こまい

伝言板 54

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


通勤で使ってる駅の出口出てすぐのところに
線路の向こうへ行くための歩道橋があるのですが
その歩道橋の足元を囲ってる金網フェンスの内側に いつも
うす汚れた巨大な野良猫さんが 寝そべっています

あまり見たことのない 薄いベージュ色の 無地の毛皮の猫さんです
縞があるのは おでこのあたりだけで 
最初は 白猫が汚れすぎてベージュになってるのかなと思ったほどです^^;

金網フェンスの中には 人は入れない作りになってるのですが
通りすがりの人たちが ご飯やお水をあげている形跡があります

先日は 二人連れのおばさまたちが
今日は 髭を生やした 日焼けしたがっちりした体格のお兄さんが
野良さんにご飯をあげていました

きっとみんな心の中で 野良さんに名前をつけているのだろうなーと思います
私はひそかに「薄汚れちゃったクリームさん」と呼んでいます^^

今日みたいに台風が来たり 雪が降ったりしたとき
どこで雨風をしのいでいるのかなぁ……

  • 日月

    日月

    2017/08/21 07:12:40

    花火大会の雷凄かったですねー。

  • onpu

    onpu

    2017/08/21 01:55:24

    こんばんは♪ 

    小さいウィスキーボンボン食べただけなのに

    顔がちょっと火照ってきました (^^ゞ

  • みおたま

    みおたま

    2017/08/21 00:55:19

    こまいさん、こんばんは~♪

    今回の新作の背景いいですよね^^
    私もいろいろ購入したいと思ってます^^

    もう黒ガチャですか?(@_@;)
    ついこの間回したような気がしてます^^;
    今度こそすんなり揃うといいなぁ(w´ω`w)

  • anji-

    anji-

    2017/08/20 23:04:49

    今晩は☪今日も猛暑日沢山有り過ぎたバッグ類明日のゴミ日に向け片付けました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/20 21:57:15

    今晩ʕ•ܫ•ʔ カミナリがゴロゴロしてるです。夜中は土砂降りかな( *´艸`)
    そちらは昨日の花火大会大変だったみたいだねw。
    ニュース見てびっくりしたよw(*´Д`)

  • いちか

    いちか

    2017/08/20 21:33:40

    |ω・`)やぁ。
    夏休み終わったのに・・
    無料動画・・今月いっぱい使えるの忘れてた・・。
    一寸見たら・・見たい海外ドラマが・・!/(^o^)\ナンテコッタイ・・。

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/20 17:39:26

    休日ゆっくりできましたか?明日からまた一週間が始まります 仕事頑張りましょ~^^

  • Mads

    Mads

    2017/08/20 17:37:41

    予定の無い日曜日は食生活が乱れます。お腹空かないと食べないから(笑)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/08/20 15:41:04

    こんにちは!今日は真夏日で35度超えてるみたい熱中症になりそう。
    連盟最終日30万まで稼いで後は100位以内に残れるようにポチポチの予定です。

  • ひで

    ひで

    2017/08/20 15:18:21

    やっとのやすみでぐったり^^; 巡回する暇もなく寝落ちばっか もーいやw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/20 07:33:47

    おはようございます

    二子玉川の花火会場に土砂降りの雨と風、雷が凄かったようですね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/08/20 07:31:35

    おはようございます
    昨日の豪雨大丈夫だった?
    うちのほうも4時ごろから、大きな雷と劇雨で、びっくりしたよ
    高校生のお友達と集まったのね~
    めっちゃ、楽しそうです
    いいなぁ

  • miku

    miku

    2017/08/20 07:29:43

    おはようございます。私も多摩川花火中止のつぶやきしにきました。
    綺麗に着飾った浴衣のお嬢さんたちびしょぬれで可哀想でしたね。
    今日は神宮行くかまだ迷っています・・・
    今年の東京の花火大会は散々でしたね。

  • 綿100号

    綿100号

    2017/08/19 23:24:31

    こんばんは^^
    なんか、関東のほうはすごい雷雨や雹が降ってたようで><
    お友達とは、楽しく過ごせましたか?(^^)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/19 23:15:31

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 夕方は凄い雷雨!音と光の祭典でちょっと楽しかったw( *´艸`)
    高校の時の同級生とは最近疎遠になってるなぁ~(*´Д`)
    むしろ中学の同級生のほうが近年逢ってるかも( *´艸`)

