ゆか

香港③

日記

色々余計なブログをはさんだおかげで、

自分でもどこまで書いたか、わからなくなってました^^;


さて、気を取り直して、香港2日目突入です!!



香港2日目!といっても、この日は朝からマカオ日帰りツアーに行きました^^


香港とマカオは行き来はフェリーで一時間ほど。
十分日帰りで遊びに行けるのですw

しかし!!

香港とマカオの行き来には出国・入国審査を通らねばならぬのです!!


はっきりいって。。。面倒!!!


ツアー客のうち遅れた人がいて~出国審査は並んでたからー
船乗り遅れそうになったし~

出国手続き後、めちゃくちゃ走らされたし~(愚痴愚痴。。。)


まぁ、無事に乗れましたけどね。
ガイドさんが船を待たせておいてくれたんで。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


マカオ到着。

ツアーがいよいよ始まりました!

炎天下の中、気温30度 湿度70%

どんだけ~?
死にかけました。

ほぼ午前中で見終わりましたが、すべて徒歩で回った。


後半記憶も薄いです。。。


そのぼやけた記憶のマカオは、、また次のブログにて。。。