おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

恋愛カテゴリだと

恋愛


すっかり忘れてましたが17日から23日の間に
「恋愛」カテで投稿するとアイテムもらえますね。

このティーカップ欲しさに恋愛投稿するも・・・
「初恋」エピソードなんてありまへん
何をもってして「初恋」なのかわからないw


色気より食い気だし(゚Д゚)

明太フランスが大好きです。
明太子なかったので普通のたらこで、
フランスパンなかったので食パンでチャレンジ
(もはや明太フランスではないというツッコミ待ち)

あのペーストの名前、フィリングっていうんですね
レシピ検索して初めて知りました。
たらことマヨネーズまではわかるんだけど
自分で作るとどうも明太フランスの味にならないな~と思っていたら
足りないのはマーガリンでした\(^o^)/

たらこ2
マヨネーズ2
マーガリン1

くらいの割合のレシピを参考に
食パンに塗ってトーストしたら最高でした~
明太フランスの味の再現力ヤバいです

そんなの知ってるよ!という方はもっとおいしいレシピ教えて下さい♪


で・・・なんの日記だっけ・・・

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/08/21 07:37:37

    きらさん

    なし。以上。
    潔しですwww
    けど恋愛テーマって人気あるんですかね?
    今回知らない人の足あとが結構残りました。
    恋愛トークに期待して来てくれたどこぞの誰かさんたち・・・こんなブログでごめん・・・笑

    あ、そうですそうです明太フランス。明太子+フランスパン、そのとおりです。
    全部のお店じゃないけど置いてるお店もあるので
    みんな知ってると思って書いたら知名度低かったwwwすみませんw
    今度見かけることがあって、明太子が嫌いでなければ是非!

  • ☆*雪華*☆

    ☆*雪華*☆

    2017/08/21 07:08:28

    同じく食い気の私ですw
    ブログの投稿でお部屋アイテム貰えるのはいいですよね~^^*
    たまに「どう書けばいいのやら・・・」の時がありますけど^^;
    今回も恋愛・・・「なし 以上」とかでもいいですかね?w

    明太フランス初耳です@@
    明太子+フランスパンで明太フランスなんですね^^*←書いてて気づきましたw
    美味しそうですね~^^*

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/08/20 15:17:27

    あずさん

    ただカテゴリだけ指定されるよりお題はあったほうがいいですねヽ(´▽`)ノ
    けど恋愛っていう前提が自分には致命的ですw
    明太フランスご存知なかったですか。
    惣菜パンの1つで、
    パン屋さんでもあんぱんのように当たり前に置いてるものではなく
    ある店にはある。というちょっとレア系なものかもしれません(´∀`)
    このペースト乗せて焼いたら最強です!
    (レシピはクックパッドww)
    たらこでも明太子でもできるので、気が向いたらどうぞ☆

    ホットサンドもいいですねー!!
    わざわざお皿で押してまで自分で作るなんてすごい。
    面倒だからただのトーストで終わっちゃうけど、
    あの閉じてる感じがいいんですよね
    中からチーズが・・・その前によだれが(´q`)

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/08/20 15:10:10

    りいなさん

    明太子好き現るwww
    めっちゃおいしいですよね!
    ご飯だけじゃなくパスタもパンもたらこは最高に合います><b
    魚卵高いからいつも常備できるわけではないけど
    買ったときはアレンジも楽しみたいですね
    恋愛?ゑ。
    いやだなぁ明太子が正義って話ですよ(`・ω・´)

  • あず

    あず

    2017/08/20 14:11:02

    今回はティーカップですね。
    お題を投げられると考えちゃいますよねw

    明太フランスって初めて聞きました。
    フランスパン買ったことないわw
    お洒落すぎ素敵w

    今回はアレンジだけど、再現させるってなかなかの腕前ですなw
    私としてはパン系で家で作って美味しいと思うのは、ピザトーストや
    ホットサンドかな。
    ちなみにホットサンドは器具を買ってないので、フライパンに
    お皿で重しをして焼きますw
    パンで美味しいレシピはもっと知りたいですね~。

  • きありいな

    きありいな

    2017/08/20 12:58:03

    明太子フランス好きです(∩´∀`)∩ あと明太子スパゲッティも!

    明太子は大正義ぃぃぃ!…恋愛? なんですかそれ(´・ω・`)