ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-09-01の運勢)

おみくじ

大大吉だった。

今日は休憩時間にTVでスーパーの宣伝があり、梨が安かったので帰宅時に寄り道した。
金額を勘違いしていたのか、行ってみると思ったより安くなかったので買うのを迷ったがとりあえず梨は1個だけ買う事にした。
リンゴが安かったので赤いリンゴと青リンゴを各1個購入した。

帰宅後、疲れてさぼっていた計3日分の家計簿つけをして気が付いた!
前日にもリンゴを2個買ったばかりではないか~~!!
しかもリンゴと一緒にジャガイモも1袋買っていたのに、今日もまたジャガイモを1袋買ってしまった…orz

こんな事なら買うのを迷った白いトウモロコシを買って来ればよかった。
安かったのに…(´・ω・`)

家計簿をつけていてもうひとつ気が付いた。
レジのお兄さん、リンゴ3つと勘違いしてリンゴの価格ででレジ打ちしていた。
ほんの数十円だが合計が安くなっていた。
これでいいのだろうか~わざと間違ってくれたのかなぁ???

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/23 00:02:30

    モトキさん、こんばんは☆
    会社と同じビルに入っていたサンクスがファミマに変わるのかと思っていたら閉店してしまったので、一番近くのコンビニはお向かいのビルに入っているセブンイレブンとなりました。
    雨の日はぬれずに買い物ができて便利だったのに残念です。

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/20 23:20:28

    こんばんは(^^)

    関東ローカルのコンビニ、セーブ〇ンが8月に一斉閉店してました。
    どうやら一斉にローソンへの転換工事が始まったみたいです。

    ここ10年ほどで千葉県内に店舗を増やしていたチェーンですが、
    過日ロー〇ンに身売り(?)していました。

    なんでこんなところに・・・、と首をかしげるような出店場所も多く、
    すべてがロー〇ンになるのかどうかは微妙かもしれません。(^^;)

    雑多なコンビニがあったほうが面白いんですけどねぇ。
    頑張れ、ミニ〇トップ~。( ^o^)ノ


    PS カカオの濃いチョコは美味しい上にあまりたくさんは食べられない、
       という利点があるので時々買い込んではつまんでいます。

       アルフォートというのはビスケットとチョコのハイブリッド? でしょうか。
       今度試してみますね~。(^^♪
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/20 00:58:15

    モトキさん、こんばんは☆
    色々美味しいものを見つけてますね。
    美味しすぎると危険だわ~w
    今日はアルフォートミニチョコブラックがおやつでした♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/19 23:34:12

    こんばんは(^^)

    KOIKEYAの「手揚食感 長崎 平釜の塩」。
    普段は滅多にポテチを食べないモトキですが、
    こればっかりはちょっと食べたくなって買ってきました。(^^ゞ

    シンプルな塩味のポテチです。
    塩加減はキツくなく、程良い塩梅。
    塩だけの味付けなので、ジャガイモの旨味が良く判ります。

    色々な味付けのポテチも美味しいでしょうけど、
    ジャガイモをカリッと揚げたところに、
    軽く塩を振っただけの、余計な味がしないポテチはまた格別です。

    1袋食べきっても、まだ足りないと思う美味しさ。
    ダマされたと思って一度食べてみてください。(^^♪


    PS またチラシを眺めて美味しそうなものを探しまーす。( ^o^)ノ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/17 23:54:47

    モトキさん、こんばんは☆
    朝早くから出かけたのに残念でしたね。
    明日がある、明日がある、明日があ~る~さ♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/17 22:53:45

    こんばんは(^^)

    雨の中、近所のスーパーへ買い出しに。
    狙いは本日限定のマグロ三昧寿司16貫、980円。

    開店時間の5分前に着いたんですが、
    もう駐車場が一杯で止められませんでしたー。(-_-;)

