猫野サンタ

異常気象・・・なんだろうねぇ。

日記

最初にお断りするが、今夏の長雨・曇天続きはオラが引き起こしたわけじゃないのん。

小悪魔猫は、それほど大きな闇のPowerを使えないの・・・てか、猫は雨が嫌いなのだ!

ああ、透き通るような海へ行きたい。海で涼風に吹かれて、昼寝がしたい。

オキナワは、よかったなぁ・・・あの海を汚そうなんて言語道断!政治家に天罰!!

おじーと、おばー達は平和的にがんばっているのに。年寄りを大事にしない国は亡びるのだ。まずは、チキンレースで自滅したがる政治家に滅んでもらおーじゃないのさ。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2017/08/23 03:16:24

    そうそう、沖縄には5年ほど前に(小悪魔じゃない)仕事で行きました。

    空港ロビーでは「海岸では不発弾に注意!」のポスターが歓迎。地元のゾーキそばも堪能。ビジネスホテルのフロントには韓国語・中国語で「部屋にあるタオル・備品を持ち帰るな」の張り紙。そして、地元のゾーキそばとオリオンビールを堪能しました~!

    約束の仕事を終え、那覇市内でレンタルサイクルを借りて走り回ったけど、宿泊ホテルの裏手にレンタルバイク屋を見つけて、後悔。

    ちなみに、オススメの土産物は「紅芋タルト」です。ゴルフボール大の固いドーナツも名物ですが、観光地ではなく地元のスーパーで買うと安くて美味しいですよ!

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2017/08/23 03:05:34

    アニーニャさん、まいど~。東北の皆さんは台風被害やら日照不足やらで踏んだり蹴ったりだよねぇ・・・ほんと、お見舞い申し上げます。

    しかし、かわいそうなのはセミさん達で、ゲリラ豪雨と曇天続きだから、いつ鳴いたらいいのかわからない。だから、ちょっと日がさすと一斉かつ必死に鳴きだすのです。気がつけば、秋の気配・・・になりかねないので。

    まぁ、猫族は晴耕雨読だから、なんくるないさ~って。(おいおい)

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2017/08/23 02:57:03

    ribbonさん、まいどー。冠水した道路はどのくらい深いか、水面下に何があるか分からないから、コワイよねぇ。

    自分が注意していても無謀なクルマが突っ込んでくるから、なおさらコワイです。どうぞ、あわてず安全運転で!

    ちなみに、雷に遭遇してもクルマの中が一番安全だそーです。

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2017/08/22 21:58:47

    雲と雨ばかり。。。
    短い夏が無くなってしまいそうな東北地方><

  • ribbon

    ribbon

    2017/08/21 20:28:26

    今回、20日連続で雨だそうです。
    すごいですね、、、、
    19日は、すごく雷がなり、冠水しそうなところを走っていました。
    視界も悪くて、運転していて、ちょっと怖かったです。

    ところで
    沖縄に行ってたんですかー?
    綺麗なところですよね^^
    あたしも、3年ほど前に行ったのですが、とてもよかったですよ^^
    また、機会があったら、いきたいなぁって思ってます。