ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-08-07の運勢)

おみくじ

中吉だった。

今日はニコッとタウンと自分のお庭のビーチで泳いできた♪
ウォータースライダーで手を振ってから滑るとは思わなかった。
滑っている姿もかわいかったニャ~♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/03 00:08:11

    こんばんは☆
    「三太郎ってナンダロウ?」と思ったら、あのCMですね。
    ちっちゃい一寸法師が画面の中にいたのを知った時が一番驚きましたわ

    「みんながみんな英雄」は英雄とAUをかけていたのかな~^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/02 23:47:13

    こんばんは(^^)

    三太郎のCM集大成です。

    「みんながみんな英雄」 フルver.
    https://youtu.be/4iGzQ5jxAPw

    「やってみよう」 フルver.
    https://youtu.be/UzMamUEdlMI

    こうして見ると、ずいぶんと色々なことやってますねぇ。(^^ゞ


    PS 布団が全部吸い込まれたら確かに怖いですねー。
       それはもはやドラ〇もんの世界ですよぉ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/02 00:05:58

    モトキさん、こんばんは☆
    応援していたのに途中経過がバッサリ切られたのは残念でしたね。

    どんなにすごい吸引力だとしても布団が全部吸い取られる事はないので怖い事は何もありませんぢょ^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/01 23:42:25

    こんばんは(^^)

    全国高等学校クイズ選手権、という番組を流し見ていたら
    千葉県代表がわが母校だったことに気が付きビックリ。(‥;)

    で、夕ご飯を食べながら応援していると、
    途中経過をあっさり端折られていましたが、
    見事アメリカへ進出する10校に残ったではありませんか。

    おーすごいなー、と思ったら、一回戦であえなく敗退~。

    ・・・ていうか、クイズに答えたとこ一度も見なかったぞ。(^^;)


    PS モーターが取っ手のすぐとなりにあるんですよ。
       強力なヤツですから、すぐに熱くなります。
       これまでの掃除機のような連続使用ではなく、
       ちょっと回したらまた止めて、
       という掃除方法に変えないとダメみたいです。

       吸引力は確かにスゴいです。
       今度付属のアタッチメントで布団を掃除してみようと思います。
       結果を見るのが怖いような、楽しみなような・・・。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/30 00:15:01

    モトキさんこんばんは☆
    コードレス掃除機買われたんですね♪
    ゴミ多いって事は、ものすごく吸引力があるという事ですよね。
    モーターが焼けるというのは怖いですが・・・(;^^A

    ご安心ください~面割れはしてないです。
    集合写真で顔がよくわからなかったので^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/29 23:35:09

    こんばんは(^^)

    今年に入って、家やら家電やらがアレコレとぶっ壊れて
    多額の出費を強いられているモトキです。

    で、今度は掃除機が壊れました。(-_-;)

    と言っても完全に動かなくなったわけではなく、
    コードがどこかで断線しかかっているような感じなんです。
    掃除機かけていると、時々止まるんですねー。

    だましだまし使っていましたが、先日スマホのキャリアが
    のべつまくなしに送り付けてくるネットショッピング情報に
    某Dy〇onのコードレスハンディクリーナーが載っていました。

    型遅れ品ですが、キャンペーン価格で37800円。
    割引クーポンがあったので3000円値引き。
    さらにキャリアのポイントが3500点も付いています。
    ほぼ3万じゃん、と思った瞬間に購入ボタンを押してしまいましたー。(^^;)

    で、届いて以来使ってみた感想が・・・。

    うるせー。電池切れんのはえー。ゴミ多いー。モーター焼けるー。(>_<)


    PS でもコードレスはやっぱりストレス無いわー。(*^O^*)

       あれ? 面割れしてしまいましたか? 
       ・・・って百人ぐらい写ってるから判んないですよねぇ。
       ちなみにモトキは後ろの方にいますよ~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/28 01:15:39

    モトキさん、こんばんは☆
    お疲れさまでした~今夜はぐっすりですね。
    TBGが分からず検索したところ、昨日の記念行事の千葉県TBG協会の参加メンバーの集合写真(たぶんモトキさんも映っている)がヒットしました^^

    ゴロゴロの具材をたくさん入れたけど、闇鍋ではないで~す(;^^A

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/27 23:39:09

    こんばんは(^^)

