ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

今日は うさぎ菓子×1 月ロケット×1

ニコット釣り

今日は 月うさぎ製菓 うさぎ菓子が1匹と

おもちゃの月ロケットが 1匹釣れました。

うさぎ菓子はこれで20匹となりました。

うさぎさんは今日で終わりですが

もう十分満足です。(*´∀`*)v


・月うさぎ製菓 うさぎ菓子(つぶあん)20匹  14.39cm

・おもちゃの月ロケット7匹   16.29cm

釣りランキング ニジマス 現在6位

なんとかとどまれますように・・・ヽ(´Д`ヽ*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/07/15 14:01:39

    ケイトさんは、高校生ですものね。ゆこたんは、中学ですから、家からすぐ近く2キロほどでしたし。
    自衛隊のゴムボートが自宅の車庫に着いた時、本当に船着き場みたいでした。
    竹馬に乗って水の中を歩く奴なんて、ゆこたんくらいしかいませんよw
    側溝のふたの穴に竹馬が刺さったら大変なので(誰も助けてはくれません)
    かなり気を付けて歩き回っていました。
    蛇が泳いでいったときは、さすがにビビリましたけどね。
    カップヌードルでは無くて、金ちゃんヌードルだったと思います。
    あの時のお湯は、どうしたのでしょうか?
    配給の衣料品は、今、思い出したのですが、たしか古着で、あまり欲しいものが無かったですよね。
    そうか~ あの蕎麦屋さんに置いたのですね。
    でも、そこだってさほど高くはないような?
    うちでもしも浸水があるようならば、前のお宅の庭先に車を置かせてもらいます。
    うちには車が3台もあるからです。そのお宅は普通の家の2階部分に
    さらに大きな2階建ての家が建っているのでよほどのことが無ければ大丈夫です。
    稲荷神社のすぐ隣です。
    神社もかなり高い場所に建っているから水害の時にはいいかもしれませんが
    やはり隣の小学校に避難したほうがいいですけれどね。

    小学校の体育館での避難生活はかなり厳しいですよね。
    おばさんちは本当に快適で、まるで図書室付きの旅館の様でしたよね。
    あの時、初めてコミックを読みまくりました。うちにはマンガというものは無かったですから。
    アハハ、あそこのお家は、ぼっとんトイレだったんですね。(*´艸`)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/07/15 13:44:36

    ゆこたんさんと同じ経験をしたはずなのに全く記憶がないところもあって
    びっくりです。
    父の車はバイバス横の蕎麦屋のあたりに止めてありました。
    車が沈まなくてよかったですよね。
    衣料品はゆこたんさんと一緒に公民館まで取りに行ったけど
    もうめぼしいものはほとんどなかったです。

    竹馬は私はできないので蛇も見てないですし
    私が高校行った時は歩いていってついたら休校で歩いて帰れました。そのすぐ後水がつきました。
    避難の時しか自衛隊のボート乗ってません。
    ラーメンもらった記憶はないです。

    小学校に避難した人たちはそこで出た素手で握った炊き出しのおにぎりで
    食中毒になってました。
    小学校に避難は絶対嫌だと思った出来事でした。

    本屋のおばちゃんちは高級料亭のようでしたね。(o´艸`)

    今は避難しようとするとぼっとん和式トイレの北方の亡き叔母の家くらいしかないです。
    今は小学校の方がマシなのかも。

  • ケイト*

    ケイト*

    2009/09/29 22:42:44

    天使のウエアで釣堀に行ったらエンゼルちゃんが出て来てくれるかも。
    なんか飾ったらぼんやり黄色くて微妙。
    アップで見ないとなにかわからないです。

  • shin_220

    shin_220

    2009/09/28 21:13:47

    ウェディングドレス素敵ですね^^

  • ☆ちびうさ☆

    ☆ちびうさ☆

    2009/09/28 19:42:07

    ゆこたんさん、お先に~❤
    川の真珠貝 今日50匹目釣りました~☆
    \(○^ω^○)/ やっほ~

    ニジマス6位!!いいなぁ 羨ましい!!
    このまま逃げ切れwww

  • みかん。

    みかん。

    2009/09/28 16:54:59

    うさぎ菓子、箱詰めして売れちゃいますねw
    白餡だったら買うのに~ww
    次のレアは何でしょうね(^^)

  • ❤ちさにゃん❤

    ❤ちさにゃん❤

    2009/09/28 15:52:27

    ゆこたんすごww