ぐも

ぐも

ぐもんち

ニココレ辛すぎ。

日記

今日は
頑張って、男性のファッションショーを見て
お友達を探すぞー!と
次の10人ボタンを、120回まで押しました。

最初30回くらいで
探す予定だった2人の内1人を見つけ
他のお友達も見つけ
お友達じゃない人だけど面白かった人に1回拍手をおくったものの

目当てのもう一人が、まったく見つからない…orz

あ!きた!茶猫!
別の茶猫さんだった…orz
(でもお友達なので拍手)

この辺の白猫さん達は、もう10回以上遭遇してるのに…とか。


ランダム、不便です。
ちっとも公平じゃないよ。
ランダムだから、見つける事ができないって事は
その人はどんなにステキでも運で拍手がもらえないんでしょ?
全員くまなく見れないんだったら意味ない気がするー

友達探すのだってその調子だから
友達じゃないステキな人を探すのなんて無理だし
とりあえず目に入った人にだけ拍手するか…みたいな感じになって
ファッションショー見てる気がちっともしない。


女子にいたっては、さらに見つかる確率が低いわけで…

お友達が多い人ばかりが得しないようにっていうなら
名前を表示しないで
エントリーナンバーとかにして、全部見れるようにしておけばいいじゃん。
ランキングが決まってから名前公表とかでさー


なんでこんな、見る側も大変
出てる側も理由や理屈なく拍手がもらえない可能性があるよーな
システムのショーにしちゃったのかなぁ?
どういう会議でこうなったんだろね?


あ、不満言い過ぎ?w

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/29 22:49:53

    >はり子さん
    ぶっちゃけ、お洒落探しが辛すぎて、友達に入れる事が目的な人が出てくるのは
    こういうイベントの場合仕方がないのかな?と思うんだすよ~
    でも、友達が10人ぴったりと限らないから、どんな風に拍手おくるかは
    おくる側の価値観でいいと思うんっすよね。

    そうなると、見る側が辛いイベントってのは、意味がないんじゃないかなーと…

    なんと!!はり子さんは私を3回も見つけてくれる運命の人だったんっすね!www
    愛を感じました!w

    >ぃたさん
    1時間…折れます。心、複雑骨折になりますーorz
    せっかく、少し心にゆとりを持ってスロットだけでも回そうというのに
    その分ニココレ画面ばっかり見ていたら、お友達とチャットもできないし~
    その上、簡単にかたまってくださるし…重いよぅ…orz

  • ぃた

    ぃた

    2009/09/29 22:43:06

    ほんと見るのが大変です。
    わざわざランダムにする必要があったのか
    さえ謎だったりするんだけどw
    1時間とか見てたら、心が折れちゃいます;

  • はり子

    はり子

    2009/09/29 22:36:00

    辛いっ辛すぎます(T_T)
    本アバと別アバの両方で見ても必ず見つかる方がいる
    コレではランダムに疑問を感じてしまいますww
    カーソル合わせるだけで名前が分かるようにするとか
    あっでもそれだと素敵な人に押して下さいの趣旨に反するんでしょうかww
    あとは同じ全身服が固まっていたりとにかく不思議でありますっ
    ちなみにぐもにゃんは3回ぱちぱち出来ましたよ~♬

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/29 21:39:30

    >ティアラさん
    30分頑張れたティアラさんに拍手!!
    …ショーの方では見つけないと拍手おくれないですけどね…orz

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/09/29 19:33:29

    私も昨日自分を探すのに30分で挫折しましたーー;

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/29 18:21:16

    >ユキちゃん
    え、エントリーしたんですが…どうなってるんだろう?w
    あ、でも拍手、ちょびっとだけどもらえましたよ~っ
    誰かの目には触れたらしい…www

    エントリーするにも、ニココレ情報得るにも、ショップのページに行けば(ニコリーナでもプレミアムでも)
    多分、左下くらいに広告出てるんで、そこをクリックすればいいかと思われまする~
    でもほんと
    ニココレ参加にも分かりにくいですよな…
    事務にゃんのブログをコピって、自分のブログに貼っておくとかでもいいかもしれません~