    今日は千葉県TBG協会の25周年記念行事でした。

    前日から冷やしておいた蓄冷材を大量に保冷箱に詰め込み、
    朝6時半からコンビニ行って朝食と昼食と飲料を買い込んで、
    全部の行事が終わったのが午後2時半。(-_-;)

    昼過ぎには一日中曇りとの予報が外れ、さんさんとお天道様が降り注ぎ
    気温も30度まで急上昇してくれちゃって、もうヘトヘトー。(; ̄д ̄)

    風呂の中で居眠りしそうになってるモトキでした~。
    ちなみに競技大会の順位は97名中55位・・・。あーあ。(^^;)


    PS 家でカレーを食べるなら、カレーだけで色々な栄養をまかなえるように
       具だくさんにすることが一番良いですよね~。

       昔は冷蔵庫の余り物をぜーんぶカレーにぶっ込むという
       闇鍋カレーを作ったこともありました。
       食べてもなんだかよく判らないものが混ざっていたり、
       イロイロな意味で怖い料理でしたー。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/27 07:21:23

    おはようございます♪
    レトルトカレーも色々ですね。
    手羽元だと骨も一緒に入っているのかな?

    昨夜は具だくさんのポークカレーを作りました^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/25 23:49:57

    こんばんは(^^)

    レトルトカレー三昧第5弾。
    博多の水炊き料亭「華味鳥」が作るカレーです。

    シンプルなカレーで、具材は鳥肉だけ。
    最初にカレーらしい辛味が感じられますが、
    その後に鳥肉の旨味が追いかけてきます。

    前回の欧風カレーとはまったく違い、
    しつこさやくどさがあまりない、柔らかい感じのカレーでした。

    残念なのは銘柄鶏の旨味がやや弱いかな、と感じてしまうところでしょうか? 
    なんとなく水炊きの白濁したスープのイメージがあって、
    あの濃厚な旨味と香りを連想してしまうから、かもしれません。(^^;)

    新製品かと思いきや、もう6年以上も販売され続けている一品でした。
    同じシリーズで手羽元カレーも発売されてますよ~。(^。^)


    PS ああ、こういう温泉宿に泊まって、
       一日中何もしないで温泉に浸かっていたいです~。(^^;)

       温泉まんじゅうは基本ですね。
       自分では食べなくてもお土産は定番品を買います。
       ・・・あまり考えてるとキリがないですし。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/24 12:59:04

    モトキさん、こんにちは♪
    フランスの人もソースは残さずそういう食べ方をするという話ですね。

    私は昨日職場から直行で温泉へ~♪
    名物の牛乳入りのラーメン食べました~(*^▽^*)ウマウマ~♪
    お土産はベタですが温泉饅頭ですw

    ここ→http://www.kitamuraonsen.com/

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/23 23:44:45

    こんばんは(^^)

    今日は4時起床でした。

    前日11時前に就寝しましたが、いつもならPCをいじってる
    時間帯に寝たら、なぜか夜中の2時前に目が覚めてしまいましたー。(-_-;)

    その後全然寝られずに、おかげで計4個も仕掛けておいた
    目覚ましがぜーんぶ不要となりましたとさ。
    鳴り出す前に自分で止めてんの。(^^;)

    ・・・おかげで今はメッチャ眠いですー。(_ _).。oO


    PS アヒージョやペペロンチーノのオイルは、
       どうしてもバゲットに付けて食べたくなってしまいます。
       オイルに限らず、フレンチなどのソース類はぜーんぶ
       パンでキレイに食べてしまうモトキでした。

       ・・・単に卑しいだけ、とも言いますが。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/20 23:50:23

    モトキさん、こんばんは☆
    サザエのアビージョは食べたことがないですが、オリーブオイルはバケットにつけて食べますよね。
    通ですね~スキレットも持っているんですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/20 23:34:23

    こんばんは(^^)

    頂き物のサザエでアヒージョを作りました。
    使用したスキレットは直径15センチのものです。

    サザエ5個、マッシュルーム5~6個。
    ニンニク(みじん切りのオイル漬け)大さじ1弱。
    輪切りトウガラシ適量、アンチョビ2~3枚。
    オリーブオイル100cc、クレイジーソルト適量。