    漫画は、続きものが多いですからね。無かったのも多かったので、、
    今回初読みは‥BLUE GIANTと魔法使いの嫁ですかねw(-。-)y-゜゜゜まだ読んでないけど。。
    進撃の巨人、進撃の巨人Before the fall、ベルセルク、ハンターハンター、ちはやふる、
    スキップビート、王家の紋章、世界一初恋、花よりも花の如く、その他数種っと言った所かな?
    相方と一緒に読んでるものもあるので、ジャンルは色々ですね。
    一冊異色の漫画があるけど‥こまいさんなら解っちゃうよねw( *´艸`)えへへ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/08/19 22:33:02

    こんばんは♪
    PS4のズッキーニャです。
    キュルキュルキュル・・・ってか細い声で鳴くんですよー。
    かわいいんですけどね、死にざまが壮絶なのです><

  • anji-

    anji-

    2017/08/19 22:08:04

    猛暑日・熱帯夜続きの中クーラーの効いた部屋で本当に有った怖い話見ながらのご挨拶です(*´▽`*)

  • Mads

    Mads

    2017/08/19 18:55:03

    何の気なしにつけて見ていた高校野球、仙台育英逆転サヨナラに仙台贔屓ゆえ、感動(^^)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/08/19 15:42:33

    こんにちは!今日は地蔵盆だけど子供より年寄りの数が多いとは><

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/19 07:08:19

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/08/19 05:35:19

    おはようございます(o˘◡˘o)
    昨日は、久々に、夕焼けみました~
    今日は、暑くなるかなあ・・
    それを期待してお洗濯がんばりまーす

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/08/19 00:20:21

    こまいさんこんばんは!
    帰省したり仕事はじまったりはー今週は疲れました><
    夏コミ!涼しかったっていう声は聞きましたw

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/08/18 23:15:00

    こんばんは♪
    今夜はズッキーニを食べました♪
    スッキーニャ見てたら、ズッキーニャSSが欲しくなったのだけど、
    来てくれませんでしたねえ。PS4版では、鳴き声がちょっとかわいいw

  • anji-

    anji-

    2017/08/18 22:52:52

    今晩は☪
    又ニコ店連動黒ガチャが始まりますねww
    何故毎月月末なんでしょう?
    素敵な週末を過ごしてネ♥♡
    此方は残暑が厳しく今日は何にもする気がしませんでした(;´Д`)

  • いちか

    いちか

    2017/08/18 22:08:33

    |ω・`)やぁ。
    見たいと思ってた・・ウォーキングデットシーズン5(15話)・・見ています・・。
    今・・!!って感じですが・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • Mads

    Mads

    2017/08/18 21:26:08

    こんばんは(^^) メガネを調節してもらい視界がクリアになりました。嬉しいです!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/08/18 16:16:37

    こんにちは!朝から雷雨で降ったりやんだり、雷が近くの時はPCの電源入れれなかった><

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/18 10:48:14

    おはよ~今日朝から最近見られないような雨でおまけに雷まで仕事中止:(;゙゚''ω゚''):朝からニコ

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/18 08:30:10

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/08/18 07:24:16

    カッパセット買ってしまいましたw今日は雨なのに地味に暑く河童が好みそうな天候です。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/18 00:54:37

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 夕食が遅くなると、レイドとニコが圧迫されるw
    そしてモンパレの連盟忘れてたw(*´Д`) 
    今回は頑張ろうと思ったのに一日出来なかった(=_=)

  • いちか

    いちか

    2017/08/17 23:11:07

    |ω・`)やぁ。
    久々のお仕事・・何とかクリア・・。
    次の連休が・・待ち遠しい・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

  • Mads

    Mads

    2017/08/17 23:07:24

    昨日行きそびれた秋葉原に寄り道してきました。相変わらずオタクと外人さんだらけでした(笑)私もな^_^

  • 綿100号

    綿100号

    2017/08/17 23:01:34

    こんばんは^^
    関東は雨続きで洗濯物が乾きにくそうですね><

  • anji-

    anji-

    2017/08/17 22:35:18

    今晩は☪ご近所のお葬式行って帰って来てからお洗濯直ぐ乾くけど死にそうに暑かったです(゚Д゚;)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/08/17 20:53:21

