nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

夏は過ぎゆく…

日記

夏の名残?夏の幻?

プールに入りたーい><

次にリロードすると消えてしまうのでした(笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/09/02 23:39:49

    ももかさん、
    あぁぁ、おいしそう~><

    ごぼう料理は、土をきれいに洗い落としたら、
    皮は取らないほーがおいしいらしいよ?
    薄皮の下の成長組織に旨味がぎゅっと凝縮されてるんだって!

    それに、ごぼう農家さんたちは、ごぼうを育てるのに、
    ふつーよりも柔らかいふかふかの土を使うんだって。
    食べても無害そうなの。

    ささがきに使うときも皮は剥かずに使って、
    よく加熱するとおいしいきんぴらを作ったり、
    豚肉や大根とお味噌汁に入れて、豚汁にしたり、
    …お腹すいた!(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2017/09/02 21:59:29

    https://cookpad.com/recipe/4657135

    クックパッドで拾ったので作ってみたw

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/08/27 16:14:56

    Palさん、おひさしぶり~
    (そうでもない?笑)

    それは、ブラウザキャッシュに画像データが残ってるから。
    ブラウザのキャッシュとか、履歴とかの削除操作をしてから
    リロードしてみて下さい~

    真ん中の構造物が無いプールは、
    なんだか子供用の浅いプールみたい。

    浅くても溺れたりすることもあるから、
    目を離せないんだよね…
    ニュースとか見てるとねー><

    猫ちゃんたちって、
    暑い時期でも水に入ったりしない?

    Youtubeで観てると~お風呂や
    水に入るの好きな猫ちゃんも居るみたい。
    慣れの問題かなぁ~?

  • Pal

    Pal

    2017/08/27 15:45:16

    リロードしてもこのままだぞo(≧▽≦)o))バンバン

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/08/27 01:32:59

    ショタパンくん、(言い間違えちゃった、笑)
    ニコッと海水浴場の浜辺なら、海に入れるから、
    デェートに誘うなら今のうちだよ~?
    誰を誘うのかなぁ~?

    みかさん、
    上の写真は見るからに、
    いろいろと片付けられちゃってて、
    ちょっと寂しい(?)シーズン終わりの
    リゾート地の雰囲気になっちゃってますよね~

    鹿児島に居た頃に、桜島の見える冬の海水浴場を
    散策した時のことを思い出しちゃいました。

    もっと、遊びに行ったり、温泉に入ったりしとけば
    良かったなぁ~><

    ニコッとにも温泉が欲しいね。温水プールでもいいな(笑)

  • ショパン

    ショパン

    2017/08/27 00:39:57

    もうないのか・・・

  • みか

    みか

    2017/08/26 18:40:56

    あらら。(笑)
    プールもうないの、残念だねー!(笑)