ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

この世界の片隅で君の名を。

アニメ

核の炎で消滅するのも。

彗星の核の落下で消滅するのも。


消え去るものは、日常のなんでもない生活である。
笑って、泣いて、苦しんで、怒って。
そして小さな喜びをかみしめて、人は生きていくのだ。
そのささいな平和な営みは。
幾百、幾千、幾万年もの時を、生きてきた名も無い人々の営みの上に築かれた…。


砂上の楼閣である。

だからこそ、大切な守っていきたい、平和で平凡なものなのだと。

そう、口コミで広がり大ヒットになった二本のアニメは。
静かに静かに、けど鮮烈に訴えかけてくる名作でした。

  • .音織neo

    .音織neo

    2017/08/12 16:24:22

    両方ともまだ観てないけど
    両方とも是非観てみたい作品...(*‘ω‘ *)

    平凡で
    平安な
    和みある世界
    大切にしたいものです☆彡