    おお!夏コミですね、恒例ですねえ。
    人大杉で大変だから行かない方がいい
    ってよく言われるので、未だ踏み入れていません^^;
    お疲れ様でした^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/08/17 20:24:27

    こんばんは!虫の鳴き声が秋の虫に変わってきました、コオロギやクツワムシ煩いよう><

  • miku

    miku

    2017/08/17 20:00:05

    ここ最近朝焼けも夕焼けも見ていない気がします。早く来週(晴れ)にならないかな。
    とは言っても暑いのは嫌ですがw

    おお!コミケですか!今年も電車でコミケ帰り沢山見かけましたw
    キンプリの薄い本楽しそうwww

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/17 18:50:21

    ただいま~休み明けやっぱり熱くて立っているだけで汗が出てくる!!体力に自信がない:(;゙゚''ω゚'

  • ひで

    ひで

    2017/08/17 08:02:09

    コミケ?

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/17 07:32:36

    おはようございます

    ドンマイです

  • 日月

    日月

    2017/08/17 07:11:25

    行ってた友人に、島本和彦センセの全冊買ってきてもらいました。
    まだ手元にないですが楽しみです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/08/17 05:18:20

    おはようございます(#^.^#)
    とりあえず、タブレット使っています・・
    こうも雨ばっかりだと、夏っていう気がしないね

  • みおたま

    みおたま

    2017/08/17 01:18:10

    こまいさん、こんばんは~♪

    6周年のお祝いコメありがとうございます(*´▽`*)
    あっと言う間でビックリです(@_@;)

    今回の新作の背
    景、なかなか夏らしく描かれてて素敵ですよね^^
    特にこまいさんが使われてる彼岸花の背景は迫力ありますよね(@_@;)
    何か物語がありそう(w´ω`w)

  • 来葉

    来葉

    2017/08/17 01:18:03

    こんばんは^^
    お盆中は法事で忙しくしていましたが、それも終わり一段落です。
    おやすみなさいませ✿

  • anji-

    anji-

    2017/08/16 23:01:50

    今晩は☪今回のペンギンイベントCアイテムでの参加と成りました($・・)/~~~

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/16 22:50:53

    今晩ʕ•ܫ•ʔ なんか久しぶりなのですw( *´艸`)
    私がコミケに行ってたのは中学生の頃wwまさに中二病的な(-。-)y-゜゜゜
    もちろん友人に誘われてですよ。制作、ブースでの販売を手伝わされましたw(*´Д`)
    その頃は晴海会場でしたねw。。トーン張なんて大得意ですよ(^^♪

    髪型‥おかっぱロング無いんですか? 地獄少女キボンヌ(^_-)-☆

  • いちか

    いちか

    2017/08/16 22:39:31

    |ω・`)やぁ。
    明日から・・仕事・・(´・ω・`)ショボーン!
    今日で・・私の夏は完全に終わった・・0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
    寂しーい・・(○p>Д<)ゥゎァ------ン ゚+。:.゚.:。+゚

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/08/16 22:06:02

    こんばんは♪
    戻りました~! 昨日は県内の花火大会に行ってました。
    雨が降ってたから傘をさしながらの花火見物でした。

  • Mads

    Mads

    2017/08/16 21:36:40

    雨降りなもので帰りに秋葉原に寄り道するのを忘れて帰って来ちゃいました‥

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/16 20:15:54

    今晩は~昨日から子供らが里帰りしていてニコ休ませていただきました
        明日から仕事ですね^^

  • onpu

    onpu

    2017/08/16 16:09:50

    こんにちは♪

    コミケに行かれたんですね

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/08/16 14:26:20

    こんにちは!ブログにコメントありがとうございました、キャンプ楽しめました。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/16 07:47:54

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/08/15 23:14:46

    今晩は☪今日届いた窓用換気扇組み立て取り付けで汗ビッショリです(-"-;A ...アセアセ

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/15 07:59:29

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/14 21:44:53

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    夏コミに叶姉妹来てたんだね。。ニュースでみたじょw( *´艸`)
    どこまで貪欲な姉妹なんでしょうか(=_=)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/14 07:39:16

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/08/14 07:09:38

    島本和彦センセの本を4冊買ってきてもらってます。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/13 22:37:35

