しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

【お題】学生時代に熱中したもの

学校

保育園時代→ダンゴムシ収集
小学生(低学年)時代→アカハライモリ収集
小学生(高学年)時代→洞窟探検
中学時代→テニス
高校時代~→男収集


ちくしょうニコめ!これで満足か!!!

  • しましま

    しましま

    2017/08/17 01:36:06

    うんうん あるあるよ、それ。
    だけどまぁ誘われないボッチ族に比べれば誘われた方がまだ幸せってかんじ。
    貴重な学生時代、ENJOYしてねーん♪

    <太平洋さん

  • 実は太平洋でした

    実は太平洋でした

    2017/08/17 01:23:32

    こんばんは、学校カテゴリがあったのでここに失礼します!
    しましまさんもお元気そうでよかったです~!
    やっぱり、あるあるなんですね・・・・。友達と一緒にトイレにいって、何がしたいのやら!
    そうですね!もっともっと、前向きに考えていかなければ!

  • しましま

    しましま

    2017/08/15 02:47:16

    妄想ではね~^^

    <ひでさん

  • ひで

    ひで

    2017/08/15 02:39:20

    男コレクション
    もてまくりだったのねw

  • しましま

    しましま

    2017/08/14 23:17:22

    ダビスタやろうやろうと思っているのに、未だやったことないですw><
    競馬は、実は結婚してからなんで歴史浅いんです!(※まだ5年くらい)
    でもギャンブル自体は昔から好きでしたぁ♪

    <竜也さん

  • 竜也

    竜也

    2017/08/14 21:39:16


    こんばんは

    高校時代に・・・ってなりましたw
    あれ競馬がないですね
    競馬はいつからですか

    私は小学の時にダビスタでw

  • しましま

    しましま

    2017/08/14 18:53:49

    何と返信すればよいやらww

    <choopさん

  • choop

    choop

    2017/08/14 08:01:58

    しましまさんらしい!?
    知りもしないくせに(;'∀')

    るかさん、飽きないだろうねww

  • しましま

    しましま

    2017/08/12 23:07:57

    アカハライモリはしましまの家の田んぼに沢山いました。
    大きな石をどけるとその下に必ず巣を作って(?)密集していたので、簡単に集められました^^
    ある時、バケツ一杯集めてしまった事があって、それを見た母親は一瞬気が遠くなったそうです(;ーー)

    <デヴォさん

  • しましま

    しましま

    2017/08/12 23:03:46

    実は保育園の頃の事だから、しましまもあんまり記憶にないの。

    だけど母が今でも昔の回想をし始めると「あんたという子はね!小さい頃⚫⚫君と一緒に保育園の砂場で2人延々とダンゴムシばっか集めてるって、とても変わったお子さんですねって保育園の先生から笑って言われたんだから!」と言われる事があるのです;^^

    <banbiさん

  • デヴォ

    デヴォ

    2017/08/12 22:11:43

    アカハライモリなんてそんな簡単に収集できるモンなんか??

  • banbi

    banbi

    2017/08/12 15:06:53

    こんにちは。

    あははは。どこのちびっこ大将だよ^ⅿ^って感じですね^0^
    で、(いや、答えなくていいけど)ダンゴムシって
    いかほど集まれば、立派な収集家と名乗れるのでしょうか?

  • しましま

    しましま

    2017/08/12 00:40:32

    そんな激しいツッコミをしようと??いやーん

    <toruzoさん

  • しましま

    しましま

    2017/08/12 00:39:35

    うんうん 今でも元気一杯ですけどね?(*´艸`*)

    <たどさん

  • toruzo

    toruzo

    2017/08/12 00:11:17

    突っ込んだら、縁切り地蔵さんがお出ましになるかも ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • たどるん

    たどるん

    2017/08/11 23:50:57

    子供の頃から元気イッパイの女の子だったのね(*´艸`*)
    保育園時代からの成長の過程が素敵w(*^皿^*)

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 22:35:46

    へー!
    サッカー=リア充のイメージですw
    じりじりさんリア充してたのね❤

    <じりじりさん

  • じりじり

    じりじり

    2017/08/11 22:32:02

    内心サッカーやってみたかったけど、恥ずかしくてなかなか手を挙げれなかったw
    で、小6の時思い切ってやってみた^^
    Bチームだったけど試合にも出してもらえたしw

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 22:14:26

    五虎ちゃん、主の真似して喋ったんだよね?(´∀`*)ウフフ
    さておき、ちょろさんも虫とか爬虫類好きなの?女性では珍しいねw
    しましまは今では虫嫌いになっちゃったけど、爬虫類・両生類はまだ好きなの❤

    <五虎ちゃん&ちょろさん

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 22:11:21

    じりじりさんも囲碁将棋できるんですね!
    素晴らしい^^
    しかし小6時にサッカー部所属されていたのが少々意外かも!?

    <じりじりさん

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/08/11 17:20:58

    ↓ごめん、キャラ間違えたwww

  • 五虎退

    五虎退

    2017/08/11 17:20:20

    しましまさん、虫とかは虫類好きだったんだ!
    お友達になれそう!ってもう友だちだったw

  • じりじり

    じりじり

    2017/08/11 15:58:48

    小4⇒囲碁将棋クラブ
    小5⇒卓球クラブ
    小6⇒サッカークラブ
    中1~高3⇒卓球部
    大学⇒競馬

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 14:36:49

    フフフ(ΦωΦ)
    最後のヲチが素敵でしょ??
    誰もツッコんでくれないけどwww

    <姉さん

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 14:35:39

    おおお
    バニさんもテニス出来るんですね~♪
    近所だったらなぁ~…付き合ってもらいたいのになぁ~><

    <バニさん

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 14:30:51

    学生時代から完全にギャンブラー資質兼ね備えていらっしゃったのですねw

    <ザイさん

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 14:29:16

    武闘派ですね!
    体格良いからラクビーも強そう~^^
    かっこいい!

    <ルーラシップさん

  • ピンク海月

    ピンク海月

    2017/08/11 11:47:46

    進化と言うか、変化?具合がステキξ*´罒`*ξ

  • バニラお嬢

    バニラお嬢

    2017/08/11 07:33:01

    私も中学はテニス~♪

    高校はバイトしてたのでお金かな?www

  • ザイ

    ザイ

    2017/08/11 06:48:56

    小学校時代はメンコとかビー玉遊びに熱中してたなぁ
    高校時代はもっぱら麻雀
    大学時代はお酒・麻雀・オートレースって感じ(*^ー゚)

  • ルーラシップ

    ルーラシップ

    2017/08/11 05:44:45

    中学生時代剣道とテニス^^

    高校生時代ラクビー^^

  • しましま

    しましま

    2017/08/11 02:49:51

    え・・・幼稚園で将棋、小学生で囲碁って凄い!
    将棋とチェスはそういえば小学生の頃しましまもやっていたのですが、そこまで熱中しなかったなぁ~

    <でかパンダさん

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2017/08/11 02:32:41

    しましまさん

    思い起こしてみると、あまり熱中したものがないことに気づきました。

    幼稚園 → 将棋
    小学生(低学年) → 囲碁
    中学時代 → 卓球
    高校時代 → ソフトボール