    断念して帰宅後、チラシを見直してみたら
    ポイント10倍セールだったのねぇ。なんてこったい。(>_<)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/16 22:59:47

    こんばんは(^^)

    レトルトカレー三昧第7弾。

    今回はS&B噂の名店シリーズから、「大阪スパイスキーマカレー」です。
    これはちょっと一風変わったレトルトカレーになりますね~。(^^;)

    まず、ご飯に別添えのスパイスを振りかけます。
    これが結構量があって、香りもハンパありません。
    バジルにカルダモン、ローストペッパー等の強烈な香りが苦手なら
    振りかける量を調節しておいた方がイイかもしれません。

    で、温めたカレーをかけますが、これがまたスープカレーかと思うほど
    ゆるい液体なんですねー。でも挽肉はごっそり入ってます。

    かけ終えたらもうひとつあるトッピングのローステッドカシューナッツを
    まんべんなく振りかけてようやく完成~。(^^♪

    挽肉主体でルーがほとんど無いようなキーマカレーしか知らないモトキには
    けっこうショッキングなカレーでした。当然味もまたしかり。
    スパイスがもうハンパなく強烈に効きまくっていますー! 

    正直、カレーらしい味ではありません。
    甘さがほとんど無く、苦味やスパイスの刺激ばかりが感じられます。
    奥行きとか深みとか、そういうものが感じられないんですが、
    食べているとけっこう美味しく感じてくるから不思議です。(^^;)

    これは食べる人を選ぶカレーですねー。
    お買い求めの際はご注意くださいませ。(^。^)


    PS 時々期間限定でご当地バーガーを販売していますよ。
       なかなか定番化はされませんけど・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/13 00:04:25

    モトキさん、こんばんは☆
    モスバーガーを最後に食べたのはいつだっただろう…。
    今は各地の名前のバーガーがあるんですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/12 23:14:00

    こんばんは(^^)

    モスの食べ比べにいってきました~。(^^ゞ

    「北見しょうゆタレトンカツバーガー」

    北海道北見の生だれをトンカツに合わせたバーガーです。
    最初、しょう油の風味とトンカツとトマトの組み合わせに
    ちょっと違和感を感じましたが、二口目には早くも解消。
    定番のロースカツバーガーが重く感じられるほど、
    しょう油とトンカツの組み合わせが軽快で美味しい~。(^。^)

    「名古屋海老フライバーガー」

    そこそこ大きい海老フライが2尾。上にレモン風味のタルタルが
    たっぷりと乗せられたバーガーです。
    海老フリャアの食感がサイコー! レモンの酸味が
    タルタルのしつこさを程良く和らげてくれています。
    これはエビカツバーガーと交換してでも是非定番にすべき! ( ^o^)ノ

    ・・・20円の価格差があるけど、僅差で名古屋の勝ち、かな。(^^♪
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/10 23:44:58

    モトキさん、こんばんは☆
    なるほど、おじいちゃんの健康維持とお小遣いになるのね。
    お互いが助かる良い関係ですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/10 23:37:32

    こんばんは(^^)

    モトキ流、うそっこシスコライスの作り方~。(^^♪

    ごはん200gぐらい。タマネギ4分の1個。
    バター10g。サラダオイル適量。ウインナー、1袋。

    それと、「予約でいっぱいの店の生クリームボロネーゼメディチ家風」1箱。

    市販のレトルトパスタソースは、ご飯にそのままかけると
    ちょっと味がきつく感じられるモノも多いですが、
    こちらのボロネーゼはその心配がありませんよ~。(^。^)

    タマネギをみじん切りにして、サラダ油で炒めます。
    透き通ってきたらごはんを入れて炒め、
    その後火を止めてからバターを入れて余熱で溶かし混ぜ合わせます。

    フライパンに少量のサラダ油とウインナーを入れ、
    ウインナーに油をまとわりつかせてから弱火にかけます。
    焦げないように時々フライパンを揺すりながら、10分程かけて炒め焼きにします。
    皮の焼き色を見て、はじける前に取り出しましょう。