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日はアスレチックで頑張りすぎてしっかり寝落ちでしたw( *´艸`)
    こまいさんは夏コミでしたかw。それはお疲れですねw。
    私もなんか疲れが取れないw(=_=)

  • anji-

    anji-

    2017/08/13 22:24:22

    今晩は☪
    今朝は熱帯夜じゃ無かったらしいけどエアコン付けっ放しだったので気が付きませんでしたd(*⌒▽⌒*)b
    明日はお休みさせて頂きます。(。◡‿◡。)ペコっ

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/08/13 11:25:20

    こんにちは~
    家庭のPC3台とも、買い替えだよ・・ヾ(。>﹏<。)ノ
    はあ、電化製品ってなんで、同時にこわれちゃうんだろう・・

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/13 07:49:18

    おはようございます

  • 綿100号

    綿100号

    2017/08/12 23:45:31

    こんばんは^^夏コミお疲れ様でした^^

  • いちか

    いちか

    2017/08/12 23:16:59

    |ω・`)やぁ。
    久しぶりに・・( ゚ ρ ゚ )ボーと何もしない1日を過ごした・・。
    腰が痛い・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • anji-

    anji-

    2017/08/12 22:44:03

    今晩は☪
    最高気温が35度に届かないとそれ程暑く感じない(^^♪
    明後日14日月曜日はお休みさせて頂きますღ❤ღ

  • Mads

    Mads

    2017/08/12 18:52:33

    こんばんは。晩御飯はサボりでたこ焼きにしちゃいました。明日から15日迄帰省で訪問お休みしますね。

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/12 14:22:44

    盆休み本番 至る所人だらけ (-"-;A ...アセアセ外出する気も起らずPC相手に時間稼ぎ^^

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/12 08:03:09

    おはようございます

  • onpu

    onpu

    2017/08/12 01:53:43

    こんばんは♪ 


    あれよあれよというまにお盆休みです

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/08/12 00:11:37

    こまいさんこんばんは~
    連休だけどあさっての帰省が憂鬱である・・・

  • anji-

    anji-

    2017/08/11 23:47:21

    今晩は☪金魚すくいやっとコンプ出来ましたd(*⌒▽⌒*)b 彼岸花はミラクル成らず(;´Д`)

  • いちか

    いちか

    2017/08/11 23:39:34

    |ω・`)やぁ。
    職場で・・天使たちの夏祭りをしました・・♪
    もう・・てんやわんやで・・疲れた・・(´ェ`)-3ハァ…。
    私の夏は・・お盆を過ぎると・・終わり・・ガクッ ('、3_ヽ)_

    ベージュの猫は珍しいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
    野良猫は・・結構・・生きる術を知ってる気が・・。
    逞しく生きてると思います・・♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/11 23:10:38

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 明日は4家族10名でフォレストアドベンチャーに行ってきま~す( *´艸`)
    明日の訪問はお休みかなぁw。寝落ち必須です( *´艸`)

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/11 16:59:33

    今日は山の日 じりじりと肌を刺すような暑さ高速道路は渋滞涼しい部屋でおとなしくして居ればいいのに

  • 来葉

    来葉

    2017/08/11 16:22:46

    こんにちは^^
    時間が取れず、久しぶりの訪問になってしまいました。
    楽しい連休をお過ごしください♪

  • Mads

    Mads

    2017/08/11 15:22:53

    有休で夏休みを取り5連休の初日です。掃除洗濯は明日します(笑)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/11 07:32:06

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/08/10 23:46:43

    今晩は☪明日からお盆休みの方も多い様ですがそうで無い方も素敵なお盆をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/10 23:01:45

    今晩ʕ•ܫ•ʔ ちょっとお急ぎw(*´Д`) 肌寒くなってきたねw(=_=)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/10 07:35:01

    おはようございます

  • ひで

    ひで

    2017/08/10 01:24:31

    あちーけど巡回w いやーのんびりしたいw

  • すーさん

    すーさん

    2017/08/10 01:17:00

    真夜中の訪問になった(◎_◎;)昨日も仕事終わりが真夜中で 今夜も!!なんとか開店日に完成(*^-^

  • anji-

    anji-

    2017/08/09 23:58:40

    今晩は☪台風の間にしけってしまった布団カンカン照りの日差しでフカフカアツアツです(;´Д`A ```

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/09 23:03:03

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 自転車のパンクで、手押しで修理屋まで行くのは暑いし辛かったw(*´Д`)
    舟を編むをやっと見終わりました。相方が興味を持つと一気に見れないので、
    次の録画が襲って来て大変w(-_-;)

