Johnny B

ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪

ゲゲゲの鬼太郎コラボ

ゲゲゲの鬼太郎の初版本は「墓場の鬼太郎 地獄の片道切符」であり、兎月書房が出版していました。
祖母が「縁起悪い」と言ってはゴミ箱に捨てるのです・・・裏表紙の絵がおぞましいくも美しいストーリー性のある外国の木口木版の絵画で、惹かれたのです。裏表紙だけは切り裂いて今でも持って居ます。

  • Johnny B

    Johnny B

    2017/09/01 22:33:51

    めのめのさん。夏子さん。
    機会が有れば今でもゲゲゲの鬼太郎の第一回、初版版は再販されて売っています。
    うちのバアさんの気持ちが良く分かると思います、絵のタッチがまるで違っていて、今の鬼太郎のイメージとは全くの別モノです。

    また、背景の書き込みの素晴らしさに惹かれたのはあの「つげ義春」がアシスタントをしていたからです。

  • 夏子

    夏子

    2017/09/01 18:32:28

    初版本なのにモッタイないね^_^;
    おばあちゃん、最初は見慣れてないので気持ち悪かったのかな・・。

     いいね♪頂きありがとう~~(*‘∀‘)

  • めのめの

    めのめの

    2017/09/01 17:05:34

    もったいない!…けど、捨てたい気持ちもわからぬでもないかなー。