    ウインナーは切れ目を入れてから炒めると旨味が逃げてしまいます。
    またフライパンが熱くなっていると皮が破れて肉汁が逃げます。
    弱火でじっくりと炒めてくださいね~。(^^ゞ

    バターライスを皿に盛り、ウインナーをその上に乗せたら
    温めておいたボロネーゼをウインナーの上から回しかけます。
    あとはお好みで粗挽きコショウ、パセリを振りかけて
    超手抜きシスコライスの完成です。

    ・・・函館の人、怒るだろうなぁ。(^^;)


    PS 植木屋とは言っても、農家のおじいさんなんですよ。(^^ゞ

       庭先の松が枯れかけているのを見て、声をかけてきてくれて以来
       毎年お願いをしています。
       ていうか、向こうが来てくれて勝手に手入れしてくれるんですが。(^^;)

       まともな植木屋に頼むよりもかなり安いのですが、
       やってみて作業量とゴミの量を確認してから代金が出て来ます。
       ですから、見積もりなんて無理なんですー。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/09 23:46:26

    モトキさん、こんばんは☆
    いきなり8万円!
    作業前に見積もりもらったりしないものなんですか?

    ふと、頭に浮かんだのが「バカボンのパパは結構稼いでいたのかもしれない!」でした~(^^ゞ

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/09 23:40:21

    こんばんは(^^)

    先週から植木屋がチョコチョコ来てまして、
    今日ようやく作業が完了しました。
    今年は5月に来なかったので、
    ちょっと作業量が多かったみたいです。

    で、請求金額が8万円・・・。
    げ、現金が足りない! (゚Д゚;)

    まぁ、毎年5月と9月に来てもらっていて
    3万+5万ぐらい払ってますから、同じなんですけど。

    まとめて請求されるとちょっと痛いですー。(-_-;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/08 23:43:50

    こんばんは(^^)

    バードゴルフの会長さんから電話がありました。
    競技資格者の認定証を取らないか、との話です。

    もうとっくに申込期限が過ぎているのに、と思ったら
    講師にウチの教会のメンバーがいるからなんとかなるんだとか。
    あ、その辺けっこうテキトーなのね。(^^;)

    この資格を持っていないと、県協会主催の大会や
    全国大火には出られないんだそうです。

    そんなモノに出られるのはいつの日だろうねぇ、と思いつつも
    「あ、いいっすよ」と安請け合いしたんです。

    そしたら、「じゃあ参加費4000円ね」だって・・・。
    先に言ってよぉ。(>_<)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/06 23:36:35

    こんばんは(^^)

    サブウェイでアメリカンポークリブをいただきましたー。

    スパイシーBBQソースがメッチャ辛いと店員のおばさんに脅され、
    「そんなあなたを甘やかす」ハニーマスタードに・・・。(^^;)

    肉の存在感があるなかなか美味しいサンドでした~。
    次はハバネロ入りのスパイシーソースに挑戦するぞ! ( ^o^)ノ


    PS 最近の冷凍パスタはバカに出来ませんからねぇ。
       生協でボロネーゼやジェノベーゼを常備していますが、
       今度7-11も試してみますね~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/06 02:32:18

    モトキさん、こんばんは☆
    和牛が入っているというだけで価格が高いイメージですが180円なんですね。
    豚が高いというより、東京のカレー工場の地代や人件費が高いのかも~w

    今日は休憩時間中に、セブンイレブンの冷凍パスタが凄~く美味しいと2人から超おすすめされました。
    近いうちに一度ランチタイムにレンチンしてみる予定です^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/05 22:22:19

    こんばんは(^^)

    レトルトカレー三昧第6弾。

    ネット販売で1袋180円の「佐賀黒毛和牛カレー」。
    箱無しのレトルトパックで、内容量も若干少なめの160gです。
    もちろん具材は小さな肉だけです。少ねー。