  • いちか

    いちか

    2017/08/09 22:45:37

    |ω・`)やぁ。
    やっと・・夏らしくなったのに・・
    台風のせいか・・20度切ったよぉ・・ガクッ ('、3_ヽ)_

    ビクトリア女王・・結構映画やドラマで取り上げられてる(○ゝω・)b⌒☆NE!
    そして・・面白い・・♪

  • Mads

    Mads

    2017/08/09 21:20:44

    昨日は夜遅くまで仙台行きの宿探しをしてました。中々見つからず苦労しました〜。

  • くるりん

    くるりん

    2017/08/09 20:43:42

    お邪魔します。
    ユニゾンだからという理由で「ボールルームへようこそ」のCDを買ってしまいますた。
    観ていない癖に~(汗)

    と言う事で(?)只今聴きながらお邪魔しております。
    コミケの準備全くできていない癖に~(汗)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/09 07:23:53

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/08/09 07:12:45

    「夜廻り猫」の世界ですね、ひょっとして遠藤平蔵ですかね!?

  • anji-

    anji-

    2017/08/08 23:57:50

    残暑お見舞い申し上げます今朝はクーラー付けっ放しだと寒くて目が覚めました昼間は急な雨も☂

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/08 23:31:32

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日はあまりの暑さに、P屋さんに逃げてました。
    相方が急遽、飲んで帰ることになり、臨時収入が入りましたw( *´艸`)

  • みおたま

    みおたま

    2017/08/08 23:10:23

    こまいさん、こんばんは~♪

    実家の庭に最近グレーのトラじまの野良猫が毎日居座ってるんですが、目が合うとニャって短く
    返事をしてくれて可愛いです^^
    ただ、毎晩来てたタヌキがパッタリ姿を見せなくなったのが残念です><
    タヌキより猫の方が強いみたいですね^^;

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/08/08 21:51:18

    こんばんは♪
    台風のせいで湿度が高いですねー。
    明日はフェーン現象だとかで38度の気温予報が憂鬱です><

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/08/08 07:09:49

    おはようございます

    台風大丈夫ですか?

  • onpu

    onpu

    2017/08/08 02:16:54

    ボロボロの子猫が・・・

    http://girlschannel.net/topics/175922/

  • いちか

    いちか

    2017/08/07 23:35:45

    ω・`)やぁ。
    北海道では・・今日は七夕・・。
    乙姫と彦星・・台風治めてくれると良いけど・・。

  • いちか

    いちか

    2017/08/07 23:34:30

    ω・`)やぁ。
    北海道では・・今日は七夕・・。
    乙姫と彦星・・台風治めてくれると良いけど・・。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/08/07 22:24:41

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    昨日は良く行く温泉にも行ってきました。お肌がツルツルペカペカですw!
    「女王ヴィクトリア」まだ3話なんですね。PCで過去2話見れそうなので
    見てみますね。

    ゲムしながら猫コメ読んでました。
    私の友達も、猫飼ってないのに、猫餌カバンに入れて持ち歩いてますよw。
    最近ジョギングコースに居た2匹の猫さん。最近見かけないんです。
    まだ、そんなに年ではないと思うんですが、どうしたんでしょう?
    家から出してもらえなくなっちゃったのかなぁ(*´Д`)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/08/07 21:52:11

    こんばんは♪
    昨日は疲れてニコはお休みでした~。
    土曜日の花火は楽しかったのだけど、昨日は放送大学の学園祭の集まりで、
    13時~17時まで、だらだらだらだら~っとやってて疲れたのでした><
    うちのサークルは何も問題なかったけど、ステージの時間配分や
    部屋割りで揉めてるところもあって大変そうでした。

    無地の猫さんって珍しいですねー。
    うちの近所には、アメショがいつも寝そべってますが、若いころは
    活発で、よく家の中に入り込んで、そのうちの家猫みたいな感じでした。
    今は年を取って寝てばかりです。