    友達探しの旅、なかなかゴールにたどり着きませぬ~orz

  • ユキちゃん

    ユキちゃん

    2009/09/29 16:59:35

    楽しそうですねぇ♪いいなぁ♪

    ニココレ・・・。沢山の噂は聞きましたが、いったいどこでいつしてるのかわからずじまいだったという・・・w
    まだやっているのですか?はたしてどこで?(こういうことに一番詳しいのは、ぐもさんなのです。)

    乗り過ごしたんでしょーかねー。

    彡(-_-;)彡ヒューヒュー

    友達探し、お互い頑張りましょうね♪

    あ、長い間、お休みしていた間、友達解除をしなかった貴方の素敵なところ、大好きです♥
    お世辞は言いません・・・。ぐはーw

    ステプにいつも、ありがとうございます!(ノ´∀`*)

    ぐもさんもエントリーしたのですね♪
    どうでした?
    ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


  • ぐも

    ぐも

    2009/09/29 11:43:53

    >黒猫バロンさん
    バロにゃん見つけるまで頑張るもじゃ!
    うわーん、みんなオモロな感じに見つけてるのねーっ
    おいら、まだぬこばっかり並んでるとか、お友達が同時に登場シーンみたいなのを
    見た事がないだよ~orz
    ランダムって本当にランダムにしたら不便だって事には気付いて欲しかったよーぅ orz

    >如月鈴さん
    おおお!ありがとーございやすっ!
    嬉しい~見つけてもらえるだけでも有り難いのに…感謝っす!
    一度遭遇できただけでも、こっちも嬉しいけれど、相互で出会えたらいいのに…
    お返し拍手だって、10回しかできない制限があったら
    それで疲れる事もほぼないだろうに…。無制限だったらアレだけどねぇ。

    アイテム数も実際はそれ程幅広く存在していないんだし
    顔は4パターンのままなんだし
    顔メイク間に合ってないんだし(←)
    それで無制限に人がランダムで並んでたら…どこをステキと誉めていいのか
    疲れてきちゃいますよね~

    >ヨネさん
    名前伏せてスクロールにしてくれればいいっすよね~
    ただ見ていれば右から左に流れるけど、クリックすると少し巻き戻せるとか。
    数によって重さの問題が出るなら、ブロックわけするとか。
    ないと思うけど、場合によっては30万人のアバターが登録したかもしれないものを
    こんな不便な方法で行うことはなかったと思うのだす~orz
    ショーっぽくて、景品つきゃ何でもよかったんだろか…?

    私も、ヨネさんを1弾の方では2回も見つけられたのに
    今回のはまだ1回も見てないんっす~(TT)

    友達見つけられないの、つまんないす…

  • ヨネ

    ヨネ

    2009/09/29 08:57:22

    本当、見るのが大変ですよね。
    横へスクロールして欲しい~!!
    そしたら、同じ人を何度も見なくてもいいのに…

    ランダムなのに、あんなに人数がいるのに、同じ人が何度も出てくる不思議さよ~。

    ぐもさん、全然発見できませんですよ;;

  • 如月 鈴

    如月 鈴

    2009/09/29 07:41:01

    あれね~探すのしんどいよね^^;
    ぐもさんは一度だけ見かけたよ!ポチッとしておいたよ^^
    でもその後遭遇せず…(^_^;)
    男性は少ないし、お友達は意外とわかるんだけど、
    女性は同じに見えてきちゃう…。

  • 黒猫バロン

    黒猫バロン

    2009/09/29 04:13:54

    あづあづ&ぐもぐもはよく一緒に出て来ます。
    笑えますwww(ぉぃ!)

