ひろ

警察沙汰になりました

日記

 8月7日(月) 警察より急な呼び出しを受けました

事の真相は 2日前に病気療養から職場復帰したパートさんが
同僚の女性パートさんに傷害を与えた容疑とのこと

病気療養から戻ったパートさんが 2ヶ月前から入ったパートさんに
軽く肩をたたき 頑張ろうねと言ってから間を置き

「痛いです、やめてください これは明らかに暴力ですよ! 警察に訴えますよ!」

その時は 軽く挨拶程度に肩をたたいたパートさんが謝りり 事なきを得ましたが

その後 私が帰る時間が過ぎたことを確認すると
大声で 軽く肩を叩いたパートさんを大声でののしる始末 
それに気づいた私が話を聞くと さらに大きな声で騒ぎ出す
この職場 大声を出されると利用者様に迷惑がかかるので 大声で話すのはやめてくださいと

こんなことを 10分くらい続けていたら
「私は、もうこんな状態では今日は働けません!」

と 言われたので
「解りました 今日はもう帰ってください 私がラストまで残るので
 どうぞ帰ってください」 と言うと

警察に訴えてやる!
 その一言を残して帰りました

彼女はきちんと警察に訴えました 被害届も提出しようともしました
彼女が帰ってから 警察から呼び出しを受けました 叩いたとされるパートさんが

警察には 仕事が終わらないとそちらには行けない 責任者として
そして 全てを見ていたので私も同行させていただきますと返事をし
仕事後 警察に向かいました

警察の取り調べ室の中 色々質問され 全て事実を話すと
刑事さんは頭を抱え 「話が 全くおかしなことになってるんですが
 私が 被害者から聞いた話と全く違うんですよね 何でですか?
 私は 現場にいたわけでもないし 全く見ていない お互いの話だけで
 理解しないといけない 何故あななた達を呼んだのかと言うと
 被害者とされる証言に矛盾を感じるんですよ それで呼んだんです」

彼女の2ヶ月の暴虐無人ぶりを 事細かに伝えたら
 刑事さん頭を抱えてしまいました

結局 彼女の被害届は受理されませんでした

警察は 私に 「今どんなお気持ちですか?」と尋ねてきました
私は 「不愉快極ら無いです」 と 一言

で! 翌日彼女は何もなかったように出勤してます
彼女の狙いは? 何がしたいの??
警察まで行ったら それって最終手段だろ?
なぜ辞めない?





  • 美紀

    美紀

    2018/04/25 23:32:52

    お久しぶりです

    世の中には色々な人がいるから・・・


    もうこれ以上の悪い事は起きないと思います。


    そのパートさんの事不信感感じっちゃいますよね。

  • みっちょん

    みっちょん

    2017/08/17 14:27:07

    何かヘンな事故になりましたね。
    そういうことのあった後に、平気で出勤するなんて、おかしいですね。

    miyamoさんも頭を抱えちゃいますよね。

  • miho

    miho

    2017/08/13 08:24:49

    久々のブログ

  • ナチュラルローズ

    ナチュラルローズ

    2017/08/11 02:59:37

    お久しぶりです。おかしな話ですよね。その方病気なのでは。。

  • びんさん

    びんさん

    2017/08/10 23:15:03

    大変でしたね〜お疲れさまでした
    世の中には、いろんな人がいて、いろんな事がありますね!!
    その人・・・普通に仕事してるんでしょ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
    う〜ん!!ちょっと考えられないけど、これからは上手くいくといいけど・・・ね
    またトラブルが起きたら・・・どうする?

  • うさぎ

    うさぎ

    2017/08/10 20:33:47

    わ~ぁ。ひろさん 大変だったね~。警察の人、どんな気持ちですか?、、って

    聞くの、。 警察には行きたくないけど、

    でも、その人スゴイね~。私なら、もう、出勤は出来ない、

    普通なら 出来ないよね、、強い人かな、、うん、。