ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

美味しいバター~★

日記

お盆に帰省した友達とそのバターを食べに行きました。

元々は違う友達とランチをしている時に出て来た話で。

「そこのフレンチレストラン、まあ味は値段相応なんだけど、そこの500円のバターが美味しいから是非今度行ってみて!!」

と、言う話から・・・・・・・・・バターを試す為に行って参りました。

お盆と結うこともあり、駅中のデパート・ホテル・オフィースが入っているビルの中なので相当の人々が集まるので予約。

で、すっかり満員だったけど、やはり予約しておいて良かった。

席は端っこでいまいちだったけど・・・・・・・とりあえず、バターは別メニュー?⇔これも変だけどね。

出てきましたwww丁度指をマルク下ぐらいの大きさのバターが残ったらお持ち帰りししようとしましたが・・・・サッパリしていて、二人で一つだったけど殆ど私が平らげました。

で、同行したお友達が「これ、私が今食べているバターと同じ味」

で、良く効いてみると。
「カルピスを作るときに出来る脂肪分から作っているバター」だそうです。

で、彼女は東京なので「体外のスーパーには置いてある」と、言っていましたが・・・・・・・・・・多分私が利用しているスーパーでは無いと思うし探すの大変なので、食材専門店にランチが終わった後直行。

有りました。でも、カルピス以外にももう一つカルピスの方が有塩で、960円もう一つの方が670円だったので、カルピスの方は彼女の家で食べたことが有るので、安い方を購入。

美味しい★

で、この間出かけたときに又その食材店に行ったら夏と違って種類が増えていたwwww。

「よつば」からも、「北海道」からも・・・・・・商品がでていたので又違うタイプのバターを買ってきました。

サッパリしているので、料理には多少バター臭さが無いので物足りないかと思いますが、トーストには香り豊かでまるでクリームチーズのようです★

最近のヒット商品ですwww

  • hana

    hana

    2009/11/11 16:13:07

    ありがとう★

    まずは「ポイント貯めてる」楽天から送料見て決めますwwね^^/*

    一杯あるんだね~★←って、あんた自分でさがせないの?って、自分に言っていますwww.(-0-);;

  • かりん

    かりん

    2009/11/11 16:05:58

    続いて yahoo  食品  カルピス バター で ヒットするよ!
    URL 開けなかったら 確認してみてね

    世界の食材市場ニッショクさん
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/nisshoku/a1faa1a1a547.html

    クオカ さん
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/cuoca/ccfdbbe9a1.html

    mamapan さん
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/mamapan/butter.html

    Kitchinmaster さん
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitchenmaster/c6fdc0bdc9.html

    カルディコーヒーファームさん
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4515996084300.html

    5店が ヒットしたよw

  • かりん

    かりん

    2009/11/11 15:40:55

    まずは 楽天サイト 
    こだわり食材 粉に砂糖ドットコム
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/nk/07.html

    ママの手作りパン屋さん
    http://item.rakuten.co.jp/mamapan/c/0000000194/

    http://www.rakuten.co.jp/mamapan/ 
    これは ここの HPトップ

    ハイ食材室さん 1種類か?ほかのものがおいしそ
    http://item.rakuten.co.jp/hi-syokuzaishitu/602105/

    世界の食材市場ニッショクさん
    http://item.rakuten.co.jp/nissyoku/10000238/


    カルピス 醗酵バターは こんなカンジかな?

  • かりん

    かりん

    2009/10/05 17:22:42

    え~ お安くても750円なり!決して安くはないと思いますよ。
    拒否られてみれなかったですか?ごめんなさいm(_)m

    yahoo  サイトの「ママの手作りパン屋さん」というサイトでした。

  • hana

    hana

    2009/10/01 17:54:37

    ありがとう~★

    マーガリンだったとは・・・・・だから、安かったのかも?
    じゃあ、あのレストランと同じパッケージで別料金500円とはボッタクリそれとも・・・・外食だからしょうがないのかしら?

    ごめんなさい、下のアドレス拒否されて見れませんでしたwww(--)

  • かりん

    かりん

    2009/10/01 17:14:57

    hanaさん 使用の「リナテュラルのオーベルニュ cF40」お安いね!
    (ここでは マーガリンの部類に入っていました、醗酵マーガリンだって~)

    近所で見かけないので 今度買ってみますw
    違うURL でも 同じような品揃え・・・

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/mamapan/butter.html

  • hana

    hana

    2009/10/01 15:48:37

    usagiさん
    かりんさんが貼り付けてくれたアドレスに有りましたwww値段も同じです。
    ただ・・・送料が・・・・でも、わたしの場合電車賃考えたらネットで買ったほうが安いかも・

    かりんさん
    ありがとう、wwww
    この間は、明治のを買いましたが前に買ったものよりバターすぎました。
    今、冷蔵庫から買ったバターの名前を見ました。
    これは、レストランで出たのと同じでしたww
    「リナテュラルのオーベルニュ cF40」これは、680円ぐらいだったのでカルピスのより安いです。
    一度こちらをお試しあれ~★

  • かりん

    かりん

    2009/10/01 10:45:19

    近所のお菓子用品専門店では これだけ 売ってるよw
    通販もあるみたい♪


    http://www.cuoca.com/category/19.html

  • usagi

    usagi

    2009/10/01 00:49:24

    探してみる!
    教えてくれてありがとう!!

  • hana

    hana

    2009/09/30 11:09:58

    カルピス以外でも沢山種類は有るみたいですw。

    色々お試しあれ~★

  • Ryo

    Ryo

    2009/09/30 01:09:51

    カルピスの発酵バター・・・、見覚えがあるような無いような・・^^;
    でも、家から一番近いスーパーでは売っていないだろうなぁ・・。
    デパ地下うろつく時に、探してみます~^^
    美味しそうだ~♪

  • hana

    hana

    2009/09/29 11:58:17

    解る・解る。

    毎朝の楽しみです★・・・・・・・もう、マーガリンには戻れないですね★

  • かりん

    かりん

    2009/09/29 11:57:15

    うっ でも 毎日の食卓が美味しいほうが 良いですよ♪
    一度知ったら やめられない 味 の 一つ!

  • hana

    hana

    2009/09/29 11:55:25

    そうですか・・・・・・・・マーガリンの時より減りは早いwwwwww.(--);;;

  • かりん

    かりん

    2009/09/29 11:46:43

    カロリーは ライトでは ないですよw

  • hana

    hana

    2009/09/29 11:41:15

    私の住んでいるこの地域では・・・・・・・・・・・その「醗酵バター」事態が無いのよ~★

    普通のバターは有るけど・・・・まあ、需要がないのですwwww.

    マイルドな感じのバター臭く無いところが・・・・・量を消化させますwwwカロリーは高いのだろうか?

  • かりん

    かりん

    2009/09/29 11:36:59

    美味しいバターね❤
    よつば カルピス も 専門店に行くとすぐ買えちゃうよね!
    スーパーで買えるトラピストバターもまあまあだよね。

    醗酵バターは、普通のバターより、コク?は薄まってマイルドなカンジで
    少々 お高いけれど 美味しいよね(^^)

  • hana

    hana

    2009/09/29 10:41:26

    醗酵バターだよ★

    レストランで食べたすうグラムのバターはフランス産ですした。

  • マニー太郎三段腹

    マニー太郎三段腹

    2009/09/28 21:41:14

    本当にそれはバターなのだろうか・・・

  • hana

    hana

    2009/09/28 19:35:33

    多分、私が見た中の一つかもしれませんね。

    多くて、名前は覚えられなかったです。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/28 17:34:12

    うちにもこだわりの発酵バターがあります。