    昔品川駅のホームで食べた牛肉カレーを思い出します。
    ルーの海の中に15ミリ角の肉がひとつだけ入ってたっけなぁ。(^^ゞ

    でも、味はしっかりとビーフカレーでした。
    バターをふんだんに使った欧風カレーとはコクが違いますが、
    この価格でこの味が食べられるのならば十分に合格ですね~。

    「東京X豚ポークカレー」は東京のご当地カレーです。
    こちらは標準価格で300円。牛よりも高いですねー。(^^;)

    そこそこの大きさの豚肉がけっこう入っています。
    濃厚なビーフカレーとは違い、軽やかなポークカレーの旨味が
    後を引き、一気に食べ進めてしまう美味しさ。
    隠し味に清酒を使っているのがポイントかも・・・。

    このところチキンかビーフに片寄っていたので、
    ポークの美味さがより感じられたかもしれません。(^^♪

    以上、レポーターのモトキでしたー。(^-^)v


    PS ・・・ですよねー。
       ただ、土日に一人で映画を見に行く勇気がありません。
       あの手の映画を見たがる友人もいませんしねぇ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/04 00:38:26

    モトキさん、こんばんは☆
    観たいものは観に行っておいた方が後悔しないと思います。
    バナナの歌は初めて見ました^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/03 23:28:29

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    大脱走、見に行きたいなぁ。

    ■バナナの歌【日本語歌詞】ミニオンズ
    https://youtu.be/8JonWAT49TQ

    リンクにミニオン映像が山盛りです。
    あまり深みにハマりませんように・・・。(^^♪


    PS このCMもずいぶん長いことやってますね。
       こういう動画でパラパラ見ていると、そういえばあったなぁこれ、
       と思い出させられるモノがずいぶん多いです。
       白土家の方は割と早く飽きてしまいましたが、
       こちらのシリーズは子供時代から話が組み立てられていますので、
       割と飽きずに見続けています。

       ・・・最近はキャラが増えて話がぼやけてきてますけど。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/02 22:45:36

    け~んさん、こんばんは☆
    白いトウモロコシ、そっちで売っていないんですか?

    青いリンゴは玉林で、梨は幸水です。
    赤いリンゴの名前を忘れてしまったので、↑では色だけ書きました。
    前日に購入していたリンゴは津軽です(^^ゞ

    道端に硬貨が落ちている事はほとんどないです…が、
    け~んさんの後をついて歩いたらたくさん拾えそうな気がしますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/02 22:39:13

    かずなさん、こんばんは☆
    男の人だったのは覚えているけれど、顔は全く覚えていないのよね(;^^A

    色気より食い気なもので、
    「そんなにリンゴ入りのポテサラが食べたかったんかいっ!」って自分に突っ込みいれてましたw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/02 22:36:10

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    レジ打ちの時にいつもはチェックしているんですけどね…。
    一体どうしちゃったのというくらい眠くてボケボケでした~(´・ω・`)
    そのくせ、今朝は5時前に目覚めましたw

  • け~ん

    け~ん

    2017/09/02 19:48:55

    青りんご・白いトウモロコシ・・
    こっちで見た事ないわ~^^; ってか、何年も見てないしw
    絶滅してたんじゃないんすね(笑)

    偶にあるで~
    万引きしたり、違う値札シールを貼ったりする悪意あるもんとちゃうんやし
    道端で硬貨を拾ったような感覚でええんちゃうか~w

  • かずな

    かずな

    2017/09/02 10:01:59

    大変でしたね…(;´・ω・)
    ほんの十数円なら、いいのでは。
    お兄さんがイケメンだったら、会いに行こうww

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/09/02 09:42:48

    得した気分にならないけれども
    さりとてわざわざ、
    レジを討ち直させるのも手間ですよね