ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-08-17の運勢)

おみくじ

小吉だった。
今日は荷物を受け取る必要があったので早起きしたが待っている間に寝入ってしまい、寝ぼけ眼で荷物を受け取ることになってしまった。
その後、眠すぎるので3度寝を決行~♪

目が覚めた時はスッキリだったが、お昼過ぎのブランチとなった。
せっかくの炊き立てご飯が保温状態のまま放置で固まっていた…orz
いつもより多めに炊いたのに~;つД`)

体が塩分を欲しているような気がしたので、梅漬けを2個ご飯と一緒に食したところものすごく美味しかった。

Hunger is the best sauce だったのかニャ~(=^・^=)
明日の分のとまとやレタスまで爆食してしまった~w

たくさん寝て、たくさん食べて、昨日までの疲労感がなくなった事だし、
今日やるはずだった案件は次の休日に先延ばしで良しとしますか。

中国の漁船が尖閣に向けて出発したとか。
国がお金を出し武装している者まで乗せているのだから、お魚を根こそぎ持っていくだけでなく、領海侵犯の悪さもする気満々に違いない。

尖閣へ向け中国漁船団が出航 08/16 20:07
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00367457.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/24 13:28:39

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    ぐっすり眠れてよかったですね^^

    昨日は会社から直行で温泉宿に行き、ひっさびさの露天風呂にちゃっぽんしてきました^^
    宿泊した部屋には空調設備があったので、入浴後も汗だくになることもなく快適に過ごせました。
    サイトではトイレや洗面所別しか出ていないけれど、トイレ洗面所付きの3組は余裕でお布団が敷ける広い和室でラッキーでした(*^^*)
    今日はお肌もすべすべで~す♪

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/08/23 07:48:42

    ぐっすり眠れると、その後の体調が違いますよね。

    わたしもきのうは質の良い睡眠が取れて、
    ふだんとは別人になったくらい気分が良かったです。

    高原に避暑に来たらこんなふうに爽やか?っていうくらい。

    いえ、蒸し暑いのは変わらなかったのですけど……

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/20 11:10:42

    スイーツマンさん、おはようございます♪
    中国の情報はどこまで信じていいかわからないし力関係もわかりませんが、少し前コキントウグループの有力な人物をつぶすのに成功したというネット記事をみました。(↑には関係ないですねw)

    アメリカ内部でトランプを日本では安倍さんの動きを阻止し、軍が動きにくい環境を作る為中国のスパイが暗躍しまくってある程度成功していると見たからかもしれませんね。
    いずれもマスコミのトップに対する印象操作やフェイクニュースでの攻撃が半端ないですから。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/20 10:59:46

    かずなさん、おはようございます♪
    梅干しと梅漬けと干し梅は、製造過程が違うようですね^^

    中国はあちこちで悪さしてますね。
    現在、国王夫妻が美男美女のブータンにもちょっかいを出してインドの軍隊とにらめっこしていますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/20 10:56:55

    ❀Lily❀さん、おはようございます♪
    レールガンのビリビリを撃って壊滅させてやりたいで~すw

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/08/19 16:17:25

    ここで漁船を出しているということは
    習近平体制が一つの山を乗り切ったということでしょうか
    政経分離を先様は日本に伝えてますが
    もうけた結果があれでしたからね

  • かずな

    かずな

    2017/08/19 12:15:09

    こんにちは^^
    梅干しのこと、梅漬けって言うんですね♪初耳です(⌒∇⌒)
    長時間寝る前には水分と塩分とってください~><;
    ご飯沢山炊いた時に限ってうっかり放置しちゃうと凹みますよね。^^;

    中国は今バブルでやりたい放題なんでしょうかね?(-_-;)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/08/19 09:15:03

    どっかの演習だまが、命中しませんかね・・

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/18 20:26:26

    とまとさん、こんばんは☆
    ニンニン、コテッという感じだったのではないかと思いますw

  • とまと

    とまと

    2017/08/18 01:00:58

    >寝入ってしまい・・・そこは我慢できなかったのですね。(>_<)
    ドンマイです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/17 22:09:06

    美玖さん、こんばんは☆
    「日本に配慮」なんて報道を信じるノータリンばかりになったら日本も終了ですね。
    そもそも漁が目的の漁民だけなら、出航時期の配慮も武装した人を乗せる必要もないでしょう。
    今年もまた、沖縄の漁民が安心して操業できない状況になりそうですね。

  • みく

    みく

    2017/08/17 21:15:32

    あの数がまた・・。
    ネットニュースでは日本に配慮していると報じたり、いつの間にか「毎年の恒例」などとニュースでも言ってるし、マスコミはこういう時、コロっと中国国営放送と化す。こうやって徐々に徐々に慣らして、いつの間にか南シナ海のようにかすめ取られてしまいますよ。
    政府は相変わらず海上保安庁だけで警戒させるつもりなんでしょうか。