金木犀

テリトリー

日記

昔は誰か家族以外の人が家に来るのは別に嫌じゃなかった気がする。
ただし、俺が誰かを家につれてきたりするのを母親は嫌がった。
今の俺は、親戚とか誰かが家に来るのが嫌になった。
自分の家に家族以外の誰かが入ってくるのがどうも駄目だ。
自分の踏み入って来てほしくない範囲が大きくなったのだろうか。
大人になるほど、心が狭くなった気がする。

  • 金木犀

    金木犀

    2017/08/09 20:51:35

    にこるさん
    反抗期みたいに、大人になるとそういう時期があるのかもしれませんね。
    これがおばあちゃんになると、人恋しくなるのでしょうが、そうやって訪ねた親戚の家では「はよ帰れ」なんて思われているのかもしれない。

  • にこる

    にこる

    2017/08/08 21:54:44

    それはあります。
    弟が甥っ子連れて来ますけど(現在、おりますよ…)キャンキャン騒ぐ+散らかして片づけない、
    ねこがストレスになる…などなど。
    宗教系訪問販売、新聞屋の集金、町内会まで「来るな~」とか。

    宅配屋さんは別です。いらっしゃいませ。