りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

虫の声

日記

   気が付けばいつの間にか 虫の声
カエルるの声もしてたはず・・

時間差で鳴くのかな 
カエルの鳴く時は 虫の声小さくて 気が付いてないのかな。。

  • 如月 けい

    如月 けい

    2017/08/31 03:26:26

    まだ蝉の声が勝っていて…夜も…虫の声が聞こえないんです…
    あ、もしかして…近所で工事をしているからかなぁ…?

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/08/30 01:19:02

    はい。朝からアラートさんの鳴き声が^^;

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2017/08/29 23:26:21

    ホント虫の声がしてきましたよね~
    特にこっちはもう秋の気配ですよ~

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2017/08/29 14:07:50

    夏が過ぎて カエルたちは 冬の寝床を探しているのかも^^
    遅れてきたミンミン蝉は 残された夏を必死で婚活中
    秋の雰囲気に 虫たちが訓練を始めたね(^_^)
    今はまだ コオロギ^^