    ごめんね~おいら探すのに苦労かけて。。。
    こんなシステムにし(以下省略)

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/29 01:20:59

    >さいさん
    自動スクロールいいですねー。前にウエディングアイテムが発売される時に
    アイテムが流れてったみたいなあれで、ずーっと流れてるの。
    名前表示するなら、クリックしないと分からない必要もないんで
    出すなら下に名前出てればいいし
    出さないならナンバーとかでいいと思うんですよね。

    >あづにゃさん
    おおー!あづあづと同じステージだったなんて、気付かなかったにょ!www
    まだあづあづ見つけてない…orz
    女子の方は何度も心折れる~(T_T)
    ブロック分けとかしてくれないかなー
    1ブロックに100人とか。…でもそうなったら、あづあづと並ぶステージじゃないかもなのか…むぅw

    >ニコプルさん
    もう見たよーってのは、次に出なくてもいいっすよねぇ。
    なんでランダムなんだーorz
    本当にこの人が一番気に入った!ってのがあっても
    翌日には出会えない可能性が高いしー…
    ただのお友達多い人の人気投票にならないように配慮しようとしたんだろうけど
    大失敗の策にしか見えないだす~

    >白菜茶漬さん
    いろんな人にお洒落っぷりをたたえるっていうのは面白いけど
    ランダムのせいでたたえられない人がいるのかもなーって思うと
    ファッション関係ない気がして、実に残念っす~
    面白くするつもりでのプランだったというより
    クレーム防ごうとして、クレームくる形を選択しちゃったという
    うっかり感が感じられるのでござる~w

    >らいかさん
    ああ、心折れてるのは私だけじゃなかったのか!と
    安心しましたw
    いや、安心したところで、どうにもならないんだけどw

    >光たいぞうさん
    www
    つまんないという一言に、いろいろが凝縮されて感じますw
    でもやっぱり
    このままだとやりにくいだけですよねー。
    うーん、どうにもならなかったのかな~?

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/29 01:10:46

    >麦茶きなこさん
    きなこさんは、2弾は参加してないのかー
    探す前に知っておいてよかったw

    もうこのイベント終わるまでは、同じシステムでいくしかないし
    問題点があったという反省会をして、後に活かしてくれるという気もあまりしなかったりで
    単なる愚痴にとどまるのでござった~

    >idimiさん
    あ、そうか!くまさんもだ。
    頭のせアイテムの限界があったんっすねw
    月イベントにあわせてウサギ出したのかと思ったのに、活かされないとは…
    どうしたかったんだろw

    >りゅうさん
    1弾の時に一回だけ自分見ましたよー
    自分に拍手できないのに、一応出てくるってあたりが
    いらない機能なんじゃねーかと思ったけど、ナイショですw

    >バックドロップさん
    結局はそうですよなー。
    最初だけは、人数も少ないからある程度見られるし
    人が増えちゃうと、もう見たくなくなるかも。
    1日先着100名とかにして、1回参加した人は次の日の分は参加できなくて
    10日とか1週間の内に、その100名の中の誰に拍手するか…みたいな方法でもよかったんじゃないかなー。
    何千人にもなって、その内の、見たか見ないか分からない人達の10人を選べってのが
    いろいろ無理…orz

    って
    運営さんは、やってみて思ったりしなかったのかなー。

    >皐月さん
    やっぱり、ファッションショーとして全員見る楽しみを設けるのか
    人気投票っぽくして、参加者をにぎわせたいのか
    こう、方向性の見えないショーですよねw
    見るのも疲れちゃうから、結局見ないっていうのだとなぁ…

    毎日見ようとは思えないのが残念でしてw
    暇な時にさえ、友達見つけるのも難しいしw

    >ごんたんさん
    お友達多い人有利がいかんから、ランダムなのだとしたら
    ランダムで表示されない運がなく、友達が少なく、お洒落な人は
    ファッションショーという趣旨にのっとっていても、票は得られないって事になっちゃいますよねー。
    何とかならなかったのかなー?
    ランダムじゃない方が重くなかったんじゃないかな?という気も少ししたりw

  • 光 たいぞう

    光 たいぞう

    2009/09/29 00:40:40

    同感です。140回まわして・・・やめました。

    つまんないです。

  • らいか

    らいか

    2009/09/28 23:39:41

    参加する気もおきず
    さらに、お友だちを探す気すらも
    無くなったしだいでございます(´-∀-`;)

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/09/28 22:21:04

    すごい同意ー!
    きっと私の拍手が増えないのは、ランダムで出てこないからだー!
    なんて思いながら心を落ち着けてますwww

    名前伏せてやるのいいですねー!

