もえーん

ザック

日記

…を買いました。

といっても子供用ですが。まだ身長が130cm台なので、子供用が本当はベストですが、子供用はとても種類が少なく、店頭にもほとんど置いていません。大人用と子供用の最大の違い、それは背面長=第七頚椎骨(首の後ろの出っ張るところ)~腰骨上端の長さの違い。
でも直ぐに成長してしまうことを考えると、出来れば大人用で背面長調整が出来るタイプで、130cm台でも使えるサイズまで小さくなって、そしてその状態で背負って体にフィットする形状であるのが望ましいのですが。まあそんなのは中々なくて、最終的に決めたのがバーグハウスというメーカーのもの。まあ、まずまずです。セール品でしたが、ひとつ1万4000円… 高い買い物だ。しっかりのぼってもらわないとなりません。

  • もえーん

    もえーん

    2017/08/18 18:29:31

    いや、子供用といっても作りは大人向けと何ら変わらないものが殆どです。子供用か否かよりも、メーカーの良し悪しの問題じゃないでしょうかね。

  • るん☆

    るん☆

    2017/08/14 18:49:37

    サイズさえ調整できるなら、大人用のほうが造りがちゃんとしてそう
    山に登る道具はけっこうしますよね
    それに命がかかってくることもあるからしかたないかな