ゆきみん

熱中したもの・・・

学校

部活とかでなく・・・天体観察かな♪

中学生の時、冬の星座のオリオン座にはまり・・・星が好きになり♪

いろいろ本読んだり見たりするうちに・・・親にねだって、

反射式の10㎝の天体望遠鏡買ってもらい、よく観察してました。

惑星や月、太陽、星雲、星団、流星など。

父のカメラもよく借りて・・・写真も写してましたわ。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2017/08/15 16:07:05

    星座の話もステキですよね♪(^_-)-☆

  • りむ

    りむ

    2017/08/14 16:45:33

    おぉ天体観測ステキですね☆
    私は学生時代に天文サークルに入ってたのですが
    どちらかというと神話伝説から入りました。
    でもモチロン星空を見るのも好きで
    難しい望遠鏡などは理系のお兄さんたちに
    お任せして見せていただいてました♪w