    サザエは下ゆでして、口の部分を取ってから一口大に切ります。
    マッシュルームは縦4等分に、アンチョビはみじん切りにします。

    スキレットにオリーブオイルを入れ、ニンニクとアンチョビ、
    輪切りトウガラシを加えてから弱火にかけます。

    小さなアワが出始めたらサザエとマッシュルームを入れ、
    クレイジーソルトをお好みで振りかけます。

    そのまま弱火でグツグツと煮立ってきたら完成~。(^^ゞ

    ・・・いけないと判っていても、このオイルに
    バゲットひたして食べちゃうんですよね~。
    だって、至福の時なんだもの。(*^q^*)
     
    サザエの替わりにエビを使っても美味しいですよ。(^。^)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/19 23:32:07

    こんばんは(^^)

    今日は残り物のカレーを使って、焼きチーズカレードリア風に。

    深めの耐熱皿にバターを塗り、ごはんを敷き詰めます。
    カルビーのじゃがマッシュ1袋を120ccのお湯で戻し、
    ごはんの上にドーナツ状にしてのせ、
    真ん中のくぼみにタマゴを落としておきます。

    その上からカレーをたっぷり流し込み、
    ピザ用のチーズをこんもりのせます。
    オーブントースターで250度、10~15分程焼き、
    軽く焦げ目が付いたら完成~。

    ごはんもカレーもマッシュポテトも熱々ならば、
    焼き時間は短めで大丈夫です。

    もちろん美味しいんですけど、後でチーズのこびりついた
    皿を洗うのが大変なんですよねー。(^^;)


    PS えーと、すみません。モトキは独り者です。(^^ゞ

       これを二日かけて一人で食べるので、けっこう大変だったりして。
       なので、久し振りだったんですよ、自分でカレー作るの。
       このところ、レトルトカレー三昧していたら
       なんだかカレールーを大量にかけて食べたくなってしまって・・・。

       我ながら単純・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/18 23:54:56

    モトキさん、こんばんは☆
    こちらを見る前にブログの新着のタイトルを見て速攻で読みに行きました。
    簡単だけど読んでいるだけでも美味しさが伝わってきました。
    モトキさんの家族は幸せですね~美味しいカレーを作ってもらえて^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/18 23:30:03

    こんばんは(^^)

    レトルトで勢いがついたので、久し振りに自分でカレーを作りました。
    といっても、市販のルーを使った簡単なものです。(^^;)

    簡単な作り方をアップしましたので、
    もしよろしければ見に来てください。

    ・・・長くなっちゃったんで貼り付けられなくて。(^^ゞ


    PS ヘンな話ですけど、1時間ぐらいログインしていると、
       だんだん重くなってくるような感じなんですよねー。(^^;)

       途中からはコピペもワンテンポどころか、
       入力欄以外を一度クリックしないと貼り付けも出来ません。
       ・・・うちのPC、なんかヒネくれてるのかも。(-_-;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/16 23:16:57

    モトキさん、こんばんは☆
    日本語変換の時に変な変換が続いたり、コピペの反応が悪いとイライラしますよね。
    早くサクサク動くようになるといいですね。

    今夜はお盆最終日&明日お休みなので、アリスちゃんの釣り堀で釣りをする予定です(^^ゞ

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/16 23:06:53

    こんばんは(^^)

    火狐が調子悪くなって1週間。
    ニコタだけEDGEを利用していますが、
    どうも使い勝手が良くなくて困っています。(-_-;)

    日本語変換するときに、ワンテンポ必ず遅くなるんですよねー。
    それにコピペが反応しなかったり、
    もう一度貼り付けると今度は二重に張り付いてきたり・・・。

    どうもATOKを使っているとマイクロソフトが
    嫌がらせをしているのではないかと疑ってしまいます。

    Win10導入直後は更新のたびに日本語変換がIMEに強制的に戻され、
    その度にATOKを再インストールするハメになりましたから。
    切替だけでは変更出来なくしていたんですよねー。
    さすがに最近はそんなこともありませんけど・・・。(^^;)

    早く直らないかなぁ、火狐。(-ω-)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/15 23:35:39

    こんばんは(^^)

