taka546

すかすか

日記

グリーンカーテンが役に立っとらん 

 
 
https://pbs.twimg.com/media/DHrwYELU0AAKAPG.jpg 

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2017/08/22 00:28:07

    こちらに失礼してm(__)m

    麻雀の役はだいだいと言っていいほど覚えています。だから手作りに困る事はあまりありません…が…
    知っている分決め打ちして失敗して何も出来なくなるロスがありますね~

    まあプロの対局を見ているとよほど手が悪いと既に上がる気が無くなって安牌ばかり集めだす人もいますね

    そんな時に対子系チートイは便利ですが…そうなると時にドラを大事にして重なったりすると
    自分だと手を進めたくなると言う(;^ω^)

    自分はあんまり三色の目を見ないです。ピンフ優先です。でも三色のみ手を鳴いて上がったりするから
    何とも言えないですが(;^ω^)

    ドラは大事にしますけどね^―^

    それでは~

  • Nyako❥

    Nyako❥

    2017/08/21 23:40:39

    …❥(´艸`*)w
    ゴーヤ、お勧めです~\(^o^)/

  • m

    2017/08/21 18:41:55

    今年は天候不順、そのせいかな?
    去年はどうでした?

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2017/08/21 15:17:37

    スカスカですね、来年は他の花かな?(´ω`)

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2017/08/21 13:06:18

    はっぱが・・・少ない・・・(^^;

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2017/08/21 12:47:07

    パッションフルーツが、葉っぱも大きいしいいらしいですよ。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2017/08/21 05:27:50

    今年もグリーンカーテンは
    今ひとつだったみたいですね(^^;
    どんまいっす~。

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2017/08/21 01:39:19

    グリーンカーテンが育ってないですね~近隣ではスクスクとかそこそこ育っております。

    日照不足かあまりに気温が高いとかそんな感じですかね~

    文章を考えるのは一日に2つぐらいまでが限界のようです。短いのだともっと楽なのですが

    基本的に参考資料がネットと言う感じなので…先に手元の紙にキーワードなど書き出して置かないと
    偉そうに言えば頭の中で文章が組めないのです。

    やっぱり文章を作るからには前後で言葉がキレイに掛かっている関連が付いているものにしたいと
    思う願望はあるのです。

    でも現実は無理ですけどね~たまにキレイに揃う事があって…少しうまくいったかなとか思う時があります。

    まあとは割とタイピングするので指が痛くなりますね~腱鞘炎…(;^ω^)

    それでは~