなくて(;´∀`)
    テレビでも、です。スタローン苦手なのかも>俺

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2017/07/30 14:03:29

     ヴァン・マッコイの 『ハッスル』 もいいニャン。

     リック・アストリー や ヴィレッジ・ピープル も、気分が高揚するニャン。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/07/30 07:19:45

    生卵5個丸呑み~~~~~~~っ( ^^) _旦~~

    たららん ララララララ ランラララ  たららん ララララララ ランラララ たららんらららららららんららららららら~~~~ 
    タラら~ ラララ~

    元気が出るテーマソングですね。イオンに行くとなぜかこの曲がいつも流れていますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/30 00:04:19

    ワニガマさん、こんばんは☆
    ワニガマさんもマーチ(行進曲)なんですね^^
    早速、検索して聞いてみました。
    1959年の作品でもう宇宙戦争の大罪の映画があったとはっ(驚!)

    こちらも貼っておきますね~♪
    https://youtu.be/70GCra-CUjk

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/29 23:57:41

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    検索して聞いてみました~いい曲ですね♪
    ついでにこの曲の背景も検索して調べてしまいました。
    フィンランドの帝政ロシアからの独立に、日本が日露戦争で勝利した事も少なからず影響していたんですね^^
    貼っておきますね~♪
    https://youtu.be/D8DxmUutTgc
    http://www.world-anthem.com/march/finlandia.html

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2017/07/29 13:29:54

    伊福部昭の『宇宙大戦争マーチ』ですな。
    もし、解らなかったら、YouTubeで聴いてみて!

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2017/07/29 02:30:47

    僕は、シベリウスのフィンランディアですね!