しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

横浜市清掃局に旦那と嫁と人生の捨て方を聞いた結果

日記

というスレが面白かったので、貼り付けておく。

http://hamusoku.com/archives/9630910.html

  • しましま

    しましま

    2017/08/16 22:55:26

    そうなんだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

    <バニさん

  • バニラお嬢

    バニラお嬢

    2017/08/16 22:53:28

    今日、グノシーでも話題になってたよ~^^

  • しましま

    しましま

    2017/08/16 22:50:35

    うんうん 
    回答秀逸ですよねw

    そしてそのアルマン・サラクルーの名言は昔、恋のから騒ぎでも見た気がするw

    <たどさん

  • たどるん

    たどるん

    2017/08/16 22:45:58

    タイトルが面白かったので、早速見てきましたw
    www
    回答が面白すぎたw(*≧w≦*)

    そして「判断力の… 忍耐力の… 記憶力の…」って言葉を
    確かブッコロさんがコミュに書いていたような気がしますw
    凄い名言ねw(*´艸`*)

  • しましま

    しましま

    2017/08/16 22:19:23

    試してみました?^^

    <デヴォさん

  • しましま

    しましま

    2017/08/16 22:18:13

    でしょでしょ~~^^
    このAI、女性寄りなのかな^^

    ・・・と思ってHPに試しに今、入力してきたら旦那も嫁も同じ解答
    。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク
    に変わってましたw

    ちなみに弟とか姉とか家族とか親とか入力してみても「それはわかりません」みたいな反応。
    これやっぱ絶対AIじゃなくて予め職員がやった直接入力だと思うわw

    <すいっちょんさん

  • デヴォ

    デヴォ

    2017/08/16 22:16:47

    普通にすげーわこれ・・・

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2017/08/16 20:22:32

    とうとう日本でも!!
    早速見に行ってみましたが、とっても笑えます!

    嫁、旦那の回答の違いがwww

  • しましま

    しましま

    2017/08/16 17:43:50

    こんにちは^^
    でしょ×2 面白いよね~(^p^)

    siriも面白いらしいですよね!TRYしてみたいのですが、生憎アップル製品を1台も所有していないのです;^^
    (※スマホ→アンドロイド PC→FUJITSU タブレット→Google)
    そういえば「WATER」は「わーらー」というとネイティブ発音に近いと聞いたことがありますよ^^
    あと「PHONE」も「フォーン」ではなく日本語の「本」という発音の方が似ているらしいですね( *´艸`)

    <banbiさん

  • banbi

    banbi

    2017/08/16 16:10:30

    こんにちは。
    おもしろいね^^
    siriもけっこう笑かしてくれるよね^^

    そうそうしましまさん、siriを英語設定して
    「WATER」と聞いてみんしゃい^^
    お水と認識してくれたらしましまさんの発音はめっちゃいいって証明だよ^0^
    私はなんどやっても、
    「motor」と勘違いされるのよ≥≤

    「アンドロイドの方がよかったな~」というと
    私のsiriさんは
    「傷つきました」と悲しみます^m^;

  • しましま

    しましま

    2017/08/16 13:22:41

    そうなんですよw
    嫁 と入力した時のAIの返答が秀逸というか、可愛くてツボでしたw
    これ(※嫁・旦那・人生に関して)は恐らくAIが独自に考えて導きだした解答ではなく、予め開発者が予測して入力しておいた解答なのではないでしょうか。

    ・・・と、しましまは感じました( *´艸`)

    <ぷ~さん

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2017/08/16 10:34:21

    最近この人工知能との対話がはやってますね。
    ある程度の容量があるときっとできるんでしょうね。
    また、人が答えるより問題になることが少ないでしょうね。
    喧嘩にならないから・・。
    でも、「旦那」には長いコメなのに
    「嫁」が見方によっては返答不能?と解釈できるのはどういったわけか・・・。
    そっちがひっかかっちゃった。