もえーん

雨のお盆

日記

先週の日曜日は母の新盆ということで、親族が来たり坊さんを読んだりしていましたが、翌日から準備もそこそこに行楽へ。


初日は山登り、次の日から相模湖でキャンプという予定でしたが。。。


初日の登山は、相模湖に近い奥多摩は大岳山という1200mちょっとの山へ。ですが、雨。土砂降りではないので、私一人なら迷わず登ってしまうのですが、次の日以降のことも考えて登山は中止。
ただ、途中までロープウェイがあって、その先は大きな神社とお土産物屋の連なる参道があり、さらにその先にはちょっとした山歩きをすれば綺麗な沢や滝があるので、そこまで行って雨の中でお弁当を食べました。
で、食べたら出るということで、娘がウ〇チがしたいと言い出す。登山用ザックは車中に置いてきたので、トイレットペーパーがない。。。 ほんとはダメですが、仕方がないので綺麗な沢のせせらぎを天然水洗トイレとさせました。

マッスルモンスター、行ってきました。大して怖いという事はないのですが、難易度高は確かにある程度の腕力がないと墜落するだろうなという感じ。もちろんハーネスをつけるので命綱はあるのですが、実際ポロポロと落ちてる人がチラホラ。やっぱり命綱があると怖さ半減ですな。命綱なしで、下にネットが張ってあるサーカス仕様の方が怖くて楽しそうです。