つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

ぶらっくかれーの豚天丼

音楽

http://www.tenya.co.jp/tv/daretoku.html


久々にてんや

不通に天丼を食べようかと思ったのだが
ちと気になり購入

番組企画ならはずれがないだろうと
思ったのだが
あとでみるとカツカレーもどきという下馬評も・・・・w


けっかはたしかに豚天丼のカレーなんだけど
ルーがどんぶりからあふれており見栄えは微妙

ただルーはうまいw

女性だと食べずらくないと思える一品~

  • みこちゃん

    みこちゃん

    2017/08/10 06:11:35

    おはようございます^^
    伝言板が閉まってたのでこちらに失礼します(o*。_。)oペコッ

    夜には、雨が降るようですね☂
    今朝は冷たいお茶を飲みながらの訪問です^^

  • みき

    みき

    2017/08/09 21:52:55

    ひでさん、こんばんは。

    今日も暑かったです~(×_×)
    台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
    崖とかが多いかな?
    まず、人が入っていけないところ。
    今朝、何輪も開いているのに気がついて。
    確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

    さて、明日は当直です(>_<)
    明後日、11日の午後に帰って来ます。
    11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
    それだけで、かなり気が楽です。
    帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

    残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
    お体、大切に・・・m(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/08/08 21:45:54

    ひでさん、こんばんは。

    台風、大丈夫でしたか?
    何事もなかったのならいいんですけれど・・・

    こちらは夜中に通り過ぎてくれて、おかげさまで被害はこれといってなかったです。

    今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
    私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
    毎年、楽しみにしていました。
    なんだかみんな、キラキラしているようで。
    でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
    今年も、見られませんでした(>_<)

  • みき

    みき

    2017/08/06 08:46:32

    ひでさん、おはようございます。

    昨夜は7時頃から急に「ドカン!ドカン!」という音がして。
    え?、何?、って思ったのですけれど、花火大会だったみたいです。
    私のお家からは音だけで、花火は全く見えませんでしたけれど(T_T)

    ・・・今朝も暑くて目が覚めました・・・
    ミンミンゼミさん。
    鳴き始めて、何時かしら?、って時計見たら、ちょうど5時でした(^^;)

    ん~、暑い、でも眠い・・・
    今日がお休みでよかったって心から思いました(笑)
    もうすでに、お外はものすご~く暑そうですし、直射日光がすごいです・・・

    今日は8月6日、広島の日ですね。
    世界から、戦争、争いごとのなくなる日をお祈りせずにはいられません。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • RUHA♪

    RUHA♪

    2017/08/03 11:32:54

    え…この番組ので…!?
    そういったものって、出演者(の味覚)によるかもしれませんね(^^;

  • ちもっふ

    ちもっふ

    2017/08/01 12:36:31

    うん、まぁ、”ボツ”は結局”ボツ”だよ・・・('▽')

  • 西園寺リカコ

    西園寺リカコ

    2017/07/31 23:10:56

    満腹になりそう!

  • みき

    みき

    2017/07/31 21:25:23

    ひでさん、こんばんは。

    ああ、てんやさんはこちらでも見かけます。
    が、なんとなく量的に頼みにくいかな・・・
    やっぱり、男の人向けの量に設定されていますよね・・・?

    おかげさまで月曜日、無事終わりましたm(_ _)m
    今週、まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています。

    今年はなんだかトンボさんが多いように思うんですけれど、気のせいでしょうか・・・?
    今朝も、トンボさんが飛んできて、100mくらい(?)、一緒に歩きました。
    どういうわけでしょうか、私の隣を離れないでついてくるんです。
    なんだか、親近感♪

    以前はヤゴの生息地があって、晩夏から秋にかけて、トンボさんがたくさん飛んでいました。
    残念ながらそこも住宅地になっちゃって、トンボさんもすっかり減ってしまいました。
    でも、どこかで息づいているんですね。

    さてさて、今月も今日でおしまい、明日から8月。
    今月もありがとうございました!

  • 小桜

    小桜

    2017/07/31 07:51:37

    ひでさん♬
    おはようございます٩(๑>∀<๑)و

    京都には店舗が無かった〓■●ドテッ
    想像しながら《カツ丼》作って食べます(。♋‸♋。)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2017/07/31 06:13:33

    おはようございます。
    なるほど、
    カツを天ぷらにしたバージョンですね。

  • a01

    a01

    2017/07/30 22:43:35

    てんや、近所にないんですよね~

    そう言われると食べてみたい。
    けど、それならブラックカレーライスで食べてみたいなw

  • みりん

    みりん

    2017/07/30 16:55:03

    ひでさん、こんにちは☀

    ブラックカレーの豚天丼!
    ボリュームもあるし、美味しそうですね♫
    カツじゃなくて、天ぷらっていうのは、女性にはちょっと嬉しいのです(^-^)
    私も今度、カレーに天ぷらを乗せてみよっ、て思いました☆

    『やっと巡回時間がとれた。あと二つ監査させられる 準備めんどいのに・・・・』

    お忙しい中、ご訪問とコメントをありがとうございました!
    大切な監査?試験?がおありだったかと思います。無理しての訪問やコメントはなさらないでくださいね。
    その代わり、監査?試験?が終わったら、いっぱいコメントくださいね♪
    なーんて☆ (*^^*)クスクス

    昨日は職場の人達とインドアテニスを楽しみ、その後、ビアガーデンに行ってきました♪
    アルコールに弱いので、ビールをグラス3分の1でストップした私に、先輩が「スポーツの後、がぶ飲みするビールは最高なのに!」なんて言うのですが、先輩、きっと知らないのですね。
    スポーツの後、がぶ飲みするジンジャーエールも最高なのに(^-^)うふふ

    それではまた来ます♫ 勉強、頑張ってくださいね☆ 応援しています!

  • しましま

    しましま

    2017/07/30 16:06:46

    ナニコレw 食べてみたいw