ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-08-25の運勢)

おみくじ

吉だった。

今日会社で先日行ってきた北村温泉の名物「北村ラーメン」の話をしたところ、味噌ラーメンが好きならおすすめがあると、狸小路の「炎神」を紹介された。
2012年に提供開始のNo.1ラーメンがおすすめとの事。
説明の中のバズーカみたいな器具で油を飛ばす(?)の意味がよくわからなかったが、パフォーマンスとしても面白そうなので近いうちに行ってみようと思っている。
紹介してくれた人は話をしているうちに味を思い出したのか、「食べたくなってきた!」と落ち着かない様子になっていた。食べた事があるほかの人も滅多にスープは飲まないのに飲み干したという事なので、か~なり美味しいと思われる。

また新たな楽しみが出来たわ~(*^^*)

早速検索してみた。

札幌炎神 http://n43engine.com/

先日行ってきた温泉は、岩見沢駅から路線バスで行く事も出来るし時間が合えば無料送迎もあるので利用すると安上がりになる。
平日のせいか駅から少し離れているからか、お知らせや注意書きは日本語のみだったので外国人客はターゲットではないような気がする。
休憩所が結構な広さだったので、地元の日帰り客がメインなのかも?

源泉かけ流しの塩分の多いお湯のおかげでお肌がつるつる&翌日もすべすべでニッコニコ♪
洗い場が少し高くなっていて、体を洗って流した水が排水溝まで蛇口そばの低いところを流れていくので、あたり一面に広がらずなかなかいいアイデアだと思った。

名物の北村ラーメンは味噌ベースで牛乳入りのスープ♪
牛乳の味が目立ちすぎる事もなく美味しくてあっという間に食べ終わった。もっとゆっくり食べればよかったかも~♪

北村温泉ホテル http://kitamuraonsen.com/

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/27 07:42:14

    け~んさん、おはようございます♪
    札幌から学園都市線で行ける「ふとみ銘泉」という名の天然温泉施設もあります。
    太めの人専用ではありません~w

    ラーメンは怖くないですよ^^
    火を噴く器具の方が怖い気がしますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/27 07:26:51

    とまとさん、おはようございます♪
    ラーメン情報をくれた人はあちこちで外食していて市内の美味しいもの情報を持ってますね^^

  • け~ん

    け~ん

    2017/08/26 02:43:14

    北村温泉・・初耳っす^^;

    それよりも、牛乳入りラーメンが怖すぎっすww

  • とまと

    とまと

    2017/08/26 00:19:10

    温泉良いですね~(^^♪

    冷静に行動するピヨ♪・・・は、そのラーメンを紹介してくれた人向けかもしれませんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/08/25 22:33:50

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    部屋に空調があったので快適に過ごせましたが、試しにクーラーを止めてみると汗が吹き出しましたよ。
    サウナと岩盤浴もあったけれど、苦手なのでパスしました。
    サウナの苦手な私はそちらでは暮らせませ~ん(´・ω・`)

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/08/25 22:19:25

    北村温泉の公式ホームページ見てきました。
    いいですね~。こじんまりしたところだから、外国の団体客は来ないかな。
    北海道の気温なら、今の時期でも温泉いけますものね。
    こっちは、外で立っているだけで、サウナの中ですよ~~~ww
    ついでに温泉雨も降ればいいのに・・・