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/09/28 21:29:44

    いや、ごもっとだと思いますー
    これじゃファッションショーじゃないもんね
    素敵な着こなししてるなーと思っても、2回も3回も出てくると
    じゃま!とか …うにゅにゅ(すいません^^;

  • あづにゃ

    あづにゃ

    2009/09/28 21:12:16

    昨日、やっと自分がステージに立ってるの確認できたよwww
    ぐもぐも。と同じステージじゃったぞぉー!

    こんな酷いランダムなら いっそ順番に並べておいて欲しかったな、、、

  • さい

    さい

    2009/09/28 20:57:36

    かなりの時間を要しますね~ニココレは!
    頑張ってお友達を探してみるのですが、クリックのし過ぎで挫けます(--;)

    いっそ、”ランダムではなく自動スクロールして行ってくれないだろうか”と思います・・・・。

  • ごんたん

    ごんたん

    2009/09/28 20:41:17

    初日には、お友達やお知り合いを数人見っけたんですけど、
    2日目からは何回クリックしても出てきましぇん(T_T)
    同じ人は3回も出てくるのに。。。orz

    ごんたんも名前表示はいらないと思いまふ( ..)φ
    ホントに素敵な人よりお友達優先で拍手しちゃってるから、
    たぶん、お友達が多い人が有利なんですぉね^^;

    画面表示が重くてPCがフリーズするのをなんとかしてほしい。。。

  • 皐月2219

    皐月2219

    2009/09/28 20:36:02

    そうそう(>_<)
    何故 ランダムにして 拍手を求めるのか?
    特定の人に偏らせないためだったら 何故名前を出すのか?
    謎ですよね。
    探すだけで疲れてイヤになります。も~勘弁して!

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/09/28 20:12:10

    あ、ちなみにというか参考までにというか
    今回初日の10:30には登録してて、
    現在の拍手の8割が初日にもらった分です。

    速く登録した方が上位に行くって結果に
    現状はなっちゃってるみたいです。

  • りゅう

    りゅう

    2009/09/28 19:58:42

    自分自身今だ遭遇出来ず・・・(#/__)/ドテ

  • idimi

    idimi

    2009/09/28 19:18:56

    さっきの着ぐるみの謎、分かりました~
    カエルとかだと、臼乗せたとたん裸んぼになっちゃう^^;
    だからいないんですねー

  • 麦茶きなこ

    麦茶きなこ

    2009/09/28 19:06:41

    名前伏せは、私も思った~
    まぁ、エントリーナンバーでも、結局は分かっちゃうから・・・

    最初の表示する人ををランダムにして、そこからループさせて
    たどっていけば全員を見られるようにすればいいのに~って思った。

    と、ブログのコメ書いても改善の期待は出来ないので
    私は、参加しないで、失敗してると思って貰う事にしましたwww

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/28 18:13:48

    >Meltyさん
    分かります!
    その人が悪いわけじゃないんだけどwでも、イラっとしますよねー。
    ああ、またこの人は出るのに
    もう一度見つけたい人が出てこないんだよな…なんて思ったり。

    ショーなんだから、それがいいとか悪いとか、じっくり見られるもののはずなのに
    すごい時間かけて探して、それでも見つからない…なんていう
    ただの人混みっぽくて、イマイチなんすーorz

  • ぐも

    ぐも

    2009/09/28 18:11:57

    >yosiyosiさん
    そそそ、お友達にだけ入れたい人は、検索でいいんだし
    お友達じゃなくても、お洒落な人に拍手したい人でも
    まんべんなく見られなかったら意味がないんだし
    今のランダム、ものごっつい不便ですよねぇ~