    レトルトカレー三昧、第四弾でーす。(^^ゞ

    S&〇の欧風ビーフカレー。
    プティフ・ア・ラ・カンパーニュという
    半蔵門近くの名店が監修したカレーです。

    生クリームがもたらす濃厚なとろみと、タマネギの甘味、
    そしてバターがふんだんに使われていると感じさせる深いコク。
    7段階評価で6という辛めの設定ですが、その辛さが
    タマネギとバターの旨味に消されてあまり感じられません。
    最後に舌に残る辛味がカレーであることを気付かせてくれる、
    そんな感じの味です。

    わずか300円足らずの出費で
    欧風カレーをじっくり味合わせてくれますよ~。(^-^)


    PS 考えてみればブイヨンって野菜で作ってますから、
       野菜だけでも十分旨味が出るはずですよね。
       この際ですから、野菜カレーも定番料理に入れちゃいましょう。(^^ゞ

       それにしても、タマネギをアメ色になるまで炒めるのって大変ですよね。
       そうやってカレーを作っている人を見ると、無条件に尊敬してしまいます。

       ・・・私はカレールーでいつもお手軽でーす。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/13 22:45:01

    モトキさん、こんばんは☆
    カレーの書き込みが多かったので、先日ついついカレーを作ってしまいました。
    玉ねぎ大を2個薄切りしてじっくりじっくりあめ色になるまで炒めて作ったカレー♪
    出来上がってから、大事な材料を入れ忘れているのに気づいて大汗!
    なんと、豚肉さんを入れるのを忘れて野菜カレーになっていたのでした~w

    出来上がったカレーに生肉は入れたくなかったので、思い付きで薄切り肉をフライパンで焼き、お皿の底にそれを並べてカレーをかけ、その上にご飯をのせ、さらにその上にまたカレーをかけるという、いまだかつてないミルフィーユ風カレーライスとなりましたw
    お肉無しのカレーでも十分美味しい事に食べている時に気づきました(驚)!

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/13 22:35:20

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    もしリアルでマイビーチがあっても泳がないけど、ニコタのお庭ならおぼれないので安心して楽しみます♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/13 22:33:25

    とまとさん、こんばんは☆
    何度もやってしまったんですね~(^m^*)ウフ

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/12 22:58:15

    こんばんは(^^)

    タマには変わった冷や奴はどうでしょ? 

    よく水を切った豆腐(木綿でも絹でもお好きな方)に、
    7-11プレミアムの穂先メンマを1袋ぶっかけます。
    お好みでラー油を回しかけ、
    小口ネギをパラリと振りかければ完成~。(^^ゞ

    ちょっと食べにくいという欠点はありますけど、
    ごはんのお供にも酒のつまみにもなりますよ。

    さらに辛さを求める人は、輪切りトウガラシ増量もイケます。(^。^)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/08/11 23:27:42

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    レトルトカレー三昧、第三弾は北海道から。
    「ふらの産トマトのチキンカレー」です。(^^ゞ

    化学調味料無添加で、レトルトカレーにありがちな乳化剤や
    酸味料、カラメル色素、香料などは使用していないみたいです。
    はじめて聞いたメーカー名ですが、結構こだわりを持っているようですねぇ。

    あートマト使ってるなー、と思わせる赤みを帯びたルーに
    細かく刻まれた野菜や肉がかなり溶け込んでいる感じ。
    最初に甘味が感じられ、次いで酸味が効いてきます。
    辛さはその後。喉を通った後になって少し感じる程度。

    パンチの効いたカレーをお望みの方には合いませんが、
    トマト好きならば絶対に避けては通れないカレーですよ。(^。^)


    PS 関西圏の鉄道網はスゴいですよね~。
       東京近郊は意外と縦(南北)の移動に鉄道が使えない地域が多いです。
       埼玉方面に行くと逆に横の移動が出来ないんですよ。
       東京に一極集中しているから、みんな東京に行くことしか
       考えていないみたいです。(^^;)
     

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/08/08 11:23:24

    お庭で泳げるようになったんですよね。
    まだ試してないなー。

  • とまと

    とまと

    2017/08/08 00:13:40

    ウォータースライダー、可愛いので何度もやってしまいますよね。!(^^)!