マメ

最近の市役所は...

日記

昨日のブログで車の購入のこと書きましたが、そのときのことでおまけです。

書類手続きで印鑑証明が必要と言われたのですが、市役所なんて平日しかやってないだろうし、どうしようかな~と悩んでいたらディーラーの人が「地域によっては休日も市役所やってる所がある」とのこと。

 確認したらオイラの地域の市役所もやってるんでさっそく書類をもらい手続きをすることができましたww

 休日やってると結構ありがたいよね(^0^)

  • マメ

    マメ

    2009/09/28 23:51:50

    調べておくと結構便利かもねww

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    2009/09/28 23:03:59

    うんうん、平日だけの役所はすごい不便だもの。
    時間も5時までとか、昼休みまであったりとか、ほんと「お役所仕事」そのままwww
    うちの区役所はどうなんだろ・・・実は知らない^^;