    人数も、先着でもいいし、何か審査(方法はいろいろあるけど)して
    100人になったところでのコンテスト本戦みたいなのの方が
    見やすいですよねーっ

    >るんるんさん
    きゃー!ホントっすか!次はるんるんさん探しからはじめるぞーw
    しかしこの、探すってのが大変で…orz
    全員を見たわけでもないのに、この人に拍手しようと思うってのも
    10人に絞らなくちゃいけないからまた大変だし…

    yosiyosiさんのご意見と組み合わせると
    完全に名前を伏せて、エントリーナンバーで全員が見られる予選的なものは
    拍手回数制限なしで
    本戦みたいに100人とか人数絞って、そこで優勝者を決める場合に
    同じくエントリーナンバーで、10人までしか拍手をおくれなくて
    最後、ランキングみたいに上位決定した時に名前公開とか。

    なーんて、今更できないですよね~orz
    でも、今のままは探すのが実に不便~

    >バックドロップさん
    そそそ、これいいなぁ、候補。って思っても
    次を見てから戻るという事ができないから~orz
    結局二度と会えなかったりして、ステキな人なのに拍手が贈れない><
    ランダムじゃなくて、ある程度順番を決めてくれるといいんっすけどねー。
    で、番号の何番から見るか選べるの。
    常に一番から表示したら、最後の人見るのが大変なのでw

    >idimiさん
    おおお!ホントっすかー嬉しい~♪見つけて貰えるとは~
    運命だ!(ぇ
    女子は人数半端なく多くて、大変ですよねーっ
    うさぎも、カエルもいるはず…私も、クマをあまり見つけないのですが
    きっといますよねぇ。
    見つからないということは、たまたまのご縁とはいえ
    ショーなのに遭遇できないという事に…
    それじゃ、全員参加のショーではないことになってしまうし、変ですよねぇ~

    番号覚えておくとかして、あとでその番号のところまで戻れるようにして欲しいですよねっ
    いろいろ見比べたいのに~><

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/09/28 17:51:04

    結構 よく見かけるお名前さんがランクインしてるので
    タウンに長く立ってる方がいっぱい表示されるのかしら・・・と思ったりしましたよ
    ランダムなのに何回も出てくる人にはイラってしました・・すいません(・ω・;A)アセアセ…

  • idimi

    idimi

    2009/09/28 17:06:01

    今日ぐもさん初めて発見できました~♪

    ニココレ、おっしゃる通りです!
    女子なんかだと、表示されやすい人がランクインしてるんじゃないか?ってつい思ったりも^^;
    私の場合、うさぎ&カエルの着ぐるみさんに全く合わないので、絶対おかしいと思うー
    ネコさんみたいにアイテム重ねられないから不人気だとしても、ゼロってことはないですよねぇ~

    あと、
    「あぁー、やっぱりさっきの人良かった~」って時に戻れるといいなぁ~とも思うし
    エントリー順に出てくるようにしてほしいですー
    今日は100番台までみたから、明日は200から~とか、まんべんなく見られそうだし

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/09/28 16:22:29

    今週はもう初日以降見てません・・・

    ちょっと「オーかわゆす!」と思っても、
    友達を見つけたときのために
    拍手渋っちゃいますしね。

    名前表示しないってありかも。
    でもますますランダムでいつまでも見ないかもw

  • ♬ るんるん♬

    ♬ るんるん♬

    2009/09/28 16:22:27

    エントリーナンバーでランダムではなく全員見られるように
    するっていうのはいいですねー^^
    私も、お友達探してもなかなか出てきてくれず、
    もう疲れました^^;
    ぐもさんは1回だけ発見でき拍手できましたー♪

  • yosiyosi

    yosiyosi

    2009/09/28 16:08:57

    私も2時間近くかかってやっと10人拍手しました(>_<)
    いっそ参加者を集めてランダム100人だけコンテストに
    参加させるとかにしたほうが、見るほうは見やすいですよね。
    もしくは、お友だちを検索できるようにして欲しいです。